2018年12月15日

 

敬愛するキムジュンスさん。

33歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

 

↓ロウソクの数が一本だから、1歳のお誕生日かな? 

  

↓小学校の集合写真かな。低学年くらい?

                   

 

↓練習生として、前所属事務所に入ったころだね。

        

 

↓中学生かな。ドジャーズのユニフォーム着てる。

スポーツ少年だったんだね。  

    

↓高校生かな。この時期特有の(?)ちょっと尖った感じがいいね。

フェイスラインがシャープだなあ。 

 

↓東方神起としてデビューした時のデビュー曲のMV。

やわらかい雰囲気で可愛くなってる♡

 

↓いつのライブかな?

特に大好きな一枚なので、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

<追記>2009年の東方神起「The Secret Code」ツアーだそうです♡

ジュンちゃんさん、ばらばらさん、教えてくださってありがとうございました。

 

↓ジェジュン、ユチョンと3人でミニアルバム発売。

ドームコンもしました。

 

↓韓国でJYJとして活動開始

 

↓2013年4月の東京ドームコン

 

↓カッコいいのにかわいい3人♡

これは「一期一会コン」

 

↓XIA名義での第1集「TARANTALLEGRA」

              

↓第2集「INCREDIBLE」

 

↓第3集「FLOWER」

 

↓ミニアルバム「必ず昨日」


 

第4集「XIGNATURE」

 

↓初主演ミュージカル「エリザベート」

 

↓ フランクワイルドホーンと初めて組んだ「天国の涙」

 

↓主演男優賞ももらった「エリザベート」

 

↓地方公演も行うほど人気だった「DECEMBER」

 

↓おそらくこの先ジュンスのライブワークになりそうな「DRACULA」

 

↓日本のミュージカルに出演するきっかけになってほしい「デスノート」

ワイドホーンの作品に再び出演です。

 

 ↓ジュンスのために書き下ろされたミュージカル「ドリアングレイ」

ワンキャストで毎日公演してくれました。

 

↓いち韓国人男子として兵役に就き、京畿南部警察広報団に所属しました。

 

↓2018年11月5日除隊。アーティストXIAとして戻ってきてくれました。

 

 

大好きなジュンス。

生まれてきてくれて

ありがとう。

 

歌手になってくれて

ありがとう。

 

ミュージカル俳優になってくれて

ありがとう。

 

これからも、あなたの歩む道がいつも幸せにあふれたものでありますように。

 

I'll Always Love You♡

 

 

あなたのファン ずんだより

 

 

***************

 

 

今日、誕生日を迎えたジュンスに私が今思うことは、いたってシンプルです。

 

生まれてきてくれて、ありがとう。

生きていてくれて、ありがとう。

 

 

 

私は、ジュンスの歌声に一声惚れしてファンになりました。

アーティストXIA、ミュージカル俳優キムジュンス、JYJのジュンスが、ステージの上で輝いている姿を見るのが好きです。

 

でも、最近は、もうそういうのを超越した感じに気持ちが変わってきました。

 

「ジュンスが生きてくれているだけで、私は幸せ♡」

 

究~~極にシンプルな気持ちです。

 

 

とは言え、「生きてくれているだけでいい」だなんて、まるで生死をさまよう経験をした人に対して使う言葉みたいですよね。

 

だから、一番上の「お誕生日おめでとうメッセージ」部分の文章にはふさわしくないなと思って、この言葉は書きませんでした。

(↑ってか、同じ一つのブログの記事なんだから意味ないけど、そこはこだわりたかった。)

 

 

でも!!

除隊直後の今は、本当に「生きていてくれてありがとう」と言える時期だと思うんです。

 

ジュンスは、義務警察の広報団として兵役を務めました。

だから、陸海空軍ほどに危険な任務は少なかったかもしれません。

 

けれど、入隊直後、広報団に配属されるまでに行う基礎訓練の内容は、相当にハードなもので、訓練中に命を落とす人もいると聞きました。

 

また、義務警察の仕事も、私たちが見ることのできるステージでの公演以外に、たくさんの危険な任務があったことと思います。

 

だから、こうしてジュンスが大きな事故もなく、心身ともに健康で安全に兵役を終えることができて、私は心から安心しました。

 

まさに「生きていてくれてありがとう」という気持ちです。

 

 

 

こうして、ジュンスが生きている同じ時代に生まれてこれて、私は本当に幸せです♡

 

そういう意味も込めて、上には私が知る限りのジュンスが生きてきた道のりが分かる画像をチョイスして載せてみました♡
 

画像を選んでる時、すっごく楽しかったー♡

きっとPCの画面の前で、さんざんにやけてたと思いますw

 

 

********

 

さて、以下からの文章は、普段のブログでは書かない、かなり個人的なことを書きます。

題して「ジュンスと仕事と私」

(↑何のパクリかわかる方は昭和生まれw)

 

このブログ6年の歴史の中で何度か書いてきた内容なので、常連や古参の読者さんにとっては、「またその話かーい!!」ってな感じかもしれません。

 

でも、新規の読者の方もいるので、時々書くようにしています。

数回目になりますが、古参読者様や常連様も懲りずに(←)読んで頂ければ嬉しいです。

 

 

************

 

私は「道」という言葉が好きで、このブログでもよくこの言葉を使います

「道程」「道のり」「歩む道」・・・いろんな表現がありますね。

 

実は今回、ジュンスが除隊後初のコンサートのタイトルが「WAY BACK XIA」だったことに、私、勝手に運命を感じました(笑)

 

私が好きな「道(=WAY)」という言葉が入っていたからです。

 

私がジュンスへの恋に落ちたのが、2011年の9月のことでした。

それから今年までの7年間、ずーっと、「仕事人としての道」を歩む私の背中を押し続けてくれたのが、ジュンスでした。

 

