皆さまこんばんは!

 

「WAYBACKコン」参戦レポ、第1回を書いた後に続きを書きたくてかきたくって仕方がなかった1週間でしたー!!

 

さあさあ!やっと迎えた休日です。

早速レポの続きをお伝えしていきますね!

 

 

<レポ全体の目次>

 

1、セトリから感じる想いを語る

2、会場の様子・グッズを語る

3、歌とダンスを語る(←ここがメイン♡)

4、ジニータイムを語る

5、チケット、交通などライブ参戦情報を語る

6、参戦エピソードを語る

 

※今回書いたのはレポ全体の、青文字の部分です。

既に書いた記事については、リンクを貼ってあります。

まだ読んでいない方は、上の目次の部分をクリックして読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 

2、会場の様子・グッズを語る

 

コンサートが行われた会場は、ソウルにある「蚕室室内体育館」です。

↑これは普段の体育館の様子です。

プロ男子バスケチーム「ソウル三星サンダース」の本拠地だそうです。

 

ここは、ジュンスがソロ歌手「XIA」としてデビューした時に1stコンサートを行った会場と同じなんですよね。

(♪その時の参戦レポはこちらのリンク♪)

 

だから、まさに「WAY BACK XIA」というタイトルにぴったりの会場だなと思いました!

 

地下鉄2号線と9号線の駅「総合運動場」から徒歩で10分くらいのところにあります。

 

駅の出口から会場までの道のりに、こんな風にコンサートの「のぼり(ポスター?)」が飾ってあって、道案内の役割をしてくれます。

 

 

この手のポスターを見ると、もう~~メチャクチャテンションが上がりますねえ!!!

 

ああっ♡♡

もうすぐ愛しのジュンスに会えるんだ♡♡♡

っていう気持ちが右肩上がりにどんどん↑↑になっていくので、とっても楽しい道のりです♡

 

寒さも吹っ飛びますね!!

 

さて、コンサート会場は「総合運動場」の一角にあるので、スタジアム、プール、野球場など、他にもたくさんの運動施設があるんです。

↓これが施設全体の地図です。

↑赤丸で囲ったところが、コンサート会場の「室内体育館」です。

 

 

午後五時過ぎに会場に到着すると、まず一番最初に探すのが、お約束の

「巨大ジュンス垂れ幕」です!!

 

じゃじゃーーーーーん!!!!!!↓↓

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

ジュンスカッコイイ、ジュンス素敵、ジュンス大好き♡

ジュンス愛してるよーーー♡♡

( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ソウルコンに参戦するたびに、毎回この巨大垂れ幕を観るんです。

その度に、やっぱり毎回、ワクワクとドキドキで心臓が飛び出そうになるくらいコーフンしますねー♡

でもって、目がハートマークになるんですよー♡

 

(↑画像の選び方を間違えた気がww)

 

特に、今回の「WAYBACKコン」のポスターは、凄みのあるジュンスの美しさがもう~~~タマリマセン♡♡

 

この、強い眼差しを見ただけで、まだホンモノに会ってもいないのに♡

 

私の心は、ジュンスが放ったハートの矢恋の矢に打ち抜かれました♡♡

 

即、キュン死♡♡

 

(↑やっぱり何かが違う気がするww)

 

・・・とは言ってもすぐに生き返り(←復活が早すぎるw)いそいそとグッズ売り場へ向かいます。

 

えーとですね。

 

当初の計画では、ライブ当日の朝の便で日本を発って、昼前には仁川空港に到着。

そこから会場に直行して、まずはグッズを買ってからホテルに戻って、会場に出直すつもりだったんです。

 

だってだって、ライブの前に唯一仕入れていた情報がグッズで、それがすっごく欲しいものばっかりだったんだもんーー!!!↓

 

 

が。

 

私は、仁川に到着した時点で、あまりにも疲れていました。

 

そこで、先にホテルにチェックインして、小一時間昼寝してから会場に行く(←!)という計画に変更しました。

 

