みなさんこんばんは!!

熱血シアペンで「ミヨン」のずんだですーーーーー!!

 

↑最近のジュンスのサジンの中で一番!!いっちばんお気に入りの素敵な笑顔♡

ずっきゅ→→⇒⇒ん♡ときましたね!!

 

おかげさまで、当ブログ「寝ても覚めてもジュンスな日々」は、

2020年10月1日、8周年を迎えました!!

キタ━━━ヽ(준゚ )人(゚∀゚)人( ゚수)ノ━━━!!

 

既に9年目に突入しております♡♡

 

8年間、ずんだブログ読者の皆様にたくさんの記事を読んでいただき、有難うございました。

blogのコメント欄やTwitterを通して記事の感想を伝えてださることが励みになって、こんなに長く続けることができました。

 

読者の皆様に、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました♡

 

↑この温かい笑顔が大好きなんです♡

 

8年といえば、私がブログを書き始めた2012年に生まれた子供は今、小学2年生ということになりますΣ(゚д゚lll)

時の流れは早いもの。驚きますね(笑)(笑)

 

その間、ジュンスはJYJとして活動したり、ミュージカル俳優として確固たる居場所を見つけたり、XIA名義でソロ活動をしたり、沢山の名韓国ドラマのOSTを担当したり。

兵役に就いて警察の広報団で活躍したり・・・・

 

たった8年でこんなにもたくさんのことに挑戦してきたんですよね。

そして、これらの全てを成功させてきたのはほんとスゴイと思います。

 

さすがジュンスーーーーーー!!!!

惚れるわーーーーーーーーーー!!!

 

↑かっこいいジュンスもステキで大好きですが、カワイイじゅんちゅも大好き♡

 

そんなジュンスを8年間ブログを通してずうっと応援してきました。

ライブに行ったり、グッズを買ったり、CDやDVDを買ったりすること以外に、

このブログを通して、ジュンスの魅力を発信することが、私なりの応援方法でした。

 

過去7回の「○○周年」の記事はこちらのリンクにまとめてあります。

ずんだブログの歴史が分かるので、よかったらお暇な時にでも読んでみてください♪

 

 

さて、2020年は、コロナで始まりコロナに終わる年になりそうです。

 

シアペンでミヨンの私たちが、自由に韓国に行ってジュンスのライブやミュージカルを見ることができるようになる日がいつ来るのか。

逆に、ジュンスが日本に来てライブをしてくれたり、ミュージカルの舞台に立ってくれたりする日がいつ来るのか。

 

今は全く分かりません。

 

そんな中、今の私ができることは、いつ「いざ鎌倉」(←なにそれw)となってもすぐに対応できるように、健康に気遣って、お金を稼いで(←大事!)待っていることです。

 

そして、これからも変わらず、こうしてブログを通して一人でも多くの方にジュンスの魅力を伝え、ファン(シアペン=ミヨン)を増やしていくことだと思っています。

 

というわけで、9年目も「寝ても覚めてもジュンスな日々」をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて!

突然ですがここで私からずんだブログ読者の皆様にお知らせがあります。

 

ずんだ、「声のブログ」始めました。

 

只今、「声のブログ」を聞いてくれる「アメンバーさん」を募集しています!!

 

今回のオンラインコンサートでは、いつも濃厚長文で伝えているレポを、「声のブログ」というナマ声レポートで、お伝えしました。

 

実は、自分の声で自分の想いを発信していくことは、前から興味がありました。


コロナ禍の今、在宅時間が増えたことによって、「ながら聴き」が出来る音声メディアが注目されているそうです。


そのため、様々な音声配信アプリをつかって、自分の考えを発信する人が増えてきているそうです。

 

こういう事実を知って、私も自分の生の声でジュンスの魅力を発信していけたらな、と思うようになりました。


文章を書くのが好きでblogを続けてきましたが、それと同じくらい、喋ることも大好きなんです。

 

