アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

naonao007
リンク集
ブログランキングクリックしてくださいお願いします。
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月02日
ニート飛車
超絶対的戦法その名も「ニート飛車」。それは四間飛車に対する居飛車穴熊をはめ殺す高潔な戦法です。このブログでその戦法を紹介していこうと思ったのですが、将棋ツールの「kifu for flash」をこのブログで使おうとしたところお断りされました。容量が大きすぎるとかおっしゃってます。使えなすぎてびびりました。なのでとりあえずfc2に新しくブログを開設しました。解説のために開設しました。ニート飛車戦法はそちらのブログで解説していこうとおもいます。大体初段以上の人にお勧めな戦法です。もちろん、現在初段を目指している人にもつかってもらいたいです。超優秀な戦法なのでうざい穴熊を簡単クッキングです。ニート飛車紹介のページです。http://naonao007.blog.fc2.com/

【このカテゴリーの最新記事】
2013年06月02日
四間飛車、穴熊破りの究極戦法「ニート飛車」誕生
振り飛車党の皆さんで相手が居飛車穴熊をしてきたときに苦戦しておられる方は多いのではないでしょうか。そこで私が独自に開発しました穴熊をハメル戦法、その名を「ニート飛車戦法」をこれから紹介していきたいと思います。この戦法のすごいところは、こちら四間飛車、相手居飛車穴熊で定跡どおりすすめていくだけで相手をハメ殺すことができるところです。現在将棋クラブ24で指している感じですと2000点前後の相手なら結構な確立でハメ殺すことができています。それ以上の相手でも十分通用すると思います。相手が穴熊でくるのがとても待ち遠しいくらいです。穴熊してくれたらラッキーなんです。そんなニート飛車戦法をこれから紹介していきたいと思っています。実際このニート飛車はプロでも通用すんじゃね?って思ってたりします。目標はもちろん升田幸三賞です!

2013年05月31日
森内名人4勝1負で名人防衛

名人防衛おめでとうございます。

Posted by naonao007 at 18:01 | この記事のURL
2013年05月31日
初心者が株始めました。その6
昨日買っちまったソニーの株なんですがなんかadrでは+100円の2100円つけてました。ちょっとテンションあがりました。ただセガはやる気なさそうで損だしそうです。相場は昨日の暴落から少し反発して始まりました。とりあえずセガをさっさと処分したかったので買った値段に近づいてきたときに売っちゃいました。2481円で買ったのをちょうど2481円で売れたのですが手数料で結局300円損してたみたいです。これが私の株人生で始めての黒星となりました。敗北をしりたかったのでよかったかもしれません。いらない子を処分したあとソニーは大事にいこうと思いました。今日のソニーはいつもと違う気がしました。いつもは寄り天のソニーですが順調に伸びてゆき2100円を突破します。でもadrが2100円なんだからただの通過点だと思ったんですよ。ここでうっちゃってれば+10000円だったんですが、もっといけーってかんじでステイです。ムリでしたね。やっぱりいつものソニーでした。なんかその後はぐだぐだしながら2049円でフィニッシュでした。結局売れ残りで月曜日に持ち越しです。まだ含み得してるのであせる時間ではないきはしますが月曜日はあがるのでしょうか・・・

