「Pと松永と裕美」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

6月1日、BS流れで、久しぶりにPリーグを見る。

地上波で得に見たい番組がない時にBSに走る機会が増えた。

 

ただ、毎週確実に抑えているというわけではないので、そういやと思う番組は多い。

全録すると映像漬けになってしまうので、今のところ避けている。

 

ということでの、久しぶりのPリーグ。

BS日テレの女性プロボウラーのテレビマッチ。

 

この番組は入院前から知っていた。

地上波でボウリングはテレ東系のスターボウリングの記憶しかない。

 

テレビ大阪がなかった頃からの記憶なので、サンテレビでたまに見てた。

試合そのものよりは、解説の矢島純一さんと須田開代子さんの記憶が強い。

 

だから、♪律子さん、なかやまりつこさんこと中山律子さんはもちろん知っているが、過去映像での記憶が主となってしまう。須田さんとの試合もそうである。

 

手書きでスコアを書く頃からやっていて、結構好きだった。

下手の横好き程度だが、学生時代はよく足を運んでいた。

 

入院中は、夜遅くにテレビは見れず、ましてBSは映らない。

だが、身体のバランスを考えた時に、1人エアボウラーになっていた。

 

どのみちまっすぐしか投げられないので、腕を真っ直ぐふる練習をしていた。

もちろん、セルフリハビリで、誰もいない夜の廊下でやっていた。

 

そんなこんなで、久しぶりに見たら、ワイルドカードで松永裕美さんが決勝に出ていた。顔を知ってる選手が出てると応援したくなる。まだ若手には負けるなと。

 

で、優勝。3年半ぶりなんだと。ちょうどいい時に見れてよかった。

次に見た時に、姫路麗さんが出ていれば嬉しいのだが。

 

 

 

 

 

→ 「エアとボウラーと私」