「脳とふるさとと祭り」その1 ふるさと祭り東京2020 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

1月10日から始まったふるさと祭り東京2020。

初日は無理だったが、12日にようやく足を運ぶことができた。

 

連休の日曜で、16:00からのイブニングチケットの直前なので、当日券を買うための列がすごい。30分程度かかるとのアナウンス。

 

雨降ってたら高めでも通常料金でええかと思ってたが、やんだので並んでみるかと。そんなに急いでないし。

 

そしたら、並んでる若い子たちの雑談が聞こえる。

乃木坂の握手会なら、こんなもんではないと。

 

並んだゴールに飛鳥ちゃんがいるわけではないし、その場合ほんの一瞬で終わってしまう。それよりは長時間滞在できるからええかと。

 

場内もすごい人の量である。並んでる途中で分かってたけど。ということで、いつもならどんぶり選手権に直行だが、この日はいつもとは違う流れで。

 

昨年までと配置が少し変わっていて、フジテレビ系列ご当地テレビ局おすすめ逸品ストリートが、割と手前にあったんで、まずはそこから。

 

ばっと全体を眺めて、テレビ熊本の天守閣ステーキ串を買った。

頭からガッツリ肉。混みすぎて写真を撮るのも一苦労だった。

 

 

※(同)たかもとや[熊本県熊本市] 天守閣ステーキ串

 

 

結構大きめで串も太い。だから、食べ進めると尖った串むき出しが気になってしまい、黙々と食べ続けるしかなかった。

 

そして、またぶらぶら。どんぶり選手権はコインを買うのも飯を買うのも並ぶから避けたが、どの道も混んでいる。そんな中目に入って勢いで。

 

 

※愛媛県新居浜市 みかんザンギ

 

 

思いっきりピンボケだが、ザンギ。みかんがすり込まれていると。たしかに。ただ、この肉続きのせいで、2品で腹いっぱいになってしまった。

 

 

 

その2につづく。

 

 

 

→ 「脳とふるさとと祭り」その1 ふるさと祭り東京2019

 

→ 「脳とふるさとと祭り」その1 ふるさと祭り東京2018

 

→ 「脳とふるさとと祭り」その1 ふるさと祭り東京2017

 

→ 「脳とふるさとと祭り」その1 ふるさと祭り東京2016


→ 「脳とふるさとと祭り」その1 ふるさと祭り東京2015

→ 「脳とふるさとと祭り」その1 ふるさと祭り東京2014

→ 「ふるさと祭り東京2013」を勝手に振り返る