だから、最寄り駅に到着したのが開演の1時間前だったんです(笑)

開演が6時だから、もう会場もとっくに始まってる時刻ですww

 

てか、ライブ当日にホテルで昼寝かよとw

 

勿論、「寝坊したらどーすんだ?!」「寝て起きたらライブが終わってた、なんてことになったらどーする?!」って思いましたよ。はい。

 

グッズも、どうしても欲しいものがあったし、早くいかないと売り切れてしまうと分かっていたから、少しでも早く会場に行きたかったんです。

 

でも、それ以上に疲労が上回っていました(涙)

 

このライブに参戦するために、私、ライブ前日までの一週間だけで週に20時間残業しました。

(↑数字が妙にリアルな件w)

 

肉体的・精神的な限界を超えてましたが、それでもジュンスに会うために、ただただジュンスに会いたい一心で、頑張りました。

「ジュンスという名の麻薬」(←モチロン合法)のおかげでしょうかw

 

そんな私ですから、今の体調のままでは、ジュンスの素晴らしいパフォーマンスを楽しむことができそうにありません。

今、少しでも寝て体を休めておかないと、冗談抜きでライブ中にぶっ倒れると思いました。

そんな私が下した決断は。

 

グッズよりも、休養を選びました。

 

ライブを万全の体調で、全力で楽しむ方を選んだんです♡

 

とは言え、とにかくぜーーーーったいに寝過ごすことはできないので、目覚ましを2種類セット。

 

更に、現地で合流する予定のチングに、「4時半になっても私から何も連絡がなかったら、電話でたたき起こして!」とLINEで頼んでおきましたww

 

で、はい。

ちゃーんと目覚ましで起きて、ぶじ参戦することができました♡

短い時間でしたが、寝たらすごく身体が楽になって、元気になりました!!

 

恐るべし、睡眠パワー!!

濃すぎるジュンス愛が、短時間でもエネルギーをしっかりチャージしてくれました♡

 

 

といわけで、グッズ売り場に無事到着。

テントが2つ並んでいて、ほとんど行列もありません。

 

 

こんな風に↓実物の見本も飾ってありましたが、じっくり見る暇もなく、ドンドン列が進むので、この写真を撮るのも,ホントに一瞬のタイミングでしたw

 

 

売り場は6~8つくらいあったかな?

あっという間にレジの前に来て、グッズを買うことができました。

 

私が行った時点で、「マニアックすぎる!グッズ担当者はシアペンに違いない」と評判だった、ジュンスの手の形の付いたブランケットや、唇柄のマグカップをはじめとして、いろんなものがやっぱり売り切れになっていました(涙)

 

そんな中で私が買ったグッズは、以下の3つ!

 

1、ライブ参戦の必須道具、ペンライト!!

2、かわいいクリアファイル
3、巨大ブランケット

(↑垂れ幕の件といい、何かと「巨大」が好きな私wwww)

 

 

まず、ペンライトは二種類あったんですが、カワイイ短パンジュンスの写真が入ったBタイプを購入。

赤一色ではなくて、白の混ざった光り方をします。

 

クリアファイルは、短パンジュンス(←こだわるw)のタイプは売り切れていたので、冬服タイプの方を買いました。

 

↓表側

 

↓裏側

 

↓小さめのクリアファイルも入ってました。

これは、チケットホルダーなのかな?

 

巨大・・いやBIGサイズブランケットは、広げるとこんな感じです。↓

 

 

サイズを測ってみたら、145×98でした。

デカイね!

 

私は、これまでも過去のバラコングッズのブランケットを愛用していて、ひざ掛けにしたりしてました。

今回もブランケットが欲しいと思っていたのですが、狙っていた、手の形が印刷されてるのものが売り切れだったので、代わりにこれを買ったんです。

 

かなり大きいので、自分自身を包み込むことができそうだなと思いました♡

 

だから、買った時は、自宅のソファの上でこのブランケットにくるまっている自分を想像して、「わたし、ジュンスにくるまれてる♡♡」とか妄想して、メチャクチャ萌えてました♡

(↑あほかとww)

 

実際、これを買って大正解でした!!

