みなさんこんばんは。

珍しく今週二度目の更新ですーーーーー!!

 

今日は、午後3時から「エクスカリバー」のプレスコールの生中継がありました!!

(↑書いてるうちにもう「昨日」になったけどw)

 

 

私、このことを知ってから、超~~~気合入りまくりでした!!

 

だって、この前の金曜日にジュンスが「アセアンウイーク音楽祭」に出演しましたよね?

アレの生中継を自宅で観てから、すっかりその魅力にハマっちゃいまして♡♡

 

生中継って、まるで公演の会場にいるような気分を味わえるじゃないですか?

 

やっぱり生ですよ--!!

 

ビールは生ビールが一番おいしいし!

(↑そこ?w)

サワーだったら生レモンサワー、ジュースは生絞り、脚は生脚、歌は生歌・・・・・

 

ええ~~い!!

とにかく!生は何でもいいんだから!

(↑極論w)

 

「エクスカリバー」を韓国まで見に行くことのできない私にとって、この「生」中継ってのは、ほんとにホントに有難いんです!!

 

 

さて、正式な公演の前に観客を入れて通してミュージカルを見せるのが「プレビュー公演」

16日にジュンスが行いましたよね。

 

それとは違って「プレスコール」は、マスコミを対象に、ミュージカルのハイライトシーンの上演や役者さんたちへのインタビュー、そして写真撮影などを行います。

 

つまり、

ミュージカルの美味しいトコ取りができちゃうのが

「プレスコール」なんです。

 

コレは私にとって、役者さんが歌ったり動いたりする姿を見られる唯一のチャーーンス!!

しかも、生中継だとしたら尚更臨場感あるし、まるで劇場に居るような気分を味わえるはず!

 

てなわけで、このプレスコール生中継をオンタイムで観る気満々の私でした。

 

そしてそのためだけに。

 

私、仕事半休取っちゃいました♡

(↑気合が過剰すぎる件w)

 

例の大怪我の功名(?)もあるし、例の「働き方改革なんちゃら~」の一環で、最近は上司が「有給消化しろしろー」ってうるさいから、この時とばかりに取ってやったーーっ!!

 

むやみに鼻息荒い私

 

                  ↑最近登場回数が多い画像w

 

 

午前の仕事を終え、昂る気持ちを押さえながら職場の近くでランチを済ませてとっとと帰宅。

 

3時からの中継に備えて、「KaKaoTV」のページを開いて待ちます。

https://tv.kakao.com/channel/3307050/cliplink/399513756

 

さあ、無事プレスコールが始まりましたああああああああ!!

 

ジュンスはいつ出るのかな?

うきうき♡~のわっくわく♡

 

↑この時が一番幸せだったな・・・

↑...( -_-)遠い目

 

さて、これが「プレスコール」前半の映像です。

 

前半が終わりましたが、ジュンスはまだ登場しません。

 

まあ、この前のアセアンウイークの時もトリだったし、今回も後半に出るんだろうなーと思いながら、そのまま見続けていました。

 

 

「エクスかリーバー」のプレスコールをを見ていて一番感じるのは、

 

とにかく曲がいいんです!(・∀・)イイネ!!

歌もイイんです! イイネ!(・ω・)b

 

そして何度聞いても韓国人ミュージカル俳優さんの歌唱力にはホント圧倒されます。

アンサンブル(特に役名のない登場人物)の方も、とっても上手いんです。

あと、何と言っても声量が凄いんですよねー。

 

ここまでジュンスとトリプルキャストで主役のアーサー王を演じているのは、カイ(KAI)でしたが、すっごくいい声で♡

ジュンスとは違う魅力の、ステキなミュージカル俳優さんだなって思いました。

 

とにかく、ストーリーも台詞も全く分からないし、まだジュンスも出てこないけれど(←)

純粋に、音楽と歌の魅力で作品に惹きつけられました。

 

さすがは巨匠・フランクワイルドホーン!!