 

ジュンスに出会う前の私は、仕事が生きがいで、自己実現の場でした。

自分がもてる情熱の全てを仕事に注いでいました。
(↑このブログの熱さがそのまま仕事に向いていたってことですw想像してみてくださいw)

 

私に喜びを与えてくれるものは、仕事だけだと思っていました。

要するに、当時の私はまさに絵にかいたような仕事人間だったんです。

 

 

私は幸運なことに、子どもの頃から夢見た仕事に就くことができました。

 

そんな仕事だからこそ、どんなに仕事がハードで辛くても、頑張れました。

でもやり甲斐があるからこそ、好きだからこそ、つい頑張りすぎて疲れてしまうんです。

 

私は、日々自分の仕事に喜びを感じながら、同時に苦しんでもいました。

 

 

それが、ジュンスに出会って変わりました。

 

仕事以外にも、生きがいになるものがあるんだ!

情熱を注げるものがあるんだ!!

 

私はそれを、ジュンスに出会って初めて知ったんです。

(↑いやいやいやいや遅すぎるからwww)

 

いや、ジュンスに出会う前も、もちろん頭ではそのことを理解していました。

でも、当時は仕事以外に情熱をぶつけるものがなかったので、「実感として」分からなかったんです。

 

 

でも、私、出会ったんです!!

 

仕事以上に情熱をもてる人に!

愛する人、ジュンスにーー♡♡

(↑しつこいww)

 

 

ジュンスに出会ってからというもの、どんなに仕事が辛くっても、

 

ジュンスに会うお金を稼ぐために、働かなくちゃ!

ここで仕事を辞めたら稼げなくなる。

ジュンスに会えなくなる。

 

絶対に辞めるもんかーー!

 

と思って、自分を奮い立たせられるようになりました(笑)

 

 

正直、仕事があまりにも肉体的・精神的にハードなので、正規の仕事を辞めて、非正規の職に就こうかと真剣に考えたこともありました。

それも、何度も。

 

非正規になれば、様々な面で負担感は激減します。楽になれます。

でも、当然給料は今よりガクっと減ります。

 

ちょっとまったああーー!!!!

お金がなくっちゃジュンスに自由に会えなくなるじゃん!?

(↑露骨過ぎてスミマセンw)

 

 

日本のコンサートだけじゃ物足りない!

韓国でも香港でも、海外遠征してでもジュンスに会いたいだもん!

 

今は韓国でしか見られないミュージカルの舞台に立つジュンスに会いたいだもん!

 

代行で高いお金を払っても、良い席でジュンスを見たいだもーーーん!

 

 

私の、ジュンスに遭いたいという欲望は、とどまることを知りません。

 

そしてその欲望を満たすために必要なお金を稼ぐため私はずーーっと仕事を続けてきました。

(↑単純過ぎるw)

 

次の週末にはジュンスのライブがあるから♡

来週はジュンスのミュージカルを見に行くから♪

ジュンスのDVDがもうすぐ届くから☆

 

どんなに仕事がしんどくても、こんな思いを励みにして乗り越えてきました。

 

結果、ペンになって7年の間にそれなりに給料も上がり、海外遠征できる程度の収入は得ることができています。

 

仕事を軸足にしつつ、趣味としてペン活も楽しむ。

 

そうすることで、ジュンスに出会う前(←この時代を「ジュンス紀元前」と呼んでますw)とは、また質の違う、仕事上の喜びも感じられるようになりまし。

仕事と趣味のバランスが取れるようになりました。

 

更には、ジュンスに会に行く時間を作るために、仕事の効率UPを図る工夫をあれこれしてきたことで、仕事のパフォーマンスも向上しました。

 

ジュンスに会うために仕事を頑張っていたら、

結果的にプラスの方向に動いていったんです。

 

 

仕事を辞めずにここまでやってこられたのは、全てジュンスのおかげです。

そしてもちろん、これからも特別な事情がない限り、仕事を辞めるつもりはありません。

 

だって、仕事辞めちゃったら、ジュンスに沢山会えなくなるもん!

(↑ここ、一番大事♡でも仕事が忙しくって会えないっていうジレンマもある(涙)

 

それに、自分の食い扶持もなくなるし。

(↑いやまて。ジュンス以前にこっちの方が大事だろとww)

 

 

さあさあ。

ここまであれこれ書いてきましたが、そろそろまとめに入りましょうか。

 

 

かつての私は、仕事を通して得られる喜びが生きるエネルギーでした。

 

でも今は、それに加えて、

ジュンスという最高級のエネルギー源があるんです♡

 

 

ジュンスに会うのを楽しみにすること

ジュンスに会うこと。

ジュンスに会った余韻に浸ること。

 

ジュンスのDVDを見ること。

ジュンスの画像を見ること。

 

ジュンスの仕事に向き合う姿勢をしること。

 

アーティストであるジュンスの全てが、私の心を豊かにしてくれます。

 

 

それだけじゃありません。

このブログを通して、数多くのペンの方々と交流することができました。

年齢も、住んでいる地域も、国籍すらも超えて、友達ができました。

 

今、私はジュンスを通してより豊かに生きることができています♡

 

ありがとうジュンスーー!!

 

↑やっぱりこの角度のジュンスが好き♡

 

 

7年前も、今日も、明日も明後日も、5年後も10年後もずっとずうーーーっと。

 

寝ても覚めてもジュンスのことが大好きーーーーー♡♡

 

 

というわけで〆ます!!

 

「WAY BACKコン」レポの続きはまた明日以降に♡

※前回の記事「WAYBACKコンレポ(2)」沢山追記しました☆よかったら読んでくださいね♡

 

 

今回も長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