ひざ掛けにしたり、くるまってみたり、寒い夜には布団の上にかけてみたりと、大活躍してます!!

 

↑写真では分かりづらいのですが、裏起毛になってて暖かいんです♡

 

 

グッズを買って一安心。

ここでやっと「もしも寝過ごしていたら私を起こして!」と頼んでいたチングYちゃんや、そのお友達のNさん、韓国人チングのKMちゃんとも合流できました。

 

はじめまして~のご挨拶をしたり、夏の広報団公演以来だね!と熱~いハグを交わし合ったりしてる間に、時間はもう開演30分前を切ってしまいました。

 

いい加減、もう入場しないといけない時間です。

 

チングと嬉しい再会を果たしたけれど、すぐに別れなければならず(涙)

ちょっぴり淋しい再会となりました。

 

↑韓国人チングから頂いたソンムルです。

ソープなんですが、素敵すぎて使えそうにないので、香りを楽しむことにします♡

 

 

さて私は2階席だったので、体育館の上から入場します。↓

 

 

↓ちなみにこれが会場の座席図です。

1階は全部スタンディングなので、座席はありません。

 

 

日本と違うところは、座席(スタンディング以外の全て)は、コンサート中は基本的に座って参戦しなければならないという点です。

これは、バラコンのようにスタンディング席がなく、アリーナに椅子が並んでいる状態の時でも同じです。

 

今回のコンサートのセトリの中で、数曲は立って参戦する場面もありましたが、ほどんどは座ったままなんですよねー。

 

あ!!!

 

 

今、この記事を書きながら思い出したんですが、いつもコンサートの時は、入場する時に名刺大のジュンスのカードを貰えるんです。

でも、今回は貰えなかったなーと。

 

私がもらいそびれただけなのか、入場が遅かったからなかったのか、それとも今回は最初からカードは無しだったのか分かりませんが・・。

 

これはちょっと、いやかなり残念だったなあー。

 

ちなみにこれは、2013年夏のインクレコン(釜山公演)の時にもらったカードです↓

↑2回参戦したので、2枚持ってるんです。

 

 

・・ってな感じで無事入場すると、まずはトイレに並びます(笑)

長丁場ですし、冬ですからコレすっごく大事です!(←力説)

 

そこで、これからこの会場で行われるライブに参戦しようと考えている方にお勧めしたいんですが、会場の外のトイレよりも、絶対に中のトイレの方を使ったほうが良いですよ。

 

個室の数が多いですし、韓国人女性はトイレから出てくるのが日本人よりも早いので(なんとな~くですが、そんな気がするんですよw)行列は思いのほか早く進むんです。

 

それから、会場の規模が日本よりも小さい、というのも理由の一つだと思います。

 

ただし、スタンディング席の方は違います。

入場後にトイレに行くと、自分のキープしていた場所を他人に取られてしまうので、そこを動くことができません。だから入場する前に、外のトイレを使っておくことになります。

 

 

<2018/12/09以下追記>

 

さあさあ!!

さっさと(←)トイレを済ませたら、いよいよ自分の座席に向かいます!

この時、既に開演10分前を切ってたような?気がします。

 

日本のライブに参戦する時とは大違いのバタバタぶりw

 

座席に向かう途中、廊下にの体育館の全体像が掲示してありました。

 

 

この会場には何度も訪れましたが、今まで全く気に留めたこともなかったものです。

 

でもこうして全体像を見たことで、ナルホド、コンサートではだいたい体育館の円の半分くらいを使ってるんだなーってことが分かりました。

 

 

 

入場すると、当然既に皆さんが着席しています。

私は、通り道と通り道の間の座席だったので、座るまでに何人もの人の前を通らなくてはなりません。

 

「잠시만요~(ちゃむしまんにょ=日本語の「失礼します、すみません」みたいに使える言葉。韓国人の方が使っているのを見て覚えましたw)

と何度も言いながら、やっとやっと自分の座席に着きました。

 

この時、まだずんだは知らなかった。

この座席が「神席」になる瞬間があることを!!

