みなさんこんばんはーーーーー!

熱血シアペンずんだです♡

 

「ブログ復活します宣言」から数日。

やっと(←オイw)今回から書き始めますよーー!

 

ジュンス「WAYBACKコンinJAPAN」熱血レポート♡

 

 

ええとwww

昨年12月1日(←)に参戦した「WAYBACKコンinソウル」

 

↑コレのレポも途中で止まったままなのでw

日本コンとソウルコンと、両方のレポが混ざった感じの内容になると思います。

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

<レポ全体の目次>

(↑お約束♡)

 

1、血ケッティングあれこれ

2、会場の様子とグッズ・参戦マナー

3、セトリの変化に胸熱

4、いよいよライブ開始!

5、圧巻の生歌「花」日本語バージョンに感動

6、日本初の「Set Me Free」で盛り上がる!!

7、まさかの東方神起ダンスメドレー

8、「打ち上げ花火」を目を閉じて聴いてみて

9、ジニータイムとトークいろいろ

10、アンコール「さくらんぼ」の被り物ジュンスに#$%&ER6$%&'!!ーー、

ペン達のためにあそこまでしてくれるジュンスの愛とパワーに感動

 

※今回書いたのは、青文字の部分です。

 

さて、私がレポで必ず目次を書く理由についてなんですが。

 

まず1つは、最初に何を書くかアウトラインを考えておかないと、私自身がわけが分からなくなるからなんですよね。

 

そして、何より大事なのは、読んで下さる方に、このクソ長いレポ(←)を読むときに、今このあたりなんだなって、見通しをもって頂きたいからです。

 

では、よろしくお願いします♡

 

1、血ケッティングあれこれ

 

今回のライブが発表された後、そのチケット発売方法には、まあ~相~当いろいろありましたよね(笑)

 

これまで、日本のライブのチケット販売は、フツーに「ローチケ」とか、「イープラス」とかでしたが・・・。

 

今回、まさかの「StubHub」

(リンク♪)

          ↑私の不安な心情のイメージ画像ですw

 

あのー、スイマセン。

 

私、この会社の存在を、今回のジュンスの血ケッティングの件で初めて知りました。

実際に、私だけじゃなくて、そういうペンの方がほとんどだったんじゃないでしょうか?

 

でもって、一番驚いたのが、チケット申し込み方法が、日本で一般的な「抽選」ではなくてですね。

 

「申し込み順」だったっ!!

ってことです。

 

要するに

「早い者勝ち」ってことですよーーーー!!!!

 

今の日本で、この「早い者勝ち」方式でライブチケットを販売しているアーティストは、ほとんどいないと思います。

 

「早い者勝ち」は韓国の一般的なチケッティングの方法です。

でも、キャンセルも簡単にできるので、うまくやれば後から良い席が手に入ったりすることもあるんです。

 

でも、今回は一本勝負。

 

日本式でもない、韓国式でもない。

一体何式なのか分かりませんが、とにかく今まで経験したことのない方式なのは間違いありません!!

 

敵が見えない・・・・

ゆえに的確な方策も立てられない・・・

(↑私は一体何と闘っているのか?w)

 

 

チケット申し込みの開始時刻が、確か夜の7時だったかな?

てことは、その時刻には・・・・

 

チケットを取りたいペン達が一斉に同時刻にアクセスする!!

だから、お目当てのサイトになかなか繋がらない!!

どうしよう、でももうこうしている間に着々と席は埋まっていく!

めっっちゃ焦る!!(汗)

でも、つながらない!!(涙)

 

ちょっともう~、どううしよーーー!!

うああああーーーーーー!!!

 

・・・・・っていう

地獄絵図が見えました。私。

 

 

でもまあ、しょうがない。

 

こういうシステムになった以上、この「WAYBACK日本コン 血ケッティング春の陣」を戦わなければならないんです。

そして、必ずや勝利しなければならないんです!!!

 

私は、相当な気合を入れて当日挑む!

 

 

・・・はず

 

でした

 

 

 

が。

(↑えw)

 

 

そう・・・・。

FC先行の血ケッティング当日は、私が例の(←)大怪我をしてからまだ数日後。

自宅療養中の身でした。

 

だから残業もないし、夜7時ぴったりにPCに向き合えるはず!!

そう思っていたのに、

 

血ケッティングにかける気合よりも、怪我の痛みの方が勝ってしまい・・

一日寝込んでいて・・・・

(↑言い訳なw)

 

当日、血ケッティングの事を。

すっかり忘れてました。

 

Σ(゚Д゚ノ)ノオイコラ

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノナニヤッテンダ 

 

 

で、そのことに気づいたのが夜の11頃だったと思います。

(↑オイコラww)

 

あ゛、あ゛っ、あ゛ーーー!!!!

