はい皆さんこんばんはーーーーー!!!

( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

6月14日(金)

愛するジュンスが出演した♡

 

アセアンウイーク音楽祭 

開幕式ーーー♡

 

 

皆さまは、ソウルからの生中継、オンタイムで観られましたか??

 

おかげ様で、私はばっちり見ることができましたああああああ!!

(/・∀・)(/・∀・)ヤタ━━━━━━!!!

 

18時40分から開幕式が始まるということは、↑このポスターを見て知っていました。

でも、愛しのジュンスが何時何分から出演するかは分かりません。

 

そこで当日は万難を排して仕事を定時に終え、とっとと帰宅しました!

 

↑自分のイメージ画像に吉高由里子w

 

今年の2月に労災で大怪我をしたことはこのブログでお伝えしていましたよね。

アレ(←)のおかげで、今年は例年通りのハードな仕事の担当から外してもらえてるんです。

(↑これも一つの怪我の功名?でもまだ痛いんだけどww)

 

だからサクッと定時に帰ることができました♡

・・・まあ、そんなオイシイ配慮をしてもらえるのも今年度限りですけどw

 

さて、そんな私の帰宅後の(かなり挙動不審な)動きを、時刻と共に振り返って、レポしていきますね♡

 

 

18時30分ごろ。

まずは、Facebookの「ASEAN-Korea Centre 한-아세안센터」のLIVE映像を観はじめました!

(リンク)

ちなみに我が家では、いつもPCの画像を「クロームキャスト」を使ってテレビの大画面で観ています♪

 

ソファの上になぜか正座してテレビに見入る私。

この時、ただならぬ真剣オーラが体中から出まくりだったと思いますw

 

画面を見ていると、ステージの上で合奏やダンスなどをやっていることは分かるんです。

でも、定点カメラの上、そのカメラの設置がステージまで結構遠いんですよーー!!

 

でもって、時々カメラの前にフツーのアジョッシ(←)の後頭部が入り込んだりして、画面が見えなくなったりもするんです!

 

コレ、観ながらプチストレスを感じますw

 

ちょっとまって、何これーーーー(涙)

これじゃあジュンスの歌は聴けても、顔が、歌う姿がアップで見えないじゃん!!!!

 

私はこの生中継を朝からずーっと楽しみにしていたので、この時点で悲壮感が漂ってきました(涙)

 

 

でもっ!!ジュンスについてはトコトン貪欲な私。

このままではダメだと思い、別の方法を探します!

 

よく画面を見ていると、定点カメラとは別に、ムービングカメラらしきもの?が動いているのが見えます。

 

これは・・・・!

 ( ✧Д✧) カッ!!

 

きっと、ちゃんとアップで映している映像が別にあるはず!

 

・・・と思って、Twitterで調べてみました!

すると、すぐにソウル市の公式サイトでLIVE中継していることが分かりました!

リンク(←気づくのが遅すぎやしませんか?w)

 

早速そっちのサイトに鞍替えすると(←)ちゃーんと司会の方や挨拶をしてる偉い人達がアップで映っているじゃあないですか!

 

うっしゃあ!!

これでジュンスもアップで観られる!!

 

こぶしを握り締め、ガ。ホントです)

 

 

19:00分頃

こうして新しいサイトから見始めたのがこの時刻。

映像では、ASEAN加盟諸国の代表の皆さんが順番に出演して、それぞれ民族音楽を演奏している様子でした。

 

ジュンスが出てくる気配はまだありません。

 

20時30分までが開幕式なので、ジュンスはおそらくトリ。

最後のほうかな・・・と予想しつつも、万が一に備えてLIVE映像からは絶~対に目を離しません!!