(↑もったいぶるなww後で曲の感想の時に詳しく書きますね)

 

座ってみて会場をぐるっと見渡します。

 

うあーーーーーーーーー!!!!

もう、会場が人、人、人でいっぱいです!

 

特に、スタンディング席の人口密度の高さが凄いーーーー!!!

 

こんなにぎゅうぎゅう詰めに人が入っているのを見たのは久しぶりでした!!

 

↑撮影禁止だったけど、スタッフさんの目をかいくぐって撮りましたw犯罪?!

 

私は、スタンディング席がいかに壮絶な戦場なのかをよ~~く知っているので、上から見ていて「大丈夫なのかな?」と本当に心配になりました。

(↑「1stソロコン」でスタンディング席にトラウマありw詳しくはこちらのリンク

 

 

おお、スタンディング席に立つシアペン達よ!!

「血ケッティング」という戦場で闘い、疲れたてた身体を癒す間もなく、君たちは今、新たな「スタンディング」という戦場に居る。

 

君たちは真の戦士だ!!

戦(いくさ)はこれから始まる。

健闘を祈る!

 

・・・・ってな気持ちでしたw

ホントに。

 

写真で、「UNCOMITTED」の画像が流れているのがギリギリ分かると思うんですが、こんな風に、これまでにジュンスが出演したいろーんなMVが次々と画面に流されていました。

 

音もスピーカーから出てくるので、すっごく迫力があります!!

まるで「フィルムコンサート」みたいでした。

 

私は、もっと早く入場しておけばよかったと反省もしましたが、昼寝したことに後悔はしていません(←きっぱり)

 

 

さて、ステージを見た印象は、

とにかくデカイ!!横に広い!!

 

普通のライブだと、メインのスクリーンがセンターに1つあって、サブとして左右に1つずつあるパターンが多いように思います。


でも今回は、スクリーンが全部で5枚もあるんです!!

 

奥様、今回に限って通常3枚のところを、2枚お付けして合計5枚お付けします!!

(↑何のマネだっつうのw)


写真の通り、中央と左右のスクリーンの間にもまたスクリーンがあるんですね。

だから、右から左まで隙間なくスクリーンがあることになります。

私は、こんなに横長に広いスクリーンのライブは初めてでした。

 

この大画面と一緒にライブが楽しめるんだ!

と思うだけで、またまたテンションが上がります♡♡

 

 

自分の座席について。

ペンライトをもって。

双眼鏡のピントを調節して。

(↑まあ、ほとんど使いませんが、一応w)

 

これで参戦の準備おっげー!!

 

私は、スクリーンに映し出される曲に合わせて掛け声をしたり、ペンラを振ったりして開演を待ちました。

 

 

赤と白の色に包まれた会場全体が、熱を帯びているのを感じます。

これは、ペン達が発している特殊な「ジュンス愛」という名の熱によるものです!

(↑科学的に大真面目なツッコミはご容赦くださいw)

 

この時、日々ジュンスという麻薬にイカれている私は、彼が登場する前なのに、もう、心臓が鋤骨を突き破るんじゃないか?!ってくらいドキドキしていました♡

 

 

さあ、いよいよ、開演まであと数分です!!

 

 

・・・というわけで、今回はここで〆ます!

 

次回から、コンサートの内容について熱く!!語っていきますので、懲りずに続けて読んで頂けたら嬉しいです♡

 

<おしらせ>

前回の記事「レポ(1)」に、コンサートのセットリスト全曲を追記しました。

よかったらご覧ください♡リンク♪

 

今回も長文にお付き合いくださりありがとうございました。

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