髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「ガンダム GのレコンギスタI ~行け!コア・ファイター~」観に行きました。

2019-12-09 21:00:52 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
「ガンダム GのレコンギスタⅠ ~行け!コア・ファイター~」観に行ってきましたよ。

上映期間が短い!11月29日~12月12日までのたった2週間!!
ボヤボヤしていたら知らぬ間に終わっていたなんてありえた。
ってな訳で観に行きましたよ。

※1月から上映する映画館もあるそうなのでそこら辺の詳しい場所は公式サイトをチェックだ!
 「ガンダム Gのレコンギスタ」公式サイト

映画館で映画を観るなんて数年ぶりだった。
「まどマギ」の映画版以来じゃなかろうか?(何年前だよッ!)
そもそも近所に映画館がないものな…
観たいのもあんまりないのもある。
上映している映画館が少ない「Gレコ」はそれよりもさらに遠出する必要があった。
映画館の場所は違ったんだけど時代が変わってきているね~。
前は係員に

「何を見るのか」「何時のを見るのか」「観覧者の形態(一般かシニアかなど…)」「何名か」「席の場所」

など申し出て観覧券を購入する必要があったが
今回、タッチパネルだったわ。
観賞券を購入したら後は以前と同じで上映時間まで待つ。

時間直前になったらシアターが開くのでそこで選んだ席に赴いて待つ。
上映開始時間になっても広告が多いのは仕方ない。

それで本編が始まる訳だが…
やはり映画館で見る分、画面が大きいし、曲に迫力があるし
楽しかった。

中身はって?
テレビ版と比較は出来ないな~。
テレビ版をそんなに繰り返し見ていた訳でもないし
しかも数年ぶりだし。

ただ改めて見ての感想としては
登場キャラが危なっかしい動きをよくしているもんだから
ハラハラしたわな。
戦闘中のMSの脇をほぼ生身で駆け抜けたりとか動いているリフトに飛び乗ったりとかしているのを見て

「バイタリティ溢れてんな~」

そこら辺含めてのエンディングテーマの歌詞である「元気のG」なのかもしれんね。
好きだぜ。

観終わった後はパンフレット買ったわ。
税込み2200円。

たっかッッ!

鑑賞券が1800円に対してパンフレットはそれ以上かい!
まぁ…でも、こういうのはお布施的な名目もあるからな。
今の所、5部作予定つっても収益が低いから短縮なんてありうるしな。
今、上映館数が増えたとしても安心など出来ん。

上映する所が増えているけど
今やっている所は12日までだッ!
迷っている方は急げ―――!!


ってな訳で髭人は2月公開予定の「ベルリ撃進」を観に行きますよ~っと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