みなさんこんばんは!

 

昨日更新したばかりですが、早速続きのバラコンレポ(2)です!

 

 

今回は、グッズやホール周辺の様子などについて書きました!!

まだジュンスは写真でしか登場しません(笑)スミマセン!!

 

<レポ全体の目次>

 

1、日程、会場、全体的な様子

2、ミュージカルコーナー

3、カバー曲コーナー

4、ジニータイム

5、東方神起メドレー

6、アンコール(さくらんぼ)

 

※今回書いたのは、赤文字の部分です。

前回の記事の続きなので、リンクも貼ってあります♪

 

1、日程、会場、全体的な様子

 

(3)とっても快適な会場

 

会場(COEX)の周辺の様子についてもう少し書きますね。

 

これが「三成駅」徒歩5分くらいの「COEXモール」入り口付近の様子です↓

とにかく人がいーーっぱいいて、にぎやかな様子でした。

クリスマスは終わっていましたが、ツリーとか、クリスマス的な飾りもたくさんありました。

 

この建物に入ってからが、まーただだっ広くて(笑)

ジュンスのバラコンが行われる「ホールD」がどこにあるのかホント迷いました。

いろんな人に道を聞きまくりましたねww

 

そして、やっとやっとこの看板を見つけました!!↓

 

道案内の看板!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

一年ぶりにやってきた韓国で、やっとやっとジュンスの顔を見ることができました(涙)

 

これを見ると、いよいよ会場に近付いたんだなっていう実感がわいてきますね!!

友人との待ち合わせに遅れているのに、ここでガンガン写真撮ってしまったww

 

↓これは吹き抜けから見下ろした場所に会ったジュンスの垂れ幕♡

あまりにも会場が広いのでどこで撮影したかもう分からなくなってしまったけどw

 

 

そして、案内板の矢印の方向に向かっていくと・・・!!

ジュンスライブ名物(?)巨大垂れ幕があああああああーーーー!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

 

いつもだと、体育館の外側に下げてある巨大垂れ幕。

今回は室内のホールだったので、エスカレーターの横に下げられていました♡

 

つまり、エスカレーターの上の方に登れば上るほど、垂れ幕ジュンスに近付いていくっていうことです♡

 

すぐさまエスカレーターに乗りこむ私!!

 

ドンドン近づいてくるジュンス(の垂れ幕w)に向かって

「あ~~~カッコイイ!ジュンスステキーーー!!もうすぐ会いに行くからね待っててーー!」

とか呟きながら、手を振ったりしてました(笑)

ジュンスバカ丸出しですwwww

 

エスカレーターを上りきると、「ホールD」のあるフロアにやってきました。

会場付近は、開演を待つシアペン女子たちでいっぱいです!!

ますますわくわく感が高まります!!

 

ここでやっと友人J子ちゃんとと合流!

この時、開演2時間前の午後5時頃でした。

 

まずはJ子ちゃんが買ったグッズを見せてもらって、目星をつけてから、私もグッズを買いに行きました。

 

(4)グッズを買いました。

 

↓グッズ売り場の前にある商品一覧です。

私が行った時点で全く強烈がなかったので、すぐに購入することができました。

 

 

私が買ったグッズは以下の通り。

 

 

①ライトスティック(ペンライト)

 

今回は、いつもよりも大きくてゴツくて重かったんですが「きっとライブ途中に操作されて、キレイに光るに違いない!」と思って、買いました。

 

 

単四電池3本で動きます。(←これがまた重いww)

今思いついたので、重さをはかってみたところ。

 

 

なんと、250g!

大きめの鶏モモ肉1枚分じゃあないですかーーーーー!!

(↑主婦感覚の比べ方ww)

 

ちなみに普通のペンライトの重さはこんな感じで49gでした↓

 

 

今回の巨大ペンラの良いところをまとめると。

 

まず、いつものペンラだとボタン電池だから、買うのも交換するのもいろいろ面倒でしたが、そこが楽になったこと。

それから、光る色が白と、赤と、ピカピカの3色あるので、曲の雰囲気に合わせて色を変えられるってことです。

 

さて、最近の日本のライブだと、演出の一環で、曲ごとに制御されて光り方が変わるペンライトが多いですよね?

