fc2ブログ

で、レストランの料理はおいしかったの?リクエストのドレスアップ写真と共に

 コスタネオロマンチカの食事だが、無料のレストランはそこそこおいしかった。タダだと思えば、大抵のことは許せるが、まあ、いいんじゃない?
 まずいと思ったのは、初めての船旅で乗った、コスタヴィクトリアで、それこそ肉がゴムのように硬くて、デザートは甘いばかりで、なんじゃこりゃ、と思った。

 二回目の船旅、ダイヤモンドプリンセスの食事もそこそこおいしくて、コスタネオロマンチカと同じくらいのレベル。

 今回初めて有料レストランに行ったが、ステーキハウス「ラ・フィオレンティーナ」は、前菜・魚料理・サラダなどはまあまあの味としても、メインであるはずの肉は硬くてNG。特に船旅は歯の悪くなった年寄りが多いので、こんなことでは客は呼べないであろう。これで33ドルは高い。くうみんは、カサノバとのセット料金で16ドルになったが、この程度の値段設定なら納得できる。

 そして、期待のカサノバである。
 サービル料込みで59ドルで、街中のレストランで食べれば300ドルくらいするという触れ込み。300ドルと言えば日本円換算で3万3千円だ。

 果たしてその価値はあるのか?
 くうみんの某友人によると、
「キャビアやフォアグラも入っているし、結構お値打ちだと思う」
 とのことだ。

 ふ~ん、あれ、キャビアだったんだ。
 でも、日本国内だったら3万3千円も出せば、いい旅館に泊って、高級料亭のような食事ができるんじゃないの?
 それに、肉はOZ・WAGYU(オーストラリア産和牛)ってあったけど、あれって日本の和牛もどきでしょ?確かに柔らかくておいしかったけど、日本の和牛とは全然違う。私だって和牛くらいは、食べたことあるよ。

 それにあの手作りカニのパスタ。
 あれは普通においしい。しかし、冷凍のパスタと比べてどちらがおいしいと言われたら、冷凍のパスタの方がおいしい。

 くうみんは、オーマイPREMIUMシリーズを贔屓にしている。
 テレビ番組で、日本の冷凍パスタをイタリアのシェフに試食させたら、
「これが冷凍?うそだろ!」
 というシーンがあったけど、これは本当だと思う。

 59ドルと言うのは、贅沢な材料を使っているし、コスパとしてはいいと思う。けど、300ドルと言うなら高い。
 まあ、おそらく初めて食べたであろうキャビアや、フォアグラも堪能できたから、一度は行ってもいいと思う。

 でも結論としては、食事は日本が一番!
 だって、世界中の人が日本の食事はおいしいと言っているんだもの。

 以前から、日本の食事はおいしいと思っていた。フランスパンや、パスタも、日本が一番おいしいと思う。でも、これは私が日本人だからか?と思っていたけど、やっぱり世界中がそう言うようになった。

 改めて、日本はいい国だと思った。

カニのパスタ
 こっちより

オーマイPREMIUM
 こっちの方がう~まいぞ

行列のできるレストラン
 こっちの方もう~まいぞ  





くうみんのフォーマルドレス姿を見たいというリクエストがありましたが、今回自分を撮る事が極端に少なかったので、以前の写真をお見せしますわ!

 初めてのクルーズ コスタビクトリアで

着飾ったくうみん
 水色の変な服は昼間のクラフト教室で作ったもの。よくわからない

 これはダイヤモンドプリンセスで、くうみん母と行ったときのもの。ダイヤモンドプリンセスは一人部屋は2倍増しということだったので、今回は諦めた。

オホホ、くうみんです
 似合うかしら?

 そして今回のコスタネオロマンチカでの衣装。ネックレスはパールではなくダイヤのプチネックレスですわ。

くうみんです
 もっと酒持って来い!

 腕時計が無粋だが、これはおじさんの形見の品。亡くなったときも着けていた。しかし、今回の旅行中に電池がなくなってしまって大慌てした。

 この後は函館観光のことを記事にしようと思います。函館では、色々することがありました。
 
 このオバさんは、無事に観光をして、用事を済ますことができるのでしょうか?

 
 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、お会いしたときより
ちょっとふっくらしてますね。
でも、ちょうどいい感じですよ。

あらっ!お似合い。

どちらのご婦人かと思いましたよ。
ちゃんと女性やっていますね。

今回の衣装はキャリアウーマンのように見えます。
くうみんさんにはカチッとした服が合っているのかな。

私達の年齢になると少し太っている方が若く見える。
ホントこのくらいの方が良くなくない?

Re: No title

あき様

> 本当、お会いしたときより
> ちょっとふっくらしてますね。
> でも、ちょうどいい感じですよ。

 ふっくら見えるだけで体重は変わらないと思う。2、3年の違いで、以前の写真の方が若いね。

Re: あらっ!お似合い。

 つかさん様

> どちらのご婦人かと思いましたよ。
> ちゃんと女性やっていますね。
>
 普段は主にユニクロです。

> 今回の衣装はキャリアウーマンのように見えます。
> くうみんさんにはカチッとした服が合っているのかな。
>
 こういう服の方がいろいろなシーンで使えるでしょ。これは自前で、あとは借り物。

> 私達の年齢になると少し太っている方が若く見える。
> ホントこのくらいの方が良くなくない?
 
 体重は変わっていませんて。あの頃は若かったの。

ファッションショーだあ!