 

民族音楽の演奏を聴きながら私は「あ~、ジュンスは何の曲を歌うのかな~」と考えていました。

 

この音楽会の趣旨とか、開幕式であることを考えると、何となく「アリラン」を歌うのかな・・・と思いました。

 

「アリラン」は朝鮮半島の人々にとって、民族を象徴するような歌だからです。

勿論ジュンスにとっても、子どものころから歌ったり聴いたりしてきた特別な歌だと思います。

 

 

でも、ジュンスが出演する前に、シンガポールのチームが、「アリラン」を民族楽器で演奏してしまいました(笑)

 

これで、私の「ジュンスがアリランを歌うだろう予想」は外れたんですがw

でも、すっごくステキな演奏だったんですよ。

 

何より、シンガポールのチームが、朝鮮半島の人々にとって大切な歌「アリラン」を演奏することそれ自体が、韓国(朝鮮)の方々の愛する音楽に対する敬意を感じました。

そこがいいなって思ったんです。

 

 

19時40分ごろ

なかなかジュンスが登場しないまま、もうこんな時刻になりました。

私がLIVE映像を見始めてから小一時間ほどたったころです。

 

これまでに登場してきた出演者たちがステージに集合したあと、手を振りながらステージを降りて行きました。

 

すると!

司会の女性が、「お待たせしました♡」的な空気感をかもし出しはじめましたー!!!

 

 

現地会場からも、今か~今かとジュンスの出番を待っていたペン達の「きゃーっ♡」という声援も聞こえてきます!!

 

 

それに応えるように、司会の女性もノリノリに♪

 

急に声が大きくなって、「キムジュンスさんが来てくれました!大きな拍手をお願いします!」と叫ぶようにジュンスを紹介しましたああああああ!!

 

この時、「ジュンスさんはドラマOSTの「愛は雪の花のように」と「 How can I love you」を歌います」と紹介したように聞こえました。

(↑超~怪しい私の韓国語聞き取り能力ですがw)

 

そして遂にジュンス登場ーー♡♡♡

キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

↑こんな風に舞台の下手から、実にさり気なく歩いて登場したんです♡

(てかこの記事、ジュンス登場まで1800文字=原稿用紙4枚半分使ったよw)

 

よし、ジュンス来たあーっ!!

キタ━━━ヽ(준゚ )人(゚∀゚)人( ゚수)ノ━━━!!

↑自分のイメージ画像に使う人の幅、広すぎませんか、と自分に問うてみた。

 

 

と叫んで、ソファから飛び降りて更にテレビの前に接近ーー!!

 

ジュンス、サラッサラの黒髪ーーーーー!!(涙)

(/・∀・)(/・∀・)カコイイ━━━━━━!!!

 

 

久々の黒髪姿のジュンス、萌えるわ♡♡♡

 

あっ、勿論最近のジュンスが黒髪にしてたのは知ってました。

でも静止画の画像しか見てなかったので、動いてる姿がメチャクチャ新鮮なんすよーー♡

 

 

しかも、サゲモリだしー!!!!

(↑前髪を下ろしている髪形ね)

 

新鮮だわーーーーー♡♡

広報団時代はずうっとおでこを出した短髪だったから、前髪が「ある」ってだけで萌えが止まらない!!!

キャ───(*ノдノ)───ァ

 

黒のアイラインをしっかり描いたメイクがセクシー♡!

タマランわーーーー!!!

 

広報団時代は、当然ノーメークだから、メイクしたジュンスを見るのが久しぶりなんすよ♡♡

 

あっ、ライブでも勿論メイクジュンスを見てるんですけど。

でも、「野外で歌ってるのにメイクしてる」ってところに広報団時代を思い出して、そのギャップにズッキューン♡♡でしたの♡

 

 

黒い石のピアスがすっごく似合っててステキ!!!

 

広報団時代は(←しつこいw)こういうアクセサリーも一切付けてなかったから、なんかもう小さなものも気になってしょうがない!

 

そしてこの時、ジュンスの耳の形が美しいってことを改めて感じたわ♡

 

耳たぶが小ぶりなのー!だからピアスが映えるのよ!!

カワイイ!!!!

 

 

どこから見ても、質の良い高級品って感じの黒いスーツ♡

 

品がよくってすっごくすっごく似合ってる!!!

細身なんだけど、鍛えられてる身体に美し~くフィット♡

 

ああもう、カッコイイしか言葉が出ない(語彙の限界w)

 

でもってこの写真、萌えポイントがありすぎてどうしよう(涙)

 

↑赤い文字はマウスで書いたのでw読みづらくてスミマセンww

 

 

萌えポイントその1♡

歌い上げる時の、首の青筋-----♡♡

タマラナクセクシーで大好きな「パーツ萌え♡

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

 

萌えポイントその2♡

黒いシックなスーツの裏地が実は紫色!!

