みなさんこんばんはーー!!

 

「WAYBACKXIAコンinソウル」

グッズが発表されましたあああああーーーーー!!!

 

きゃーっ!!なにこれーーーーー♡♡

 

かっっかかかかかか・・・・・・(←早く言えw)

可愛すぎるうううううううーーーーーー♡♡

罪作りですーーーーー!!!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

 

そこで、勝手に自分のツイアカで、緊急アンケートを実施しています!!

問いは、「あなたならどちらのペンラを購入しますか?」です♡

 

もう結果は出ているので下のリンクをご覧ください♪

私は、この「ソウルアンコン」には参戦できないので(涙)

日本から、海を越えて国境を越えて、熱くジュンスヘノ愛を送りまっす!

 

 

というわけで、今回から

ジュンスWAYBACKコンinJAPAN熱血参戦レポ復活!!

 

っちゅうことで、どうぞよろしくおねがいします♡

 

★これまでに書いたレポとリンクはこちらです↓♪

(1)血ケッティングあれこれ

(2)会場の様子とグッズ、参戦マナー

 

 

3、セトリの変化に胸熱

 

私は、昨年12月のソウルコンにも参戦していました。

だから、日本コンでは、セトリをどんなふうに変えてくれるのかな?!って、ものすごーーーーーく期待していました!!

 

いやあ・・・・(涙)

もうね・・・・(泣)

 

ジュンス、やってくれましたねーーーーーーーーー!!!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

9曲も日本オリジナルバージョンになってました!!

(↑メドレー含めてね)

 

ちなみに、ソウルコンのセトリでも胸が熱くなってたんですが(←いつでも熱いw)

その時の想いはこちらのリンク♪の記事から読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

ではでは、早速ソウルコンとどこが違ったのか、比較していきましょう♪

 

青い色が、ソウルコンと日本コンで共通の曲です。

ピンク色が、日本コンオリジナルのセトリです。


1,OeO
2, Intoxication
3, Tarantallegra

4, Fantasy
5, No Reason

6,. Flower(日本語バージョン)
7,. Out Of Control
8, Set Me Free

9. Lullaby
10. Dancers' Performance(Smooth Criminal)
11,.東方神起ダンスメドレー

SKY

Rising Sun

Purple Line

MIROTIC

Summer Dream
12.打上花火
Genie Time
13.悲しみのゆくえ
14,Uncomitted
15,F.L.P.

16,Incredible

アンコール

17,さくらんぼ

18,ROCK THE WORLD

 

こうして色分けしてみると、結構ピンク色が目立ちますよねーーーー!!

 

ちなみに、ソウルコンだけで歌った曲は、「イエッポ」「ウサギと亀」「奏」です。

「奏」(スキマスイッチ)は、もちろん日本語で歌ってくれました♡

 

韓国でのコンサートなのに、セトリに日本の曲を入れてくれたことが本当にほんっとーーーに嬉しくて・・・・。

 

 

歌のサビの部分の歌詞

 

♪たとえばそこにこんな歌があれば

♪ふたりはいつもどんな時もつながっていける

 

この部分を聴いた瞬間。

涙がだーーーーーーっと流れてきました。

 

↑画像の選び方間違えた気がしないでもないw若林

 

 

「奏」の歌詞に登場する「君」が「僕」にとってどんな存在なのか。

歌詞を読むだけでは、2人の明確な関係性は分かりません。

 

つまり「奏」は、2人がどんな間柄なのか、聴く人に委ねられている歌詞だと思うんです。

 

私はジュンスの歌を聴きながら涙したこの瞬間、「君」はペン達のことで、「僕」はジュンス自身だと感じました。

 

きっとそうだ!(←ずんだの脳内の叫び)

兵役中、離れていたけれど、僕たち(ペンとジュンス)は、歌で繋がっていたよね。

こんなメッセージを伝えたくて、ジュンスはこの曲を選んだんだ!!

 

・・・って勝手に思いました。

そういう想いで聴いていくと、

 

♪君が僕の前に現れた日から

♪何もかもが違く見えたんだ

♪朝も光も涙も歌う声も

♪君が輝きをくれたんだ

 

↑この一節も、

「君=ペン達」がいるからこそ僕は輝いてこれたんだよ。

という、ファンへの感謝の気持ちを歌ったと感じられるし、

 

♪たとえばそれがこんな歌だったら

♪僕らは何処にいたとしてもつながってゆける

 

これも、韓国以外の国でジュンスを応援しているファンたちに、

これからもずっと僕たちは、歌で繋がっていけるよね。

って伝えてくれているように思いました。

(↑ホント勝手に思ってるだけだけどねw)

 

ジュンスが歌う「奏」はもう何回か聞いたことがありましたが、こんな風に直接的にメッセージを感じたのは初めてのことです。

 

やっぱり、韓国のライブでは私は外国人で、すっごくアウェーな立場なんです。

ジュンスは韓国語で話すし(←当たり前なw)

メチャクチャ「オッパ」だし(←観客の年齢層からいってこれも当たり前ねw)

トークは何を言っているのかほとんど聞き取れませんし(←相変わらずの勉強不足w)

 

そんな中、突然こうして日本語の歌詞の曲を聴いたからこそ、歌詞が直球で心の中に入ってきたんだと思います。

 