Posted by naonao007 at 15:29 | | この記事のURL
2013年05月31日
名人戦第5局ニコニコ生放送中継
昨日今日と名人戦第5局やってます。羽生さんの角番なのでなんとしてもかたなあかんです。戦型は矢倉になりました。私は四間飛車しかしないのでよく分からないのですが、たまに見る気がする形ですすんでいましたね。この将棋は後手番の森内名人に37銀という用意の作戦があったようでそこから前例のない戦いとなりました。その手のあとはお互いに長考しあって結局65手ぐらいで羽生さんが封じてをしたんですが、封じ手時刻を13分超過して考えていたのは最近の将棋ではめずらしいです。ニコニコ生放送で解説やってたのでずっと見てました。今日の解説は鈴木大介さん聞き手はあやちゃんです。二日制の将棋の1日目というのはあまり解説することがないので将棋はできても話ができない人が解説だとむごい事になってる場合がありますが、大介の場合は適当におもしろい話をだべり続ける能力があるのでとても安心してみていることができました。あやちゃんもニコニコの聞き手陣のなかではもっとも安定した能力を有しているという評判です。突き抜けてよいところは何もないのですが、すべてのステータスが平均以上あるのでとてもよい聞き手さんです。まー私的にはサダマス以外だったらどなたでもOKです。ということで一日目は無駄話と解説がちょうどよい具合にされていておもしろかったです。名人戦はBSでも1時間の放送があるのですが、私はそちらも録画してみるほどの熱心な将棋ファンです。ニコニコ終わってからbsの録画みてみたら解説が竜王でびびりました。竜王の解説はとてもすきなのでちょっとテンションあがりました。bsの司会者は竜王のことを「渡辺さん」と呼び続けていたのですがなんか大人の事情があるんでしょうか・・・。封じ手付近のあたりを中心に解説してくれたのですが、ひじょうに明快でわかりやすかったです。ただbsはニコニコと違って放送時間というものがありその枠ないでおさめなければなりません。放送終了1分前ぐらいに竜王がずっと解説していた手とまったく違う13桂馬を名人がさして、ざわざわしながら放送が終了したのにはびびりました。ニコニコ放送ではその後の解説ももちろんしていますが13桂馬は読みにくい手ではあるものの指されてみるとなかなかというい評判で、その手にたいして羽生さんが長考して手を封じ手います。森内名人の技にはまってるきもしないでもないので少し心配です。明日は羽生さんになんとしても勝ってもらいたいものです。

Posted by naonao007 at 04:09 | 将棋囲碁 | この記事のURL
2013年05月30日
初心者が株始めました。その5
今日はニコニコの将棋名人戦見ながら、株見てました。昨日終了間際に日経平均が暴落してましたが、今日の前場は比較的株値が安定してたのでなんとなくセガかってみました。2481円でした。またお昼休み後に株があがればいいなとかあまっちょろいこと考えてました。実際後場スタートでちょろっとあがったんですが、スルーしてたらタイミング完全に逃したみたいです。そのあとになんとなくまたソニーを買いました。2017円でした。今日あがらなかったら明日うろうとかあまっちょろいこと考えてました。そうしているうちに日経先物が大暴落。それにつられて日経平均も大暴落。とうぜん私が買った二つの銘柄もつられて下がりまくりです。日経平均は今日737円下がりました。これは今年2番目の暴落っぷりということです。恐ろしいです。メリケンのおもちゃっぷりがはんぱないです。先週もまったく同じ感じだったのですが、このパターンはいつまでつづくんでしょうか。結局今日は含み損ー5800円という結果で終わりました。かなしかったです。明日上がんなかったらやべーなーとかおもってえづいていたのですが、なんか日経先物みたら暴騰してます・・・。午後7時54分現在で+330円です。ついでに為替もあがってました。なんなんでしょうか・・・。明日は高く売れればいいと思いました。