紫っていうと高貴なイメージと共にセクシーなイメージもあって、ギャップ萌え♡

ヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノ

 

萌えポイントその3♡

時々短め丈のパンツから覗く、生くるぶし!!

このちらっと見える「生肌」が身震いするほど(どんだけw)SEXY♡♡

 

あのあの、いつも思うんですけど。

韓国男子って、日本人から見たらパンツの丈が短すぎる気がするけど・・・・

これが普通なんでしょうかね??

 

それから、上の写真では分かりづらい部分も萌えてるので、次にこちらをご覧ください。

 

 

萌えポイント4♡

なんか、袖のあたりに違和感がwww

スーツの袖から、にゅっと(←)出てる黒いシャツ♡♡

なぜかカフスの部分だけ、スーツからはみ出てるんですよね。

 

なんか、成長しすぎて制服のサイズが合わなくなった高校3年生男子って感じで可愛い♡

(↑どんだけ妄想膨らませるよオイオイwwww)

 

萌えポイント5♡

首周りに何もアクセサリーを付けてない!!

コレ、逆に新鮮-----!!

 

つやつやしてるジュンスの生肌そのものが宝石ですから!みたいな??

(↑ローランドかっつうのw)

 

スーツの下に着てるのは、「スキッパーシャツ」でしょうか?

かなりザックリV字(←)で胸元が開いていますがすが、ジュンスの品の良さを失わせない肌見せ加減が実に絶妙なんすよーーー!

 

ああもう萌えのアクセルベタ踏みが止まらねえーーーー!!

キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )

 

 

【結論】
本日のスタイリスト&ヘアメイクさん、「★★★★★」星5つ!!!!

Good Job!グッド!

 

 

 

おっとっと、そうだった。

ここからは、大事なジュンスの歌について書いていかねば!!

 

1曲目、「愛は雪の花のように」

 

広報団時代も含めて、たぶんジュンスが一番歌っているOST。

ドラマ「優しい男」のエンディングテーマでしたね。

 

これは、ソンジュンギが入隊する前の最後の主演作品でした。

視聴率も同時間帯のドラマでは1位で終わったので、人気作だったようです。

 

だから、ドラマを見ながらこの曲を聞いた人も多いと思うので、今回のように不特定多数の方が集まるステージで、好んでよく歌ってるんだと思います。

 

 

この曲を歌う時のジュンス、いっつも「熱唱系」なんですよ。

首に青筋~~~♪なんですよね。

サビの部分では地声の限界まで出して、わざと枯らす感じに歌っているみたいです。

 

強くて、激しい愛を感じる歌い方でした。

ドラマの内容も愛憎入り乱れて…って感じだったので、ぴったりですね。

 

 

この曲が終わると、短いトークがありました。

「広報団ではよく野外で歌っていました。転役してから歌うのは初めてです」みたいなことを言ってるな~ってなんとな~くわかりました。

 

私の韓国語聞き取り能力なんですが、「今この話題について話してる」っていう程度はわかるんですけど、後はお手上げですw

 

 

2曲目、「How Can I Love You」

↑コレ、曲中の「さ~ら~~んへ~♡」のところで、ハートマークを作るお約束の振り付け♡

 

この曲は「太陽の末裔」のOSTですね。

ソンジュンギが除隊後初主演したドラマです。

 

ジュンスは、ソンジュンギ主演作と「OST縁」がありますねー。

 

「太陽の末裔」も、ものすごい視聴率をたたき出したドラマです。

知ってる人も、さっき歌った「愛は雪の~」よりも、もっともっと多いと思うんです。

 

これはドラマの主題歌ではないんですが、「音楽は人の心を癒す」みたいな場面、いい雰囲気の時にで流れてくる曲です。

 

激しさはなく、優しくて、あたたかくって・・・・・・

包み込むような、大きな愛を歌っているように感じます。

コレがまた、ジュンスの癒しボイスと相性ピッタリなんですよね♡♡

 

 

ここでまた、トークが入りました。

 

風が吹いていて気持ちがいいですね。

すぐそこの劇場でエクスカリバーっていうミュージカルのリハーサルをしてきました。

このステージで歌えて光栄です。

 

みたいなことを話しました。

(↑私でもギリギリ聞き取れた部分w)

 

 

でもやっぱりいつものように、肝心なところが聴き取れなかったので、困った時のusappiさん頼みです!