純粋に、ジュンスの歌が素晴らしかったっていうのもありますけど、それ以上にジュンスが歌に込めた想いがすっごく心に響いてきたんです。

それで、曲の間じゅうずうーっと、嬉しさと、感動とで泣いてました。

「奏」を聴いてこんなに泣いたのも、初めてのことでした。

 

まあ、ジュンスが何でこの曲を選んだのか、ホントの理由はわかりません。

でも、私はそう感じたんです。

 

韓国人ペンの皆さんにとってみれば、「日本語の知らない曲」のはずなのに、そこはみーんなシアペンです。

ジュンスの歌声に聴き入っていました。

 

たぶんスクリーンに歌詞の翻訳が映し出されていたと思います。

でも、スクリーンを見るというより、歌うジュンスにみんな注目していたし、本当に、心で聴いているように感じました。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

「奏」は日本コンで歌ってない曲なのに、熱く語りすぎましたww

ではここで、話をもとに戻しまして。

 

日本コンで「東方神起ダンス曲メドレー」だった部分は、ソウルコンでは、広報団時代にすっかりおなじみになっていた「Dangerous」を踊りました!

 

この、ダンスがメドレーになってるぶん、日本コンの方が4曲多くなっています。

 

つまり!!

 

日本コンの方がお得なセトリでしたああああああ!!

!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

(↑「お得」っていう視点が違いすぎる気がしないでもないw)

 

まず、上に書いた通り(←クドクドとなw)ソウルコンで「奏」を歌ってくれたことが、ほんとにほんとに嬉しかったんです。

 

だから、きっとこの曲は日本コンでも歌うだろうと思ってたんですよ。

でも、違いました。

 

カバー曲は2曲!!

 

まずは「打上花火」!!

そしてそして、「さくらんぼ」----!!!

(↑「さくらんぼ」の文字をピンク色にしたくてたまらない♡)

 

2曲もカバーを歌ってくれるとは予想外でした♡

 

さらにさらに!

「FROWER」の日本語バージョンも!!!

 

もう~~~、今回はメチャクチャ「神」なセトリでしたね(涙)

 

ジュンスーーーーーーーー!!!!

神セトリにしてくれてありがとうーーーーーーーーー♡♡

大好きだよーーーーーーーーーーーー!!!

 

この3曲についての熱い想いはまた後で語りたいと思います♡

 

 

というわけで、今回の記事のまとめ。

 

日本コンとソウルコン、曲は違えど共にセトリのテーマは同じ!!

(↑言い切る!!)

 

それはまーさーに、

 

「XIA THE BEST」

 

だったってことです!!!

 

今回のライブにくれば、アーティスト「XIA」の魅力の全てが分かる!!

そんなセトリでしたねー。

 

さて、ジュンスがライブのトークタイムで必ず観客に聞く「今回初めて僕のコンサートに来た人は手を挙げてください!」っていう、アレ、ありますよね?

 

アレで、名古屋コンだったか神戸コンだったか忘れちゃいましたが、当たったある女性がこう言ったんです。

 

「韓国ドラマ「運勢ロマンス」のOST「僕に頼って(내게 기대.=ネゲキデ)」を聴いて、ファンになった」と。

 

 

ジュンスが入隊中、アーティストとして芸能活動をしていなくても、こうしてちゃあんとファンは増えてるんだなってことが分かって、これは嬉しい言葉でした♡

 

だから、そういう人たちにとっても今回のセトリは凄ーくよかったんじゃないかなって思っています。

だって、XIAの魅力の全てがぎゅぎゅーーーっ!!って詰まったセトリなんですから!

 

ところで、この答えに対してジュンスは

「えーっ、OST聴いてファンになったの?そんな人ってホントにいるのかなあ・・?」

と、どこか疑っているような様子でした。

 

 ( ✧Д✧) カッ!!

 

 

ここにいます!

私です!!!

 

わたし、ドラマのOSTを聴いて、あなたのファンになったんです!!

 

「成均館スキャンダル」(ユチョン主演)OST「TOO LOVE」を」聴いて、あなたの歌声のとりこになったんです!!!

(↑力説!!!)

 

だからほんとにいるんです!!
OSTがきっかけでファンになる人って、大勢いますからあああああああああ!!!

 

・・・・・と心の中で叫びました♡♡

 

******************

 

最後に。

前回の記事「今私がユチョンに思うこと。「生きていてください」に、たくさんのコメントや「いいね」を付けてくださり、ありがとうございました。

 

記事を宣伝するtweetも、これまでに見たことのない(←)ほどたくさんのRTと「いいね」をして頂いて、感激しています。

改めて、ユチョペンさん、そしてJYJペンたちの愛の深さを実感しました。

 

当ブログはこれからも基本ジュンスの記事が中心になりますが、ジェジュンやユチョンの記事も時々は書いていきたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

<ずんだがこれまでに書いたジュンス以外の記事まとめ>

ユチョンの記事のまとめリンク♪

ジェジュンの記事のまとめリンク♪

JYJの記事のまとめリンク♪

 

 

というわけで、今回はここで〆ます。

ライブレポ3回目でまだジュンス登場せずwww

次回こそ登場するはずなので(←)宜しくお願いします!!

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