くうみんさんのクルーズでのファッション、とても素敵じゃありませんか!!(^o^)

私は一番目のふわりとしたロングスカートが好き。
まさにダンスパーティー向きですね。

二番目もフェミニンで素敵ですよ。
今回のは、マニッシュでできるキャリアウーマンっぽい感じがする。
くうみんさんに似合ってるよ。

できればシャネル風のスーツもあれば、もちょっとドレッシーになれるかも・・。

日本の料理は、どこの国の料理でも美味しいと思います。
冷凍でチンして食べる生パスタなど、ホンマにいけますよ!!

No title

オーマイPREMIUMって食べたことない、というか冷凍パスタを
買ったことないけど、今度買ってみよう。
私も優雅にワインをぐいっと飲んで「これは○○で××」なーんて
言ってみたいな。アルコール弱いのでできないけど。

あら!くうみんちゃん、スカートも履くのね!
よく似合ってるよ。
ちょっと意外(*´艸`)
後ろのおっさんが気にして見てるよ(笑)

Re: ファッションショーだあ!

おばば様

> くうみんさんのクルーズでのファッション、とても素敵じゃありませんか!!(^o^)
>
 はっはっは!

> 私は一番目のふわりとしたロングスカートが好き。
> まさにダンスパーティー向きですね。
>
 そっかな~。

> 二番目もフェミニンで素敵ですよ。
> 今回のは、マニッシュでできるキャリアウーマンっぽい感じがする。
> くうみんさんに似合ってるよ。
>
 いや~、テレるな~。

> できればシャネル風のスーツもあれば、もちょっとドレッシーになれるかも・・。
>
 ふむふむ。

> 日本の料理は、どこの国の料理でも美味しいと思います。
> 冷凍でチンして食べる生パスタなど、ホンマにいけますよ!!
 
 昔の「暮らしの手帳」に、アメリカの女性が「日本にはコメと味噌で80まで長生きしている人がいるって。おいしいものを食べずに長生きしたって仕方ないのに」と言っているコラムがありましたが、今は昔。
 最近の冷凍食品はプロの味ですね。

Re: No title

 キララ様

> オーマイPREMIUMって食べたことない、というか冷凍パスタを
> 買ったことないけど、今度買ってみよう。

 家に居ながらにしてプロの味です。手作りは基本だけど、たまには食べてみて。他のメーカーより、オーマイは具が多いです。

> 私も優雅にワインをぐいっと飲んで「これは○○で××」なーんて
> 言ってみたいな。アルコール弱いのでできないけど。

 え?弱かったっけ?ちょっとだけ飲めるのかな?

Re: タイトルなし

 めろん様

> あら!くうみんちゃん、スカートも履くのね!
 
 冠婚葬祭とこのような時のみ着用。

> よく似合ってるよ。
> ちょっと意外(*´艸`)

 うんまあ、うれしいわ!

> 後ろのおっさんが気にして見てるよ(笑)

「なんだあの派手なおばさん」とか言っているのでは? 

くうみん様こんばんわ^^

どの衣装着られてもお似合いのくうみん様ですね
とくに一枚目のドレスの衣装がお似合いでもありました
とてもハッスルしているお姿が楽しそうにも見えましたね(笑)
日本食の方が合いましたv-290

No title

くうみんさま、素敵!!\(^o^)/
ふわふわフェアリーなのが良い感じ。
マニッシュなのもかっこいいです。


OZのわぎゅ―は、日本の受精卵を持ってきてこっちで繁殖させたそうですよ。
だからDNAは和牛なんですが、エサなどが微妙に違うのでしょうね。

料理がおいしく、クルーの教育も良いのは、セレブレティ―クルーズだと思います。

Re: くうみん様こんばんわ^^

 がちょー様

> どの衣装着られてもお似合いのくうみん様ですね
> とくに一枚目のドレスの衣装がお似合いでもありました

 ありがとうございます。

> とてもハッスルしているお姿が楽しそうにも見えましたね(笑)

 私が一番よ!てか。

> 日本食の方が合いましたv-290
 
 日本の食事はおいしいのです。がちょ様もおいしいものばかりいただいているようで。

Re: No title

 ミコリー様

> くうみんさま、素敵!!\(^o^)/
> ふわふわフェアリーなのが良い感じ。
> マニッシュなのもかっこいいです。
>
 ありがとうございますがとうございます。
>
> OZのわぎゅ―は、日本の受精卵を持ってきてこっちで繁殖させたそうですよ。
> だからDNAは和牛なんですが、エサなどが微妙に違うのでしょうね。
>
 日本の和牛の方がきめ細かいように感じます。

> 料理がおいしく、クルーの教育も良いのは、セレブレティ―クルーズだと思います。
 
 そうですね。クルーズと言ってもいろいろあります。今回の船はカジュアル船。

こんにちは
なかなかの、アドベンチャー
あっぱれぢゃギャハハ
んで
なんと、くうみんさんのお姿が
さすがに修正版か
とりあえず、納得しときますか
イヒヒ
あ、函館ですかぁ
大沼ってとこ、行ったことある〜
楽しみに待ってるね
またにゃん

Re: タイトルなし

ひろたん様

> こんにちは
> なかなかの、アドベンチャー
> あっぱれぢゃギャハハ
> んで
> なんと、くうみんさんのお姿が
> さすがに修正版か

 修正と言うと、目を大きくしたり、太っているのを細くしたりするようなイメージが。これは顔にお絵描きです!

> とりあえず、納得しときますか
> イヒヒ
> あ、函館ですかぁ
> 大沼ってとこ、行ったことある〜
> 楽しみに待ってるね

 えっ、大沼行きました!

> またにゃん

 では、また。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR