2021-05-15 08:45 | カテゴリ:雑談
塩漬けマンは物欲がかなりない方です。

まず靴は以下を買ったのが運のつき、365日これ一足です。
もう5年以上履いてるけど、壊れるまで10年でも履き続けます( ・`ω・´)キリッ
20210508靴
一応ちゃんとした時用の靴がもう一足あるけど、年に1回ぐらいしか履きません。

後は農業用の作業靴と長靴とランニングシューズ(室内・外)。

時計は高い時計をしている人の心理が一切理解出来ない人で、機能(止まらない・ズレない)が一番だと思っているので、ソーラー電波時計の、一応ビジネスでも使えるようにメタルの見た目が悪くない2万ぐらいの一つ持ってるけど、買ってから10年以上つけた事がないです( ・`ω・´)キリッ
※体に余計な物を付けるのが嫌なタイプなのでアクセサリーも買わないし付けないです。

財布はたまたま入ったおしゃれグッズのお店に皮を手作りで縫って作ったようなブランド名とか一切書いてないけど一点物っぽくてすごいオシャレな財布があって、3万ぐらいしたけど買って10年以上使っています。
※高級ブランド品よりも、手作り・一点物みたいな方が好きなタイプです。

ズボンは夏用ズボンを大学の時に買った2万ぐらいのブランド物の高いのを夏~秋に20年近く履いています( ・`ω・´)キリッ
流石に限界が来て二年前に新しい夏用ズボンを買いました。
冬用ズボンも一つ最近用意して、これもブランド物の高いの(確か3万ぐらい)を買ってて冬~春に使います。かなり丈夫そうなのでこれも20年ぐらいはもってくれそうです( ・`ω・´)キリッ

ズボンはこの3着で後20年先まで買う気はありません( ・`ω・´)キリッ

トランクスとか破れるまで使うので、100円ショップで買ったトランクスを3年ぐらい使い続けた事もあり、コストパフォーマンスが高いです( ・`ω・´)キリッ
トランクスも本望でしょう。

布団はもっと凄くて、小学校の時に使っていた毛布を未だに使い続けています( ・`ω・´)キリッ
毛布カバーは数年で破れるので交換しないとですが。
こないだコインランドリーで洗ったら、毛布が古すぎて劣化してて毛が剥がれまくって、ドラム式の洗濯で剥がれた毛が玉になって散乱して、大変迷惑な状況になりました(´・ω・`)ショボーン
多分死ぬまでこの毛布を使います( ・`ω・´)キリッ
もうこの毛布は人生の相棒と言っても過言ではないです。

別にケチな訳ではなくて、必要ない・今のに満足しているから買わないだけです。
だから、買う時は機能的に一番優れた物を買います。
ただ、それだけ壊れるまでずっと使い続けるだけ。
パソコンとかその時考えられる最高スペックにしますからね。
スマホ買い替える時も常にその時の最新スマホにしています。

なんかこないだ承認要求を満たすためなのか、儲かってるアピールで煽り力を増すためなのか知らないけど、贅沢アピールの写真を別垢で間違えてアップして複垢がバレちゃった人がいるみたいですが、そもそも「贅沢してまーす」ってSNSで金持ちアピールしてる投資家を見ると、正直「こいつら意味わかんねーな」って思っています(´∀`*)エヘ
でも塩漬けマンもオシャレなロッジとか買ったらSNSで自慢すると思うけどΣ(・ω・ノ)ノ結局自慢するんかい!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3066-d1a451ce