実はコロナ前、昨年末のバラードコンサートの時に、ちらっと、ホントーにちらっと、Twitterを使ってナマ声レポをしてみたことがあったんです。

すると思いのほか好意的な反応を頂きまして、いつかまたやってみようと思っていました。


要するに、私、調子に乗りました笑

 

そして満を持して(?)今回の「PitAPat」オンラインコンサートレポで、本格的にチャレンジしてみたというわけです。

 

すると、ありがたいことに、いろんな方から、有難うございます、面白かったです、よくわかりました、などという嬉しいコメントをたくさん頂けました(涙)

 

 

↓Twitterでアンケートをとってみたところ、圧倒的に「これからも声のブログを聞きたい」という意見が多く、これまた嬉しく思い、感激しております。


声のブログの良さは、まず、文章よりも早くレポをアップできるということです。

文章だと、一つの記事を書くのに3時間くらいかかってしまいます。

文章を推敲したり、写真を貼り付けたり、見やすく体裁を整えたり・・・

アップするまでに、たーくさん編集の作業があるんですね。

 

でも、声のブログだと、編集は一切しないので、喋ったらすぐに記事をアップすることができます。

喋り終えたら、その5分後にはもう公開できるんです。

 

さらに、私の本当の生の声で、編集ナシの一発勝負でしゃべっているので、リアルさというか、生々しさを味わっていただけると思います。

 

私と一緒にライブに参戦して、ライブが終わってから感想を熱く語り合ってる感じが再現できます。

(↑いや、熱く語り合うのではなく、一方的に私がしゃべってるんだがw)

 

という感じで、「声のブログ」はいいところばかりのような気もするんですが・・・・。

 

 

大きな問題もあります。

それは、私個人が特定されてしまうかもしれない、ということです。

 

私の声を聴いて、「あ、ずんださんって、○○さん(私の本名)だったの?」と身バレてしまうのではないかという心配があるんです。

 

でも、まあ違法なことをしているわけではないし。

(↑でも、違法動画と知りつつUPしているモノが沢山ある)

 

ブログを通して利益を得ているわけでもないし。

(↑私の仕事は副業厳禁)

 

まあ、いいかな?という気持ちもありつつ、でもでも、やっぱり、私の仕事の特殊な事情から、身バレすることは絶対に避けたいんです。

 

声のブログをやりたい。

でも個人特定されるのはまずい。
 
あーでもな、こーでもない、といろいろいろいろ考えて。
 
声のブログはしばらくの間「アメンバー限定公開」とすることにしました。
※これは暫定的な判断です。
 

長年ずんだブログを読んでくださっている読者の皆様は、驚かれたことと思います。

 

なぜなら、このブログ開は、設当初からずっと、「ジュンスに興味をもってくれた方なら誰でもブログのすべての記事を読んでもらいたい」という思いから、「アメンバーさん」は設けない主義で運営してきたからです。

 

でも、今回、上のような事情から方針を変えました。

 
基本的に、「声のブログ」は、アップしてから1~2日間程度だけは誰でも読める「全体公開」に。
その後はずっと「アメンバー限定公開」としたいと思います。
 
でもこの後、ええい!身バレがなんだ!と腹をくくって(←)常時全体に公開するようにかもしれないですし。

逆に、ずーっとアメンバー限定公開にするかもしれません。
 
ただ、このブログを通してジュンスの魅力を伝えていきたいという最大の目的に則ると、声のブログも文章のブログも両方全体に公開していくのが良いとは思うんです。
 
この点、今後どうするか、じっくり考えていきたいと思います。
 
というわけで、ずんだの声のブログをいつでも読めるようになりたいな、と思ってくださった方は、アメンバーの申請をお願いします。
 
申請してくださった方は、基本的に全員承認させていただきます。
(↑当たり前ですが、アンチの方は承認しません)
 
申請するときに、アメブロのメッセージ機能やコメント欄、Twitterのリプライなどを使って、ずんだに一言メッセージ頂けると嬉しいです。
 
では、9年目に突入した新生ずんだブログをこれからもどうぞよろしくお願いします!!
 

 

ジュンスの笑顔がだあいすき♡♡

ではここで〆ます!!

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!

アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!