「家とココイチと出前」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

ココイチこと、カレーハウスCoCo壱番屋

月に何度かは食べている。

 

ただ、店舗で食べた最後がいつなのか思い出せない。

退院後に行ったような行ってないような。

 

それは、出前で届けてもらっているからである。

店舗によっては配達してくれる。

 

たまたまそういう地域に住んでいたので、ありがたい。

調子が悪くて家から出られない時ほど、出前はありがたい。

 

他より時間はかかるんだが、それでも予定時間よりは大抵早い。

今はどれぐらいかかるか事前に知らせてくれるから、いらいらしなくてすむ。

 

ちょっと前まで器は白かったんだが、こないだ頼んだら黒になっていた。

モデルチェンジなのか、たまたまなのか。次回頼めば分かる。

 

大体、野菜入りを頼む。

じゃがいもやら人参やらが入ってるほうがカレーという感じがするので。

 

あとは、その時の気分で、とんかつにするか、牛しゃぶにするか、ナス揚げにするか、その時の限定メニューにするか。

 

牛すじ煮込みカレーを食べたいが、それは地域限定なので。

魚介類はカキフライ以外は一度も頼んだことがない気がする。

 

タマゴサラダは何故か頼む。

無理矢理にでも野菜を摂ろうとしているんだと思う。

 

で、大体、カレーのルーが余るんで、翌日うどんを茹でてカレーうどん。

1回の出前で2食賄えるのは、非常にありがたい。