 

          ↑思い出した瞬間のイメージ画像ですw

 

とんでもない叫び声と共にベットから起き上がり、PCの前に向かいます!!

 

JYJとジュンス個人と両方のFCに入っているので、まずはジュンスのFCにアクセス!!

 

がっっ!!

 

もう11時だというのに、やっぱり重くってサイトに繋がりません。

 

そこで、JYJのFCの方にアクセスすると、さくっと入れました。

 

そこから何やら特別な「番号」を入手して(というか、この番号がサイト上のどこにあるか見つけるのに苦労した覚えがww)StubHubへーーー!!

 

そこから神戸と名古屋の4公演申し込んで、全てカード払いにして完了。

 

 

あら?

思いのほか、サクッとに血ケッティング完了となりました。

 

「お座席がもうありません」とか言われるんじゃないかと思ったので、とにかくチケットが手に入ったということだけで、この時はほっとしました。

 

その後、Twitterやブログなどで様々なトラブルが報告されていましたよね。

 

購入したのにしたことになってないとか?

当日中にコンビニ決済したのにされてないことになってたとか?

購入したのにメールが来ないとか?

 

はい。

私も、フツーに(←)トラブルに巻き込まれてました。

 

4つ公演申し込んだうちの1つが、カード決済したのにも関わらず、「Unpaid(未払い)」のメールが来たんです。

 

心配だったので、すぐにカード会社の24時間対応ダイヤルに確認したところ、ちゃんとカード上は決済されてるとのこと。

 

私は、ここでまたまた一安心しました。

もしもStubHub側と私とで、「払った、払ってない」でトラブったとしても、カード会社が支払いを証明してくれるからです。

 

カード会社の方が言うには「StubHub」はスペインの会社みたいですねー、とのこと。

 

へ???

日本の会社じゃないの?

でもって、韓国の会社でもない???

 

ううむ・・・。

謎だ・・・・・。

てことは、この早い者勝ち方式は、スペイン式なの??

とか、いろいろ考えてしまいました。

 

 

結局その後、StubHubとメールのやりとりをして、入金を確認。

正しいメールを送ってもらって、解決となりました。

 

無事、チケット入手完了!

あとは、メールに添付されていたPDFをプリントして終わりです。

 

これ、およそライブのチケットらしくない「紙きれ」です。

 

「※開場時間は19:00と記載していますが正しくは18:00ですのでご注意ください

とか注意書きが書いてあったり、なんだかよく分かりませんwww

 

それにしてもこのチケット、何枚でも印刷できるし、名前も印字されてないし、「チケット詐欺し放題」なんじゃないかなあとか・・・・。

ホント私の座席あるのかなあとか。

実際にライブ当日まで、不安はありました。

 

が、さにあらず。

どの公演でも、すーーごく簡単に入場できましたね。

 

鞄のチェックも身分証明もなく、ただ「ピッ」と機械でバーコードを読み取るだけ。

だから、入場もサクサク進んでいきました。

 

そして私の席もちゃんとありました(笑)

そしてそして、やっぱり先着順に良い席が回されるんだなってことが分かりました(涙)

 

だって私、広ーいアリーナの後ろから数えて何列目、みたいな場所でしたから。

 

 

ちなみに、私が神戸公演に参戦したのと同じ日に、友人が嵐のライブに参戦していたんです。

 

嵐の場合は、チケットに印字された本人であるという証明をするために、現住所が記載された公的な身分証明を二種類用意しなくてはならないそうです。

 

そして、実際に入場口でチケットと身分証明をチェックされ、本人かどうか怪しい人(←)は、「ちょっとこちらへ・・」みたいな感じで、係員に別の窓口に連れていかれたりしている姿を見たそうです。

(勿論、友人は本人なので、何の問題もなく入れたそうですが)

 

それと比べると、このジュンスのライブってば、なんて入りやすいライブなの!!!

嵐の厳しさと比べたら、天国じゃない♡

 

と、最初はアレコレ疑っていたこともし忘れて、喜んだ私でした♡

 

でもって!!!!

 

入場が天国だと思ったら、

ライブはもっと、もーーーーっと天国だったんです♡♡

 

そこは、竜宮城だったんです!!

そして、桃源郷だったんです♡

 

・・・・ってことを、これからのレポで書いていきますね!!

 

はい、これにてレポの第一回を〆ます。

例のごとくジュンス登場せずっていうねwww

 

ぼちぼち進んでいきますので、お付き合い頂けたら嬉しいです♡

引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いします♡

 

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