以下に翻訳文を引用させていただきます。青文字が引用部分です。

リンク元http://usappi1215.blog.fc2.com/blog-entry-4776.html

 

 

準備したというのはあれですが
ミュージカル曲を一曲準備しました。
エクスカリバーの曲は歌いたいんですが
それは一旦、舞台で公開したあとで
その後でまたよい機会があれば歌う予定ですので
僕がとても好きなミュージカル曲を準備しました。
この曲を最後に挨拶します。

僕も名残惜しいですが
皆さんもご両親のところに帰る時間なので
名残惜しさを抱えたまま最後の一曲を歌います。
この歌はミュージカルドラキュラのナンバーです。

それではこれを最後にご挨拶さしあげます。

歌います。
Loving you keeps me alive

 

 

 

「僕がとても好きなミュージカル曲を準備しました。」

この歌はミュージカルドラキュラのナンバーです。

この瞬間に、Loving you keeps me aliveを歌うんだって分かりました!!!!

(↑この程度は聞き取れたw)

 

この曲は何度聴いても泣けるし、私も一番大好きなジュンスのミュージカルで、一番大好きなナンバーです!!

 

3曲目 「Loving you keeps me alive」

 

この曲は元々男女のデュエット曲で、序盤は女性(役名ミナ)が歌います。

その後、ドラキュラが繋いでいくのですが、男性パートと女性パートの歌い分けが凄くて・・・・

 

もう、さすがというか、あっぱれジュンスというか・・・・・・。

とにかく、今回「も」ジュンスの才能の前にひれ伏さずにはいられない感じでした。

 

 

それにしても!!

2曲歌う予定だったのに、3曲にしてくれるだなんてーーーー(涙)

最初から決まってたかもだけどw

でもアンコール感があって、会場も私自身もスッゴク盛り上がりました!!

 

今回、最初の2曲はいわゆる「大衆ウケ」する曲を選びましたよね

どちらも、韓国人の多くが見ていた、高視聴率ドラマのOSTですから。

 

でも「Loving you keeps me alive」は違います。

韓国はミュージカルの人気が高いとはいえ、それでもお茶の間で観るテレビドラマとは敷居の高さが違うと思うんです。

チケット代も高いですしね(←w)

 

私にとって、ミュージカル曲は特別な感じがあります。

 

今回、ますます磨きのかかった美しい発声で、Draculaに入り込んでいるジュンスの歌声を通して、「シアジュンスは「ただの「元アイドル歌手」ではなかった!」ってことを、会場の皆さんにて伝えられたと思いました♡

 

 

この3曲を聴いている間の私。

ずーっとこの「乙女の祈りのポーズ」でした♡♡

 

目玉の中のキラキラをハートマークに変えると、もっとイメージが近くなります(笑)           

 

20時00分頃

ジュンスの出番が終わると中継もサクッと終わりました。

でも、終わった後もしばし放心状態w

 

やっぱりジュンスはトリだったなあとか。

めっちゃ大物扱いじゃん!とか。

ジュンスが歌う「アリラン」もいつか聴いてみたいなあとか。

 

なーんか私、ニヤニヤしっぱなしでした♡♡♡

あ~~楽しかったなあ♡

 

翌日。

 

Twitter上にガンガン麗しいジュンスのサジンが上がってくるのでPCに保存しまくってたら、もう170枚になってましたwww

きっと同じ画像を何度も保存してると思います(笑)

 

↓コレが私の「190614 アセアンウイーク」フォルダの一部ですw

 

 

さて、いよいよ「エクスカリバー」が始まるのですが、私は観に行けないので残念ながらレポは書けません(涙)

 

エクスカリバーのレポは、鑑賞した方にお任せすることにして。

私は、「WATBACKソウルコン+日本コン+アンコン」をごちゃまぜにした感じで「WAYBACKコン」のレポを地道に続けていこうと思います。

 

引き続き、おつきあいいただけたら嬉しいです♡

というわけで今回の記事を〆ます。

 

今回も6318文字、長文にお付き合いくださりありがとうございました!

(いつもの1.5倍以上ですねw)

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