みなさんこんばんはーーーー!!

久々の3日連続更新です!

 

今日も韓国バラコンvol6のレポをお伝えします。

 

 

<レポ全体の目次>

 

1、日程、会場、全体的な様子

 

(1)バラコン参戦旅の日程

(2)チケットと座席

(3)快適な会場

(4)グッズ

(5)入場後の会場

(6)コンサートの構成

2、ミュージカルコーナー

3、カバー曲コーナー

4、ジニータイム

5、東方神起メドレー

6、アンコール(さくらんぼ)

 

※今回書いたのは、赤文字の部分です。

過去の記事は、リンク貼ってありますので是非読んでみてください♪

 

 

(4.5)おまけ情報。韓国のアジア料理

 

バラコンと関係ないんですが、韓国情報ということで、食事の内容について書きます♪

 

会場に到着して、無事グッズを買ったら一安心。

ライブは7時開演だったので、10時頃には終わるだろうと予想しました。

(↑この予想は大幅に外れることになるんですがww)

 

友人J子ちゃんと二人で、入場前に軽くお腹に何かを入れておこうということになり、COEXモールの中の飲食店に行きました。

ここには飲食店がたーーーくさんあるので、ほんと助かります。

いろんな意味で天国のような会場ですね♡

 

せっかく韓国に来たんだから韓国料理店に行けばいいのに、私たちは「東南アジア料理」のお店に入りました。

タイとかベトナムとか、そういう方面(?)の料理ですね。

韓国風の東南アジア料理ってどんな味かなあと思ったんですよ。

 

 

↑牛肉スープのフォーと、生春巻き、あげ春巻きなどのおかずセットを頼んで、ビールも飲んじゃいました。

食べ物を全くおいしそうに撮れない私…

↑サイノウナシ(T∀T)

 

左上の黄色いものはタクアンで、隣は大根の酢漬けです。

キムチの代わりに付いてきたみたいです。

韓国って、どこの料理を食べてもこういう「箸休め」的な漬物が出てきますよね~。

 

フォーや揚げ物は日本と同じ味でしたが、ソースが全然違いました。

赤い方は日本でいう「スイートチリソース」なんだと思いますが、

全然スイートじゃなくてwwwめちゃ辛いんです!!

もう一つのソースはよく焼肉屋さんで出てくるようなしょうゆベースのソースでした。

 

やっぱり韓国はどこの国の料理も辛くするのがお約束・・・?!

 

 

(5)入場後の会場

 

さて本題に戻りまして。

開演15分前に入場しました。

 

↓ここが入場口の様子です。

 

入場するときは、チケットをちぎってもらうだけです。

日本のライブでするような、荷物チェックありませんでした。

 

会場は、かなり広いホールです。

アリーナ席がすご~く横に広~~くて、いったい何列あったのか分かりません。

いつも、何席あるか数えたりするんですが、あまりにも会場が広かったので断念しました。

 

****ステージ****

1区域 2区域 3区域 4区域

5区域 6区域 7区域 8区域

 

↑こんな感じで、アリーナ席は8つに分かれていました。

一番ステージ中央に近いのは2区域と3区域です。

 

アリーナの真後ろに、スタンド席があります。

これは組み立て式のものなので、座っていた友人によると「ジャンプしたりすると足元が揺れるので、怖かった」そうです!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

ステージ側を見ると、大きなステージの後ろにメインのスクリーンがあります。

その横に、ジュンスをアップでとらえるスクリーンがドーン!!とありました!

 

 

正面から向かって左(下手側)には、コンサートの大きな垂れ幕と同じデザインのものが掲示してあります。

 

 

ご覧の通りで、開演前も、公演終了後も、ペンたちはみーんなこの前で記念撮影をしていました。

動画も普通に撮影しています。

 

そんな姿を見ても、係員の方はだれも注意しません。

要するに、公演中でなければ撮影・録音・録画はOKということのようでした。

 

でも、公演が始まると、ファンカム動画を撮影している人やカメラで撮影している人は、公演途中に係員さんからつまみ出されていました・・・・。

 

私の近くにも、公演中にカメラで撮影している人がいたんです。

シーンとしている場面ではシャッターを切る音が響いていたので、結構目立っていました。

 

公演中の撮影も録画も、勿論禁止事項です。

でも、ファンが撮った画像はジュンス愛がいっぱいだし、萌えツボもおさえているし、何より本当にジュンスが美しく撮れてるんですよね・・・・。

 

その写真で楽しませてもらっている身としては、完全に取り締まらないで(涙)という気持ちがあります。

 

特に動画に関してはその思いが強いんです。

だって、バラコンの公式DVDは、兵役入隊前の二回分が発売されてないんですから。

ファンカム動画が泣ければ、ライブの様子を知ることも、後から楽しむこともできないんです爆弾

 

半面、勿論ジュンスの肖像権も大事ですし、公演中ずっと聴こえ続けるシャッター音には、ちょっとなあ・・とも思うこともあります。

 

結局「グレーゾーン」なんですよね。

ファンカムの存在は。

 

C-JeSが公式DVDをちゃんと発売してくれればいいのにーーーーー!!!

シジェスのバカバカ!!(←コドモかw)

 

毎回コンサートにはちゃんと撮影用カメラが入っているのは分かっているので、映像はあるはずなんです。

それを発売してくれないのはなぜなんだーーーー??

シアペンとしては悲しい限りです。

 

というわけで、話を戻しまして。


↓これはアリーナの座席です。

(私が座った席ではありませんw)

 

 

以前のバラコンでは、これよりも小さいサイズの椅子だったので、座り心地がアレ(←)だったんです(涙)

しかも、前の座席との距離がほんっとに近くて、座って「小さく前ならえ」するのがやっと、という超激狭空間で3時間にわたるバラコンに参戦していました。

だから、ライブが終わるころには、エコノミークラス症候群になるかと思いましたよ・・・

 

がっ!しかし!!

 

今回は、奥行きも横幅もゆとりのある椅子だった上に、前の座席との間隔も多少広くなっていたんです!!!

おかげで、私的「バラコン参戦史上最もらくちんな座席」でした(涙)

 

ありがたや。

(・∀・)イイヨイイヨー

 

 

というわけで、ここで〆ます!!

 

次回、やっとバラコン開演後のレポになります!!

レポらしくなってきます!!

 

引き続きどうぞよろしくお願いします♡

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!