みなさんこんにちは!

 

今回からやっと(←)

2019 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra Vol.6

 

参戦レポを始めます!

よろしくお願いしますーーーーー!!

 

<レポ全体の目次>

 

1、日程、会場、全体的な様子

2、ミュージカルコーナー

3、カバー曲コーナー

4、ジニータイム

5、東方神起メドレー

6、アンコール(さくらんぼ)

※↑ざっくりこんな感じで書いていこうと思います

 

 

1、日程、会場、全体的な様子

 

(1)私のバラコン参戦旅の日程

 

2019年12月27日に仕事納め。

 

翌日28日の朝の便で、韓国仁川に到着しました。

 

以前は、羽田ー金浦の便を使っていたので、会場近くの江南のホテルを使うことが多かったんです。

でも今は仁川着なので、江南までは仁川からあまりにも遠い・・・・。

 

そこで、最近は東大門付近のホテルを使っています。

会場のCOEXまでのアクセスも乗り換えなしでいけます。

また、ライブ後の遅い時間帯でも、買い物や食事の場所に困らないのも気に入っています。

 

<ホテルまでの道のり>

 

仁川空港第2ターミナル⇒(空港鉄道)⇒ソウル駅

52分(4950w)

 

ソウル駅⇒(地下鉄4号線)⇒東大門歴史公園駅

7分(1250w)

 

ホテル前に空港バスの停留所もあるので使えるんですが、ソウルの道はいつも渋滞していて時間が読めないので、私は空港に行くとき(早朝)しか使いません。

 

そして30日の午前の便で日本に帰国してきました!

 

初日、28日に一緒に過ごしたのは日本人シアペンのJ子ちゃんです。

彼女とは「ジュンス1stトファンミin済州島」ツアーの時に同室だった縁で、長~くお付き合いさせていただいております♡

 

2日目、29日にご一緒したのは韓国人シアペンのKMちゃんです。

彼女はもともと、このずんだブログの読者さんだったんです。

日本語のブログを韓国語に翻訳かけて読んでくれていました。

デスノートの時に初めてお会いして、それ以来お付き合いさせていただいております♡

 

私の場合、誰かと一緒に韓国に行くってことはありません。

基本的に、事前にお互いに予定の会う友達を見つけておいて、現地で合流する形です。

 

(2)チケットと座席

 

 

今回のチケットは、代行業者さんを通して購入しました。

 

この業者さんは、「エリザベート」のクリスマス公演で、最前列のど真ん中をとってくれたところなんですよー!!(涙)

そのことを恩に感じていて(笑)

私は毎回ここにチケットを頼んでいます。

 

さて、代行業者さんを使ったことのない方、これから使ってみたい方の為に、チケットを手に入れるまでの流れを簡単に説明しますね。

 

「韓国 チケット代行」で検索するといろんな会社が出てきますので、好きな業者さんを選びます。

チケットが売り出される日(チケッティング)までに、行きたい日程と枚数を、業者さんに依頼します。

この時、前金としていくらか振り込みで支払います。

この金額は業者さんにもよりますが、1万円から2万円くらいでしょうか。

 

それに加えて、希望座席の場所によって上乗せする値段(オプション)が違います。

当然、良席(前列、中央など)であればあるほどオプション料金も高くなります。

 

私の場合ですが、二日間参戦するので、そのうち一日は奮発してよい席を♡

もう一日は、そこそこ(←)の席をお願いしていました。

 

がっっっ!!!

例のごとく、トラブル発生wwww

 

奮発してお願いしていた「良い席」の方が、最初は確保できたとうい話だったのに、公演2週間くらい前になって「手違いで座席が確保できませんでした」と連絡が入ったんです!

ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

 

代金も既に支払った後でしたし、「もう座席はどこでもいいからとにかく公演のチケットを確保してください!!お願いします!!」となりました(涙←必死)

(lll゚Д゚)ヒィィィィ

 

結局、当初の予定よりもアレな席ではありましたが、無事、チケットを手に入れることができました。

 

業者さんは、代金の差額を返金してくれた上に迷惑料として(?)5000円割引してくれたので、まあトラブったけれど、良い対応だったかなーと思っています。

 

ちなみに2日間とも、アリーナ席でした。

 

(3)とっても快適な会場

 

私は、ジュンスのバラコンは2013年の「2ndコンサート」からずっと参戦してるんですが、場所がいつも「蚕室室内体育館」だったんですね。

 

それが今回は、2012年の「1stコンサート」と同じ会場「COEXホール」になったんです。

 

いや~~~~~もう、これが、最高に良かったーーーー!

これからも、バラコンは毎年ここでやってほしい!!

 

なぜかって、ライブ会場までの待ち時間がとにかく快適だったから!!!

 

これまでだったら、入場するまではクソ寒い吹きっさらしの野外で待っていなければならなかったんです。

 

↓これは2015年のバラコンの会場の様子。

 

年末の韓国は、とんでもない極寒地獄。

申し訳程度にコーヒーショップが出張していたり、グッズ売り場に屋外用ストーブが置いてあったりはするんですが・・・

もうほんとに寒くって凍えて、毎年それが一番の悩みでした(涙)

 

↓これは寒さをしのぐための、会場近くに設けられたコーヒー屋さん。

ジュンスカップで飲めるのでこれはこれで嬉しいんですが、寒さに対しては、ほとんど焼け石に水(涙)

 

散々寒い中外で待った後、会場の体育館に入場してからも底冷えするんですよ~。

下半身が寒くてですね・・・

それに、防寒用の荷物が沢山あるのに座席周りに置く場所もないんです。

まあ、とにかくあれこれ大変でした。

 

それが!!!

 ( ✧Д✧) カッ!!

 

今年の会場「COEXホール」は、巨大なショッピングモールの中にある多目的ホールなので!!

 

暖房完備ですよーーーーー!!!

(/・∀・)(/・∀・)イヨ━━━━━━!!!

 

全く寒くない!超~~快適!

トイレもたくさんある!しかも清潔!

駅から近いし、食事をする場所も、時間をつぶす場所もたーーーくさんある!!

 

まさに天国ーーー♡♡

 

↑COEXホールに現れた、天使シア様?♡

 

おっと!ここまで書いて丁度1時間経ちましたので、今回はここで〆ます。

会場の様子の写真とかは次回のせますね!!

 

というわけどぇこれから新年会に行ってきます♪(オイw)

帰ってきてべろべろじゃなければ(笑)続きを書きますね!!

 

引き続きどうぞよろしくお願いしまーす!!

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!