だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。


ブログはオイラの思った事(日常)を書きます(*⌒∇⌒*)



お気軽に読んで頂いて、お気軽にコメントもしちゃって下さいm(u_u)m



なう&読者登録&アメンバーも募集中ですので、お気軽に申請して下さい。



リサラボっ。研究員です。



2010年5月20日(木)17:57 久住小春さんから「ぺタ」頂きました。

2010年5月22日(土)18:30 大谷雅恵さんから「ぺタ」頂きました。

2011年2月10日(木)16:58 亀井理那(亀井絵里さんの妹)さんから「ぺタ」頂きました。

2011年5月23日(月)23:18 亀井理那(亀井絵里さんの妹)さんから「ぺタ」頂きました。

釣りドル 石崎理絵(みっちぃ)さんから2回「ぺタ」頂きました。

2018年8月5日(日) LiSAさんからフォロバ(X)を賜りました。



 

4月13日(土)に『 伊佐沼 』へ行ってきました。

 

前回の釣行(4月11日 伊佐沼釣行)と違い、ハタキ がほぼ皆無・・・嫌な予感!!

 

この日は 妹夫婦 も階段で釣りをしていたので顔を出してから目的の釣り場へ移動しました。

 

先ずは、打ち込み場所の枯れ枝除去作業。

 

 

↓ 釣り台より正面を撮影 ↓

 

↓ 釣り台より階段方面を撮影 ↓

 

↓ 釣り台より国道方面を撮影 ↓

 

 

先ずは、釣果から・・・・・!!


釣行開始時間は、各々違いますので個別に記載しています。


釣行場所 伊佐沼(夕映え


オイラ(9尺、底釣り)

8:45~16:00 

へらぶな 2枚



妻(8尺、底釣り)

8:30~16:00

へらぶな 2枚

 

 

 

父親(9尺、底釣り)

8:20~16:00

へらぶな 5枚


※スレ釣れはカウントしていませんグッド!

 

型は「八寸半~尺上」でした。

 

 

 

 

前回の釣行よりも竿を長くして開始しました。

オイラと妻はアタリもポツポツあり、合わせたんですが スレ&バラシ で釣果に繋がらず足踏み状態。

父親は午前中は良くなかったんですが、午後からウキが動くようになり釣果を伸ばしました。

 

父親の知り合いの方も釣行に来てましたが、凸ったと言ってました。

妹夫婦 も凸ったと言ってました。

 

全体的に良くない状況下で何とか釣れたので御の字です。

今年の『 伊佐沼 』釣行は終了です。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

ヘラブナ釣りランキング
ヘラブナ釣りランキング

 

 

 

 

今日は待ちに待った『 伊佐沼 』釣行。

 

4月8日(月)から入水を開始したのと雨が降ったので頃合いかな~と思い、前日に父親へ連絡をして本日『 伊佐沼 』へ行こうという運びになりました。

 

伊佐沼へ到着した時点で ハタキ があったので、移動しながら話をして全員一致で 短竿 に決定しました。

 

 

↓ 釣り台より正面を撮影 ↓

 

↓ 釣り台より階段方面を撮影 ↓

 

↓ 釣り台より国道方面を撮影 ↓

 

 

先ずは、釣果から・・・・・!!


釣行開始時間は、各々違いますので個別に記載しています。


釣行場所 伊佐沼(D'S STYLE 前


オイラ(7尺、底釣り)

8:00~16:30 

へらぶな 8枚



妻(6尺、底釣り)

7:45~16:30

へらぶな 13枚

 

 

 

父親(5尺、底釣り)

7:45~16:30

へらぶな 14枚


※スレ釣れはカウントしていませんグッド!

 

型は「八寸半~尺上」でした。

 

 

 

 

短竿で浅場の釣りだったので スレ&バラシ が多々あり釣果が伸びませんでした。

アタリ も思っていた以上にあったので飽きずに釣行ができました。

ただ、画像に映っている枯れ枝が風の影響で右往左往していて、穂先周辺に集まってきたのを除去しながらの釣行になりました。

 

今回の最大の ヘラブナ は、妻が釣った 36.0cm でした。

 

父親の知り合いの方が納竿後にこちらへ来て、アタリも少なく釣果は2枚と言ってました。

その話を聞いて、 こっちは アタリ も思っていた以上にあり幸せすぎる釣果だったと思いました。

 

 

 

次回は・・・伊佐沼・・・土曜日の釣行・・・かな?

