髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

髭人のダイエット体験談 はじめに

2021-07-24 21:00:00 | 痩せ体験談
ここから述べる話は
あくまで医学など知識が皆無の髭人がこのようにした事で1年ぐらいで7~8kg痩せたという話だけである。
ですので、真似をしたところで必ずしも痩せられるとは限りませんし、
体調を崩したとか体に異変が生じたなどと悪影響を及ぼす結果になる可能性も否定できません。
しかしそうなったとしても髭人は一切、関与いたしません。
というか、顔出ししない。本名を名乗りもしないような無責任な奴の無料のブログ内容を
鵜呑みするのはうちに限らず危険ですぜ。
飽くまで参考にするだけに留めてここに書かれた内容を読まれた方、ご自身が取捨選択をされるのが望ましいかと。

 「ここに書かれている内容は何一つ、根拠も学ぶところもない駄文じゃん」
 「ちょっと痩せたからと言って得意になっているただのイタイ奴」

という感想になったとしても髭人としては何も申しません。

とは言ってもダイエットの専門家の言う事を100%信じるってのも考え物だと思うがね。

 「お前のような名乗りもしない無責任ド素人の言う事よりも信用できるだろう」

という意見はその通りだが根拠はあるよ。
例えば、髭人がそのダイエットに関してのプロフェッショナルだったとしよう。
その髭人が誰でも必ず永続的に比較的簡単に痩せ続けられる方法を知っていたら…
それを世に出すことは絶対にしない。

「ドケチ!」とか「最低野郎!」とか好きに言えばいい。
だってそれが世に広まってしまったら…

「自分自身が廃業するから」である。

言ってしまって自分の首を絞めるような真似は職業とするのなら絶対にせんわ。
ってかそんなん広めたら同業者から批判を食らうのは当然だし…
身も体も全て軽くなってしまう…といような業界から消されるんじゃないかな?
だからダイエット専門家が食っていくためには当然嘘のダイエット法を伝える事はしない。
そんなのはただの詐欺師だからな。

だから、その方法をする事によって痩せられはする。

特に短期間で容易に行える方法が条件である。
が…

ここからが肝!!

「継続が難しい」とか「継続するのが面倒」というのが重大なポイントである。

ようするに短期間で効果は絶大ですぐに痩せられはするが
やめた途端にリバウンドしてしまう。

ってな所だろうか?
で、ダイエットに成功しその後リバウンドした人が出て来たであろう頃合いを見計らって新しいダイエット法を提示する。
このループを繰り返すことでダイエット専門家は食っていけるんじゃなかろうか?

上記のダイエット専門家の話は全て髭人の妄想に過ぎないが
ダイエット専門家の立場や言動はそのような側面もあるのだという事を
これを読んだ方は頭に置いておいた方がいいんじゃないかな。


さて注意を促したところで話していきましょうか。

『ダイエット』というと日本では痩せる事、全般を指す言葉ですが
本来は『やせる食事』と言った意味があるようですね。
うちのサイトはわかりやすく『痩せる事』全般を指すようにします。

『ダイエット』というと「キツイ」とか「ツライ」とかいうイメージがあるけども
体重目標を立てて運動したり食事を変えてみたりして
かなり無茶な体重目標にしなければ大抵、誰にでも達成は可能だろう。

問題なのはやせた後、その体重や体型を維持できるかという話である。
それで体重が戻ってしまってダイエット失敗というケース多いだろうね。

普通、人間なんだから目標を達成したら気持ちが緩むのは当然だわな。
キツイ事を続けてきてやっとのことでたどり着いたゴールテープ。
それを何とか着る事が出来て

「ゴールした!やったぜぇぇぇぇ!!」

喜びの瞬間である。
「キツイ」「ツライ」を越えた結果なんだからご褒美を欲してしまうのは人情である。
それで

「ちょっとだけ…あんなに頑張ったんだから…」
「ほんと今回が最後。あれだけ頑張ったんだから」

と、あれこれつまみ続けてしまってリバウンド気が付いたらダイエット前の体型に逆戻り!!
肉体ってのはそんな甘えを許してくれないほど無情である。

ダイエットの肝はやせた後の体重の維持である。
痩せる事自体は大抵の人が実現できる。

だが単純にダイエットを続けた内容をそのまま続行し続けるのはキツイわ。
年齢的な肉体の変化はあるだろうが基本的にはその行動を永久に続ける事になるからな。
今やっているダイエットを死ぬまで続けるなんてめまいがするわな。

今の科学技術では薬1粒飲んだらその直後に
理想の体型になるなんて『ドラ〇もん』に出てきそうな夢の薬は
今の所、開発されてないから仕方ないのである。


じゃぁどうすればいいのかって話だけどまずは意識改革である。
まずは…

・『ダイエット』と言う言葉を捨てる。

 ダイエットという言葉自体に重さを感じるんだよね。
 「痩せるんだ」とか「あの体型になるんだ」みたいな強すぎる願望をさ。


・それをやることを好きになる。

 趣味としてしまうのである。
 好きな事であればつづける事は苦ではない。


つまり、好きになれずひたすらつらいことをダイエットとして採用すべきではないって事ね。
そんなことは全てわかっているって?そんなのは既に通過点だって?

ってな訳で髭人がやせた方法を教えよう。

それは『ランニング』ですわ。

理由などの続きは別の機会に…

誰もが考え、実行したものの
多くの人が離れていったものを出来るだけ継続する方向を分かりやすく伝えたいですわ。

次回はランニングのメリットについて髭人が語っていく。

次回→→→-----第1回-----

髭人の痩せ体験談 リスト-----



最新の画像もっと見る

コメントを投稿