 

このペンライトにも、一応(?)その機能があるみたいなんです。

でも、役割を果たしたのは、アンコールの「さくらんぼ」の時だけでした(笑)

 

さくらんぼのイントロが流れ出したら、突然周りの人みーんながいろんな光り方に変わったんですよ!!

 

でもそれ以外は、基本的にみんな自分が好きな色に照らしていました。

こんなに高級で重いペンライトなんだから、もうちょっと光の演出のいろんな場面で活躍させてくれてもよかったのに、と思いました(笑)

 

実は私、初日は使い方がよく分からなくて、ずっと白い光にしてたんです。

みんな赤い明かりなのに私だけ白だったから、ひょっとしてこれって不良品?!とか疑ってましたwww

 

でもそのおかげで、制御されて色が変わった瞬間が分かったので、よかったかなと思います。

 

なんかペンライトについて熱く語りすぎたwww

 

でもやっぱりペンライトって、ライブに「参戦」するものにとっては、絶対に欠かすことのできない、武士の刀みたいなもんじゃないですか?

(↑例えがぶっ飛びすぎですw)

 

ジュンスの姿を見て萌え死、歌を聴いてキュン死という名の討ち死にすることも踏まえてライブに行くわけですし。

(↑やっぱり例えが変ですが何かw)

 

ペンラは、ライブ中ジュンスへの愛を光に変えて、ステージに伝え続ける大切なものだからこそ!!

(↑あ、これって夜戦の時に武士が使うたいまつみたいなモノ??てかなんで武士?)

 

デザインも重さも振り方もこだわりたい!!

だから語るととついつい熱くなってしまうんですよねえ。

 

 

さて、続けて買ったグッズを紹介していきましょう。

 

②クリアーファイルセット

 

 

いやーーー、クリアファイルは沢山持ってるから買わないようにしてたんですが、今回は写真があまりにも素敵だったので買ってしまいました♡

 

癒し系ジュンス(左)、セクシー系ジュンス(中央)、カワイイ系ジュンス(右)って感じで、いろんなジュンスを愛でることができます♡

 

➂ポストカードセット

 

 

ポストカードもほとんど買ったことないんですが、ほんっとに今回のバラコンのジュンスは写真も本人もビジュアルが最高にいいんですよーーーー!!

 

ポストカードも私が大好きな写真ばっかりだったので買っちゃいました♡♡

( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

④スマホリング

スマホを手に持つときに支えるアレですね。お手頃価格だったので買いました。

 

⑤キーホルダー

これは毎回必ず買っているグッズです。

かさばらないし、記念になるし、とにかく使えるので。

 

⑥ビッグサイズパーカー

今回、初めてジュンスのグッズのパーカーを買いましたwwww


ほんとは友人J子ちゃんが買っていたクッションカバーが欲しかったんですが、売り切れてたんですよね。

で、悔しかったので(笑)

代わりに、勢いでピンク色のパーカーを買いました。

 

ピンクは普段着ない色だから一枚あってもいいかなと思ったし、柄もワンポイントだけだったので、グッズっぽくないのもいいかなと。

 

最初は、おうち着にしようかなと思ったんです。

 

 

そしたらこれが、結構なスグレモノでしたわよーーーー!!!

 

想像以上に(←失礼w)仕立てがしっかりしているし、生地も分厚い。

裏起毛になっていて、普段着てる「GAP」のパーカーよりも素材がいいし、ずうううっと温かい!!

 

BIGサイズなので、着ると「萌え袖」になるし、丈もお尻が隠れるくらいになるんです。

 

コレを着れば「お泊りした翌日、彼氏のパーカー借りて着ちゃった♡♡」みたいな雰囲気を醸し出せますわよ!!

妄想できますわよーーーー!!

 

結局、おうち着ではなくて、普通にコンビニとかに出かけるときに着ています。

 

 

というわけで、ここで〆ます。

 

1時間たったところで終わらせるはずが、写真撮ったりしながら書いたから、今日は1.5時間かな。

ほんとはあと1時間くらいガッツリ書きたいところだけど、無理せず次回にまわしますね♪

 

次回、会場の中の様子やライブの構成について書きますねー!!

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!