 

 

 

 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

ヘラブナ釣りランキング
ヘラブナ釣りランキング

 

 

 

 

今日は埼玉県朝霞市( 東武東上線 朝霞台駅 & JR武蔵野線 北朝霞駅 )を流れる 黒目川 へ桜を見に行ってきました。

あ、目黒川ではございません。

 

場所は、岡橋から新高橋の間です。

 

 

満開で花見をしている人が多かったです。

東林橋から東上線の線路橋間に露店が出てました。

 

ポカポカ陽気・・・ではなく、暑かった!

それでも満開の桜を見れて満足でした。

 

 

 

2024年、初の へらぶな 釣りへ行ってきました。

 

満水になった 旧びん沼(萱沼びん沼公園) へ到着した時、既に約10名の入釣者がいました。

 

父親の知り合いの方に挨拶をしてから場所を確保。

 

 

↓ 釣り台より正面を撮影 ↓

 

↓ 釣り台より池を撮影 ↓

 

 

先ずは、釣果から・・・・・!!


釣行開始時間は、各々違いますので個別に記載しています。


釣行場所 旧びん沼(池)


オイラ(9尺、底釣り)

8:00~9:45 

へらぶな 0枚



妻(8尺、底釣り)

7:45~9:45

へらぶな 0枚



父親(9尺、底釣り)

7:50~9:45

へらぶな 0枚


撃沈しました。

サワリやアタリもなく時間だけが過ぎて行き、納竿することにしました。

その後、びん沼へ移動しました。

 

びん沼へ到着して場所を確保して・・・実釣!

 

 

↓ 釣り台より正面を撮影 ↓

 

↓ 釣り台より上流を撮影 ↓

 

↓ 釣り台より下流を撮影 ↓

 

 

先ずは、釣果から・・・・・!!


釣行開始時間は、各々違いますので個別に記載しています。


釣行場所 三本木橋~船渡橋の間(広っぱ・北岸側)


オイラ(9尺、底釣り → 外通し → 底釣り)

10:30~14:40 

へらぶな 2枚



妻(7尺、底釣り → 外通し → 底釣り)

10:20~14:40

へらぶな 0枚



父親(9尺、底釣り → 外通し)

10:20~14:40

へらぶな 7枚


※スレ釣れはカウントしていませんグッド!

 

 

 

型は「7寸~8寸」でした。

 

 

 

 

オイラ

最初は底釣りをしていたんですが、風が強くなり流れが出てきて ドボン(外通し) に変更。

アタリがあり合わせたんですが、バレてしまいました。

その後はアタリもない状況が続き、流れが落ち着いてきたので バランス(底釣り) に戻しました。

アタリがポツポツあり、何とか2枚釣ることができました。

 

最初は底釣りをしていたんですが、風が強くなり流れが出てきて ドボン(外通し) に変更。

ここまでノーアタリの状況。

流れが落ち着いてきたので バランス(底釣り) に戻しました。

アタリがポツポツあったんですが、アタリおでこ で納竿。

 

父親

数回打ち込んだら1枚目が釣れましたが、その後は釣れませんでした。

風が強くなり流れが出てきて ドボン(外通し) に変更。

それなりにアタリがあり納竿まで ドボン(外通し) を継続して釣果を伸ばしました。

 

 

何とか釣れたので本当に良かった・・・・・。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 

 

ヘラブナ釣りランキング
ヘラブナ釣りランキング

 

 

 

 

旧びん沼( 萱沼びん沼公園 )の偵察(3/11現在)へ行ってきました。

 

↓ 池エリアを撮影 ↓

 

駐車場から真下の釣り場付近で砂利を敷いて整備していました。

ここにも駐車場ができるのかな?

 

しばらく池を眺めていたら モジリ が1回ありました。

釣行は可能そうですが・・・・・どうでしょう?

