こんにちは、kazです。

三連休なんですね〜



と、書き始めた記事ですが

完成しないまま連休が終わってしまいました(^^;;

今日は

アルバムTOMORROWを手にした方も多いみたいですね❣️




皆さんもニュースでご覧になったかもしれませんが

大通公園では地震の影響で延期になっていた

オータムフェスト2018 が始まりました。
公式ページ

たくさんの人に来てもらえると札幌も元気になります!

札幌、小樽をはじめ、定山渓、登別などの温泉地でも

風評被害で観光客が激減していて死活問題になっています。





震源地の厚真町や札幌の清田区では

未だに1000人を超える方々が避難所生活をされていて

連休中には多くのボランティアの方が現地に行って

援助活動をしてくれているニュースを見ました。

東日本大地震以降、ボランティアの在り方が見直されて

システムが整ってきているんですね。

そのボランティアを支える団体への寄付もあるようで

正しく運用されるのであれば

必要で意味のある寄付だなぁと思いましたよ。




連休最終日は

某組織時代からの友人が名古屋から来ました。

ジンギスカンとゴルフを目的に

毎年 お仲間で札幌へ来ているのですが

今年も数日前に連絡がきて

地震の影響を聞かれました。

節電で少し暗いけれど「ゴルフ場も大丈夫」

とニュースでやっていたことを伝えました。

正直 余震の不安もあったと思いますが

来てくれてありがたかったです!

私はゴルフはやらないのでいつも夜に誘っていただき

一緒にだるまでジンギスカンを食べて

ススキノで飲み語りました♡

ジンギスカンだるまの女将さんも地震の影響で客足が遠いと話していました(。-_-。)

年に一度、元気に会えることが大事だね!って

来年の再会を約束しました。






安室奈美恵さんが引退してしまいましたね。

特別にファンだったことはないのですが

安室さんが自らプロデュースするようになってからは

プロフェッショナルな姿勢とセンスが光ってるなー!

と思って見ていました。

この度

あらためて色々な曲を聴かせていただきました。

歌詞もメロディも内容の良い作品が多いし

安室ちゃんのパフォーマンスもビジュアルも最高ですね。

本当に残念に思うファンのお気持ちがわかります。

私も勝手に私の好きなアーティストに重ねて

辛くなりました。




安室奈美恵さんの心の内はわからないけど

パフォーマンスもビジュアルも

脂がのって最高の時のように思えるし

まだまだこの先も素敵な姿を期待できるし

引退するにはもったいない!と思ってしまいます。




アスリートのように極めているアーティストの中には

「引退」をいつも意識している人がいるのかな。

スポーツ選手の成績は数字で見えることが多いので

自分で引退の時期を知ることができるように思います。

でも

アーティストにとっての数字は

売り上げ、人気、動員数、などでしょうけど

それ自体が実力を表すものじゃないですよね。

「自分が納得するレベルに到達するのか否か」

常に自分との戦いの中で葛藤してるのでしょうか。




クラシック界や演歌は円熟味という価値もあって

その年代の魅力を追求しながら続けている方もいますね。

高度なダンスや容姿の美しさが

パフォーマンスの多くを占めているアーティストが

引退を決めるのは「自分の価値観」なのでしょう。




東方神起が引退なんて ことはあるのかな?

ユノが考えて

チャンミンが考えて

二人が決めることなんだけど

「もしも」を思うだけで心臓が締め付けられそうなのに

「まさか」があったら 泣き暮らしそうだ。






TOMORROWのブックレットに書いてある番号に電話すると

ユノとチャンミンが出て話してくれるんですね‼️

さっそくかけてみましたがおもしろかったです(o^^o)

なんだか懐かしいような、昔もありましたよね!

アニメのキャラクターと話せる番号とか。

何回も電話しちゃいたくなる人もいるでしょうね〜

一回毎に10円は寄付になればいいのにな。。。





関東ではゲリラ豪雨が凄いですね💦💦

気をつけてください!

札幌は秋の空気に変わりました。

冷たい風で風邪をひかないように気をつけてね。



↑↑
ポチッとお願いしておりますm(_ _)m
↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございます!
画像お借りしました。