日本一周 50㏄原付スクーピーで走った旅日記

旅超初心者で、原付もほぼ乗った事のない無鉄砲な日本一周に!
1480円テントと1000円寝袋を持って出発!

頭の中で考えても進めない日々に、さようなら( `ー´)ノ
「一歩を踏み出せるような」そんなキッカケになれば嬉しい!と、思って日本一周を編集してみました・・

Amebaでブログを始めよう!

日本一周136日目 浜頓別町クッチャロ湖キャンプ場~

どんよりした曇り空・・・・もしかして降るのか・・・・・(゜_゜)最近は、天候に恵まれていたけど・・・・。

とりあえず、桟橋に溢れる鳥さんを撮りに・・・・

ここまで、来るとやりたいことが・・・・・

脅かして、一斉に飛ばせる!・・・・子供心は大事でしょ(=゚ω゚)ノ

昨晩、共にした石原君たちと記念撮影!   なんつーか、俺 バイク似合わないよね・・・・・。もっと、ワイルドなイケメンになりた~い(T_T)

日本一周は、出会いと、別れを繰り返します。
バイクと、原付はスピードも違うので、再開はなかなか無い(T_T)

石原君も、徳島に帰宅後、色々な場所に行っているみたい!やっぱ、北海道までソロツーリングで来ちゃうぐらいだから、活発な男なんだね!

そして、俺も出発の準備をして、
昨晩、お世話になった横須賀のお父さんと、記念撮影!お世話になりました!

ちなみに、おぎさんは体調が悪いらしく連泊に!しかし、2日後あたりに、知床で再開を約束して出発!
この後、おぎさんは横須賀のお父さんに、かなりお世話になったようです(´▽`)

本日は、北海道北部でありがちな・・・・・超強風!
そして、北海道来てから一番寒い?のではと思わせる気温。
ずっと、メットインの中で眠っていた、安物の手袋を掘り出して装着(゜_゜)

今日は、ひたすら走ります!
俺の個人的な思いの中で、宗谷岬をこえてから道東に向かう道は、
全く知識も無いし、どちらかと言えば「怖い」イメージがあった。

何もなくて、寒くて、熊が出て、海が荒れてて、寂れていて、ガソリンスタンド無くて・・・・などなど。

昨日は、おぎさんと、石原君らの仲間と一緒になれたのが幸いだったけど、今日は何か不安。
そんな気持ちを表現したような微妙なグレーゾーンてきな天気でした・・・。

走り続けて、紋別市へ突入。蟹の手が気になるよね!

この後、紋別市の中心部に向かうにつれて天候が急激に回復!

昼飯を食べたくて、調べた何店舗か行ってみたけど・・・・・閉まってる。運が悪いのか、飯にありつけない。しぶしぶ走ります。

そしたら、発見!ど~ん!

晴れ過ぎだろ( ゚Д゚)

紋別では有名な、デカい蟹の手オブジェ(●^o^●)この写真持っている旅人は多かった!

とりあえず食べた気に・・・・・。

すぐ横に、流氷博物館だかなんかあったけど、休憩しただけでスルー。
本日の、到着点までが不安で、先を目指しました。

これまた走り続けて・・・・・湧別町へ!

紋別で飯にありつけなかったので、道の駅で お菓子買った。

正直・・・・超!・・・・・・まずい(T_T)口の中パサパサ・・・・。(個人的な感想です)

久々に150㎞越えでか、寒かったからなのか、疲れてきた。
もう少し先の、サロマ湖沿いにある「キイムアネップキャンプ場」を目指すことにした!
日が暮れる前には付けそう(●^o^●)

そんな矢先・・・・・・なにあれ?

ちょっと寄り道。

お~~( ゚Д゚)こんなんで、北海道の地を走ってみたい(=゚ω゚)ノ

なんて、思っていたら(゚д゚)!バイクに乗った親子が( ゚Д゚)
それも女性ライダー、お母さんと子ども(゚д゚)!すげ~な~!

なんと山口県から陸路で、タンデムできた永見さん親子!たしか、5歳って言ってたかな。男の子!
びっくりだ(゚д゚)!

本当に、旅人は色々な、ある意味だけど変人が多い!素晴らしい!

ちなみに、この汽車🚂は、泊まれるらしい!
・・・・気になってきた & テントの準備が面倒な気がしてきた(´▽`)旅人なら分かるはずです!

そんなんで、計呂地(けろち)の汽車の中で寝る事が決定!
(北海道内には無料で泊まれる汽車もあるらしいけど、ここは有料!300円かなんかだったな。そのかわりキレイ!)

駅長室には、シャワーも、洗濯機もある!やったー!

そして、目の前に魚屋さんがあり、激安! & 焼いてくれる!

このホタテは生食用で、300円ぐらいだったかな(^^)v

名前忘れたけど、美味しかった!焼いてもらいました!

そして、昨日もらったアスパラ!を茹でて、マヨネーズで!

永見さん親子と食べました!
そして、途中で、滋賀県からソロツーリングの今村さんも一緒に、楽しい夜となりました(●^o^●)

永見さんは、山口県に少ない、もしかしたら無い、ライダーハウスをやりたいんだって!いいね~!

遅くまで語って、就寝!ぐっすりでした!久々の室内? (^^)vだからかな!

137日目の朝

北海道ライダーが集める、フラッグ!全4種類をGetしていた永見さん!

ちなみに俺は・・・・・・持ってません。多分、落とすか、捨てるかって結果になるだろうから。
サッカーボールで子供と遊んだりしながら・・・出発の時間に。

楽しい時間ありがとうございました!
何となくだけど、永見さんの行動力を考えると、いつかどこかで再開はありえそうだな~と思ってます!

そして出発!本日は、最高の天気です!網走へ!そして・・・・・・

136日目 走行距離176㎞

ランキング参加しています。クリックお願いします!