 

 

↓ 川筋( 竹藪エリア )を撮影 ↓

 

ここのエリアへ足を踏み入れたら魚が一斉に沖へ逃げていきました。

浅いですが、魚が手前に来ているのを確認できました。

沢山のカメも確認できました(汗

 

長竿ドボンならワンチャン釣れる可能性あるかな?

 

 

↓ 川筋 ( 竹藪より上流 ) ↓

 

ここのエリアは浅すぎるので釣行は厳しいですね。 

 

 

やはり、旧びん沼 の吐出し水門を止めてからの釣行ですね。

昨年は乗っ込み時期に引っ越しをしていたので釣行できませんでした。

今年は昨年の分まで釣らないと・・・はい、意気込んでますw

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

ヘラブナ釣りランキング
ヘラブナ釣りランキング

 

 

 

 

4日目(15日:月曜日)

 

宿のチェックアウトを済ませ、新幹線にて浜松駅から小田原駅へ移動しました。

 

JR東海(新幹線・こだま N700a) 浜松駅 12:25発 → 小田原駅 13:39着

 

 

小田原駅に到着して、荷物を預けに宿泊先(東横イン 小田原東口)へ移動しました。

チェックイン手続きと荷物を預けて 小田原城 へ行きました。

 

 

小休止をしながら小田原城を眺めていました。

城址公園(以後、園内)を散策しつつ、常盤木門SAMURAI館 や 小田原城 NINJA館 に寄りました。

園内に梅とロウバイが咲いているので見に行きました。

 

 

咲き誇る梅を見ながら、いい香りと共に春の訪れを感じさせてくれます。

園内の散策を終えて小田原駅方面へ移動しました。

衣類を日数分忘れたので父親の買い物に付き合うというハプニング(汗

本人曰く、確かに持ってきたと言ってましたw

が、忘れましたねw

買い物が完了して、宿泊先に戻りゆっくりしました。

 

 

5日目~最終日(16日:火曜日~18日:木曜日)

 

チェックアウト後、小田原駅から 箱根登山電車 で箱根湯本駅へ移動しました。

根湯本駅到着後、荷物を 箱根キャリーサービス(対応している宿へ荷物を届けてくれる) に預けて箱根旅のスタートです。

 

 

今回の箱根は、のんびり観光なので簡略的に画像を添付させていただきます。

 

成川美術館 からの風景です。 

 

 

箱根海賊船 ・芦ノ湖・駒ヶ岳・平和の鳥居・富士山です。

 

 

大涌谷です。

 

 

大涌谷からの富士山と箱根ロープウェイ からの富士山です。

 

 

桃源台の看板猫「 コタマ 」です。「 タマ 」は不在でした。

 

 

 箱根登山電車 です。

 

 

箱根 強羅公園 の花々です。

 

今回お世話になった宿は 箱根強羅ホテルパイプのけむりプラス です。

 

宿泊先の部屋からの朝焼けです。

 

今回の箱根旅行は、のんびりできました。

ここまでのんびりするのは初かもしれません。

 

 

 

下記は、4日目~最終日に食べた物です。

 

↓ 和風ケーキセット( 花詩(はなことば) 強羅店) ↓

 

↓ 味噌煮込みうどん ミックス(黒うどん 山長 せんごくはら) ↓

 

↓ ホットティー&バウムクーヘン(箱根上の湯 スイッチバックカフェ) ↓

 

↓ 足柄牛のすき焼き丼(金のたまご) ↓

 

 

『 愛知・静岡・神奈川 』 冬旅行 Part,1 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

国内ランキング
国内ランキング

 

 

 

 

1月12日(金)~18日(木)、3人(オイラ・妻・父親)で 愛知・静岡・神奈川 へ行ってきました。

 

 

初日(12日:金曜日)

 

早朝タクシーの確保が厳しいので、チェックイン目的で駅から最寄りの宿で1泊しました。

 

 

2日目(13日:土曜日)

 

チャックアウト後、東京駅まで移動して新幹線で移動しました。

 

JR東海(新幹線・こだま N700S) 東京駅 7:27発 → 浜松駅 9:19着

 

 