Posted by naonao007 at 19:38 | | この記事のURL
2013年05月29日
初心者が株始めました。その4
昨日は相場が比較的安定していたので、終わりのちょっとまえにソニー2071円とコーエー858円の株かっておきました。一晩寝かせるのはなかなかえげつない思いをしましたが、昨日のメリケンのダウとADRともに好調でとりあえずよかったかんじです。今日の前場の寄りはとてもハイテンションでソニーの始値に2140円がついています。この時点で含み益が7000円と絶好調なのですが、ソニーはやればもっとできる子だと信じていた私の思いはあっさり裏切られます。そういつものようにソニーは寄り天だったのです。まっすぐ暴落コースでめんどくなったのでソニー2113円で利確です。ついでにコーエーも866円で利確です。コーエーはこの後20円ぐらいあがってたのでちょっと寂しかったです。とはいってもあわせて4000円ぐらい儲かったのでちょうしにのってマツダかってみました。私の株人生でもっとお高いお買い物です。425円でマツダは1000株セットだったので42万5000円もしました。びびります。そして私が買った瞬間に下げ始まりいちぢは10000万円ぐらい含損してました。びびりました。とりあえずちょっともちなおしながら前場が終了。後場始まった瞬間にちょろっとあがったので430円で売り払いました。結局+4000円です。昼休みのリーマン様のおかげでしょうか?とても感謝です。つかれたので今日のトレードは終わりにしました。お昼寝です。今日の利益は8000円ぐらい。株始めてからは合計で+16760円もうけています。お昼ね終わって市場みてみたら日経平均が終了まぎわに暴落してました・・・・。ついでに日経平均先物も現在進行形で暴落中です。明日はどうなるんでしょうね・・・こういうときは株もってない幸せをひたすら噛み締めることができるのでいいかんじです。

Posted by naonao007 at 15:55 | | この記事のURL
2013年05月28日
グリザイアの楽園 感想その1
今グリザイアの楽園読んでいます。私読むのはあまり早くないのですが、体験版のところはすでに読んでいるのでもう一回読むのにモチベーション的なものがあがらずちょっとだれていました。なんか体験版はちょくちょくカットされているみたいなので飛ばすわけにもいかず、こういうときは体験版やってるのも微妙なんですよね。で、やっと体験版部分おわってオープニングがきて現在はサイモンゲームが終わったとこです。ここまで読んできた感想としては、全体的に文章がくどいです。なんか難しい言葉をたくさん使ってる割には、表現がやぼったいというか、一文中に同じ単語の繰り返しも多いですし、あまり上手ではないラノベレベルの筆力でしょうか。それでいて内容をそれなりに理解しようとするとちょっと時間がかかってしまうのでけっこうめんどいんです。ここからネタバレしていきます。
体験版部分は5人のヒロインがユウジを取り戻すために旅立つところまでだったんですが、これから小娘たちに何ができるんだろうという疑問はあっさり解消されました。いきなりタナトスさんから電話がかかってきて小娘たちはタナトスさんの指揮下に入ります。それでタナトスさんが小娘達の能力をテストすためにサイモンゲームが始まりました。グリザイアの楽園では前作までと違い絵がしっかりとしている印象をうけます。一枚絵も背景絵も要所要所ででてきますし、ヒロインの立ち絵も変わったのは新鮮でよいですね。ただサチはメイド服のままです。。サイモンゲームなんですがヒロインごとに見せ場が用意してありとてもおもしろかったです。サチの爆弾解除とか天音の峠バトルとか小娘達の能力なにげに高すぎてびびります。私的には黄色のつかえなさを試すテストが一番安心してみていられてよかったです。峠バトルの相手がMr. BATER で「パーティーいかなあかんねん」とかいってたのはなんかの伏線なのでしょうか。伏線といえば、小娘たちに協力しているタナトスさんはタナトスシステムの中の一つの人格ということなのですが、このタナトスさんけっこうノリがよく、そしてさりげなくカミましたね。より人間にちかい高度なコンピュータなのでカムこともあると言ってはいますが、これカズキ本人ですよね!先をよんでないので実際はまだわかりませんがカズキはちゃんと生きていてほしいですよ。脳みそだけのヒロインとか悲しすぎます。カズキは生きていると信じてこのさき読んでいこうとおもいます。

Posted by naonao007 at 00:24 | ゲーム | この記事のURL
2013年05月24日
初心者が株始めました。その3
今日も朝の9時ごろから株見てました。なんかニューヨークダウ平均株価というものがとても大きい指標になるということを聞きつけて市場が開く前にみてました。昨日のダウ平均も乱高下はしていましたが結局もとさやにもどっていて終値は前日とほとんどいっしょでした。ダウ平均が大丈夫だったということは日本の株も大丈夫じゃね?ってことになるらしいのです。ということで日本の株をみてみるとどの株も前日終値より結構高くなってます。結局昨日は最後に株勝った人がギャンブルに勝利したってことになったみたいですね。なんかいけそうな気配をびんびんかんじまたもやソニーの株を注文してみました。今日の始値が2213円でその値段で買えたのですがその後もどんどん株があがっていきます。びびりました。あとは売り時を間違えなければいいのですが、私初心者だけにここらへんがおぼつかない感じです。2260円をこえたあたりでそろそろ売りたいけどまだまだいけんじゃねとか思っていたのですが、その直後2270円をつけたあと下がりはじめます。あらやばいとおもって慌てて売り注文を出したんですが結局2246円で売れました。手数料を引いてやく2500円の利益でした。あと1000円ぐらいはいけたかなーとちょっと残念です。昨日の利益とあわせると8505円も儲かってしまいました。びびりました。今日はその開始直後の取引をしたあとはおとなしく見てました。午前10時ごろにガンホーをみてみるとストップ高の1080000をつけています。これストップ高で注文出している人頭おかしいんじゃないのかと思いました。週末の午前にストップ高で注文だすとかなんか高等な作戦なんでしょうか・・・・?で午前中は日経平均もけっこうなプラスで平和な感じですぎていきます。が午後始まってまもなくナイアガラです、昨日の悪夢再びです。まじ株やばいですよね。これどっかのメリケン人とかのおもちゃとかになってるんですかね。その暴落っぷりがはんぱなくてちょっと私手をだすことができずに静観するよりありませんでした。結局日経平均はー500ぐらいまで下がったあとまたもどしてぐだぐだしながら+128円でフィニッシュでした。この状況で株をもって土日すごすとか精神に悪そうなので午後は見てるだけでした。株はほんとうにおもしろいとおもいましたおわり。

Posted by naonao007 at 19:29 | | この記事のURL
2013年05月23日
初心者が株始めました。その2
その2です。昨日は眠れない夜をすごしてなかなかせつなかったです。今日の朝は9時前になんとかおきれたのですが、今考えてみると寝坊とかしてたらヤバすぎましたね。今日の市場が開く事前情報ではメリケンでソニーの株が暴上げからの暴下げでおもちゃになってたとかでヤバイ雰囲気をびんびんかんじてまたはきそうになってました。ただスタートしてみるとソニー株は高騰します。よくわからなくて怖かったのですぐうりました。2315円で買ったのが2340円ぐらいでうれました。この時点で手数料とかひいてちょうど2000円ぐらいの利益ができました。儲かってしまったことにびびりますよね。とりあえずいらない子を処分できてほっとしてあとはぼーっとしてたらなんか株がいろいろ暴下げです。ちょうどお昼やすみにはいるころでしょうかヤバイぐらい暴落してます。ソニー株ももちろんさがってます2200円とかなってました。朝一でうれてなかったらこの時点で1万円以上のそんですよね・・・・。で株初心者の私はこう考えたのですよ。「結構暴下げてるからまたあがるんじゃね?」コナン君もないて許しを請いそうな推理力です。コナン君ならライバルとしてみとめてあげてもいいですけどね。そしていよいよ午後スタートです。ソニー株はそのまま順調に下げていき2154円のところで買ってみました。その後も少し下げましたが、すぐにあがっていき2200円ぐらいになったときに売ることができました。手数料込みでちょうど4000円の利益がでました。ヤバイです。午前とあわせると6000円ももうかってます。びびりました。その後もソニー株は上下をくりかえしながら結局2159円でフィニッシュでした。最後のほうでまた安くなってるときに買おうかなとか超思って迷ってたんですが、私初心者だし、またはきそうになるのやだしでやめときました。今日は結局日経平均というものが1000円以上下げたみたいでアベノミクスやばいです。株とかって結局ただのギャンブルじゃないですか・・・・明日からどうしようかしら。怖いですね。

Posted by naonao007 at 16:00 | | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。