みなさんこんばんはーーーーー!

 

お久しぶりです♡

今日もジュンスがだあい好き♡熱血シアペンずんだです!!

 

 

早速本題に入ります。

webtoon「正しい恋愛ガイド」OST XIA

 『愛したくない』(사랑하고 싶지 않아)

聴きましたあああああああ!!!!!

 

↑早速、日本語字幕を付けてくださいました。

いつもありがとうございます。

 

すごく、よかったです。

(↑語彙力w)

 

 

目を閉じて聴くと、ジュンスがステージの上で熱唱している姿よりも、私の隣に座って(←)口ずさんでくれている姿が浮かぶんです。

 

聴く人に寄り添ってくれる歌だと思いました。

 

静かな夜に、一人でいるときに聴きたくなるようような曲です。

 

うん。

これは間違いなく、癒し系ですね。

 

疲れた時、この曲に寄り添ってもらって、癒されたい♡♡

というか、今この瞬間、もう癒されてます。

 

こんなにも「癒し」を感じるのは、ここ最近の私が、ミュージカル「モーツァルト!」のOSTばかり聴いていたからだと思うんです。

 

 

ミュージカルの曲って、感情をストレートに表現してるものだから、

喜び!!哀しみ!!怒り!!

・・・・って感じじゃないですか。

 

だから、一つの曲を聴くたびに、それらのむき出しの感情がガツーン!と入ってくるんですよ。

曲に感情移入しすぎて、いちいち喜んだり落ち込んだり。

 

だからミュージカルOSTを聴いていると、正直ちょっと疲れる(笑)

 

そんなと疲れ気味の私にジュンスがプレゼントしてくれた(←)この歌。

「愛したくない」

 

今の私にぴったりの曲です♡♡

 

ああジュンス♡

なんで私が最近疲れているって分かったの?♡

 

 

 

そうなんです。

ジュンスっていつも秋や冬になると、その季節にぴったりの「切ない系」バラードを歌ってくれるんですよね。

 

猛暑に加えてコロナもあったこの夏。

やっと迎えた秋、これまでの疲れがどっと出てくる時期ですよね。

 

この曲を聴いて疲れをいやせば、クソ忙しい毎日を乗り越えられそうです。

 

 

ここまで曲のことばかり書きましたが、ジュンスの歌い方も凄くすごーくいいですよね。

曲のあたまから、まるで壊れやすいものにそっと触れるように、繊細に歌う感じがステキです。

 

曲の終盤、大サビになるまで、決して強く歌い上げることはしません。

(↑首に青筋が出るレベルでって意味です)

 

静かに穏やかに歌っていく感じが好きだなあ♥️って思います。

 

で、もう一つ!

この動画ではジュンス本人が歌ってるじゃないですか!!

 

これまでは、OSTの新曲が出ても、ドラマの名場面ダイジェストのBGMで流れるだけー、ごほとんどだったんですよね。

 

具体例1:「屋根部屋の皇太子」OST「愛が嫌いなんだよ」

↑このドラマ大好き♡タイトルが今回の曲と似てますね。

 

具体例2:「緑豆の花」OST「舞い散る」↓

 

具体例3:「天命」OST「愚かな想い」↓

 

具体例4:「六龍が飛ぶ」OST「君という時間が流れる」

 

その他たーーーくさんありますが。

大体毎回こんな感じでしたよね??

 

だから、今回、最初にジュンス本人が登場して歌ってくれているる動画が上がったことが、本当に嬉しいです!

 

 

歌うジュンスの姿は本当に美しいから♡♡

 

大好きだからああああああああああ!!!!!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ダイスキー

 

 

さて。

最近Twitterから離れがちだったこともあり、シアペンさんとの連絡を密にしていなかったこともあり。

すっかり新しいXIA情報に疎くなっていました。

 

そんな中、昨夜、親しくしてもらっているシアペンさんからのLINEで、すごいことを教えてもらったのです!

 

 

という感じでして。

狂喜乱舞♡♡♡

 

私、ジュンスのミニアルバムが発売されることは知ってたんですが。


オンラインコンサートが行われるということを、全く知らなかったんです。

(↑このていたらく。それでもシアペンなのかと自分を正座させて小一時間説教したい)

 

インスタのリンクはこちら

 

びっくり!特報がきた! 

2020年11月、韓国で新しいアルバムとオンライン·コンサートにてジュンスの復帰が決まりました。

楽しみにしてください!

 

↑こんな風に日本語でも宣伝されてたから、当然日本でも配信がみられることでしょう。


普通のライブと違ってチケッティングの争奪戦もないし、申し込めば誰でも見られます。

 

これで、良席をとるためにチケット代行業者に大金を積む(←)必要もなくなりました。


心もお財布もとっても平和♡♡

 

まあ確かに、配信だと生の歌声を聴けないので、それはとっても残念です。

でも、配信には配信ならではのよさもあるって、この前の「モーツアルト!!」で分かりました。

 

カメラワークだったり。

翻訳だったり。

くつろぎモードで見られることだったり。

いろいろです。

 

とにかく、11月の配信ライブが楽しみです!!!!!

 

ジュンスうううう♥️♥️


海を越えて国境を越えて、あなたの歌を聴くのを楽しみにしてるからね!!!!

 

*********

 

次回のブログで「ブログ8周年、9年目に入りましたああああ!祭り」を予定しています。

毎年恒例のアレです。

 

そこで今回は、ユーチューバーがよくやってる「視聴者の皆さんからの質問に答えます」の真似をしまして。

 

「ずんだブログ読者様からの質問に答えさせていただきます。」

という企画を考えています。

 

もしも一つでも質問が頂けましたら、愛をこめて濃厚にお返事させていただきます!!

 

この記事のコメント欄、アメブロのメッセージ、またはTwitterのリプライまたはDMにてずんだへの質問事項を受け付けております。

気軽に質問いただければ嬉しいです♡♡

 

そこで今回はではここで〆ます!

読んで下さりどうもありがとうございました!

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!

アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!

今日も長文にお付き合い下さり有難うございました。