浜松駅に到着後、荷物を預けに宿泊先(ホテルクラウンパレス浜松)へ移動しました。

荷物を預けて浜松駅へ戻り豊橋駅へ向かいました。

 

豊橋駅到着後、豊橋鉄道 市内線 に乗車して市役所前で下車。

 

 

下車後、徒歩で向かった先は 吉田城 鉄櫓 です。

 

 

吉田城を見終えて、公園を1周して豊橋駅へ戻りました。

予定よりもゆっくりしていたので、豊橋駅から新幹線で浜松駅へ移動しました。

浜松駅へ到着してタクシーで 浜松城 へ向かいました。

新幹線とタクシー利用で予定よりも10分位のロスで済みました。

 

 

ゆっくりと時間を掛けて色々と見れたので有意義に過ごせました。

この日は どうする家康 浜松 大河ドラマ館 が浜松市民に無料開放をしていたので非常に混んでました。

小休止後、バスにて浜松駅へ戻り宿泊先へ行きゆっくりしました。

 

 

 

3日目(14日:日曜日)

 

浜松駅から掛川駅へ移動して、掛川駅から徒歩で 掛川城 へ向かいました。

 

 

天守閣を見てから御殿へ移動しました。

 

 

御殿から眺める天守閣、個人的には好きですね。

小休止後、徒歩で掛川駅へ向かいました。

掛川駅からタクシーで 掛川花鳥園 へ行きました。

 

 

園内が広く色々な種類の鳥を見ることができました。

思っていたよりも楽しめました。

 

掛川駅へバスで戻り、浜松駅へ移動しました。

浜松駅へ到着後、宿泊先へ戻りゆっくりしました。

 

 

 

下記は、3日目までに食べた物です。

 

↓ 鶏の黄金唐揚と温野菜ねぎ香味タレ定食 ↓

 

↓ カレーうどんとミニカツ丼セット ↓

 

↓ ネギトロ丼とうどんセット ↓

 

↓ うどんとかやくごはんセット ↓

 

↓ チキンフライおろしポン酢膳(自然薯とろろ汁) ↓

 

 

『 愛知・静岡・神奈川 』 冬旅行 Part,2 

 

 

 

国内ランキング
国内ランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中はオイラのブログ『 だいすっき!な日常。 』が大変お世話になりました。

 

昨年同様、本年もオイラのブログ『 だいすっき!な日常。 』を何卒よろしくお願い致します。

 

 

令和6年 元日

 

 

 

 

2023年(令和5年)も残り僅かとなりました。

 

 

今年もマイペースなオイラのブログ 『 だいすっき!な日常。 』 を読んで頂き、誠に有難うございました。

 

 

来年もマイペースにブログを更新していこうと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

 

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

by だいすっき!

 

 

 

昨日、「LiVE is Smile Always~LANDER~」ファイナルに参戦してきました。

 

はい、LiSA( OFFICIAL WEBSITE )のデート(LiVE)です。

今回は オイラ・妻・友人(LiSAデート初参戦) の3連番で参戦です。

 

 

会場は「 東京ガーデンシアター(有明) 」です。

 

 

会場へは余裕をもって向かいました。

事前に「デジタル優先券」を申し込みしていたので無事にグッズを購入することができました。

 

 

グッズ購入後、ランチをしてからのんびりと日向ぼっこをしながら雑談をしてました。

15時近くになり、お世話になる宿へチェックインをして開場時間まで部屋でゆっくりしました。

 

 

開場時間15分前に宿を出発して徒歩で会場へ向かいました。

入場列に並び開場時間を待ち、開場後は座席へ行き開演までのんびりしてました。

 

 

そして・・・・いざ、デート(LiVE)の幕開け!

 

 

デート(LiVE)の時間が過ぎるのは本当に早くて・・・・・。

それでも、凄く楽しめました。

友人も楽しめていたので良かったです。

 

 

終演後、夕食を購入して宿へ戻りました。

 

 

宿に戻り、デート(LiVE)の余韻に浸りながら夕食を頂きました。

 

 

翌朝、宿を出発して帰路に就きました。

ファイナル、本当に最高のデート(LiVE)でした。

 

 

ばいちっ。