 

 

 

「デスノート」や「DRACULA」など、フランクワイルドホーンの作曲した作品はいくつか見てきましたが、「エクスカリバー」のサウンドはまた新しい印象を受けました。

 

「エクスカリバー」は、神話の英雄アーサー王の愛剣で、舞台は古代イギリス、ということなんですが、ヨーロッパの香りがするかと思いきや、むしろ無国籍な感じの音作りだなという感じです。(個人の感想です)

 

韓国の伝統楽器(かもしれない)横笛の音も活かされています。

これは、韓国が初演のオリジナルミュージカルだからということで、ワイルドホーン氏が意識して使用したのかもしれません。

音楽監督のアイデアかもしれません。わかりませんが。

 

↑もしかしたらピッコロとかを使ってるかもしれません。音が似ているので。

 

笛の音以外にも、アコースティックギターやマンドリンのような弦楽器の音が聞こえてきます。そのサウンドは、まるでフォルクローレのようでもあり・・・。

 

とにかく、一曲一曲、目が離せない、いや耳が離せない舞台でした。

 

 

さて「プレスコール」では、全体を仕切るMCの男性がいて、「次は~の場面です」と説明して、見どころになる場面が始まります。

 

途中で、物語の作者であるアイヴァンメンチェル氏や、作曲家のフランクワイルドホーン氏も出演して、通訳を介して話をしていました。

 

韓国語も英語もほとんど聞き取れないけれど、ワイルドホーン氏が

「ジュンスは韓国のブラザーだ!!」と言ったのは分かりました(笑)

 

舞台のセットもとても大掛かりなものでした。

衣装も神話の世界だからか、オリジナリティあふれるデザインのものが多いんですよね。

衣装だけじゃなく、ヘアメイクや、体中の入れ墨なども凝ったデザインになっています。

また出演している人数も多くて、アンサンブルだけでも50人以上はいました。

 

ええと、下世話なネタでアレなんですが、「大道具小道具衣装そのほか含めて、めーっちゃお金のかかった超大作」という印象でした。

 

そんな超大作の主役の一人を担うだなんて、さすがはウリジュンス!!!

 

誇らしいわーーーーー♡♡

 

 

とか思いながら、プレスコールはどんどん進み。

いつジュンス出てくるのかな??と胸を弾ませる私。

 

ここからは後半の映像です。

 

 

いつの間にやらインタビューやハイライトシーンも終わり。

 

最後にフォトタイムがありまして。

出演者がそれぞれの配役ごとに出て来てポーズしたりして、プレスコール生中継が終わりました。

 

ええ、終わりました。

(頭の中で「DRACULA」のナンバー「♪くんなっそー(タイトル忘れた)」が鳴り響く。)

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

みなさん、もうお気づきですよね??

 

 

そうです。

 

 

ジュンスが登場しないまま終わってしまったんです(涙)

 

 

 

 

ジュンス、会いたかったあああああああ(泣)

 

↑伝説の少年漫画「マカロニほうれん草」の名キャラw

 

 

「プレスコール」では、主演のアーサーはトリプルキャストなのに、そのうちカイ(KAI)一人しか登場しなかったんです(涙)

 

他の役は、二人ずつとか出演してたのに(泣)

 

 

この写真に写っている、ジュンス以外のほとんどの方々が登場していたのに!!!!

 

何でジュンスだけ出てこないのおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

確かに、よくよく考えてみればね。

 

16日にジュンスは「プレビュー公演」に出演したじゃないですか?

で、19日はプレスコールの後の「ワールドプレミア初公演」に出演するじゃないですか?

 

「プレスコール」に出てる暇、ないよね・・・・・。

 

 

↓このツイでも、ジュンスの名前は書かれてないってこと、観終わってから知ったよ。

 

ジュンスが出ないなら、生にこだわって観る必要なかったかなと思うけどw

 

でも、エクスカリバーというミュージカルの美味しいところは観るところができたので♡

良しとしよう!!

 

 

 

 

ジュンス、今日は会えなかったけど、「ワールドプレミア初公演」お疲れ様でした!!

 

8月上旬までのおよそ1か月半という長丁場、身体を大切に、喉も大事にして乗り切ってくださいね♡

私はいつもあなたのことを応援しています♡

 

ずんだより

 

<プレミア公演やワイルドホーンさんの記事>

ニュースサイト1https://korepo.com/archives/614419

ニュースサイト2https://korepo.com/archives/614530

 

 

ではこれで〆ます!

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