fc2ブログ

県高校バレーボール新人戦

2013.01.31.Thu.17:10
春高予選で3年生が引退して新チームでの初戦。
他校の新戦力も気になるところです。
で、今回の新人戦はトーナメントでベスト4まで決めて、そこからはリーグ戦と言う

「 誰が一番強いのか? 」 を決める試合形式。

娘たちは順調に 【 ベスト4 】 を決め!
そしてリーグ戦の初戦も気持ちよく決めて ・・・・ !!

さぁ、ここからです。

春高予選では準決勝にて敗れた相手!リベンジの時です。
前回と同様に今回もお互いにこの試合の大切さがわかっているので
異様なムードの中で試合開始。
前半、リードされては追いつく展開。ハラハラ、ドキドキです。
一進一退の攻防で15対15。
ここでレシーブミスから一気に5点を奪われてファーストセットを先制されてしまう。
「 イヤなムード?? 」 と思いきや、なんだか、ベンチが明るい??
「 どう言う事? 」 と思いつつ2セットめがスタート。
開始早々、サーブで崩して勢いに乗り、このセットを取り返し1対1のイーブン。

ファイナルセット。

セカンドセットの勢いのまま ・・・・・

勝利!!!!!!!!

20130131.jpg

めちゃくちゃうれしい!
良かった!良かった!
この試合まで練習に付き合ってくれた 【 3年生 】 にも感謝です。
みんなのお蔭で優勝できました。
これからは、【 追う立場 】 から 【 追われる立場 】
気を引き締めて、次の大会に向けてがんばってほしいです!


スポンサーサイト



あけましておめでとうございます。

2013.01.10.Thu.09:36
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

昨年より、ブログを始めたのはいいですが
続けることの難しさを痛感しております。

とは、言いながらも 「 始めたからには! 」.........


プロフィールにも書いてあるように独立を目指して今年こそは ・・・・・ なんとか?
とりあえず、かんばります。

でも、まぁ、焦らず、ゆっくり ・・・・・ とかな?

同じような 【 夢 】 をお持ちの方とかと話題を共有出来れば良いかなとか考えています。





大好きなお店 ( 番外編 )

2012.12.27.Thu.14:26
年末のこの寒さの中、
遠く離れた東京にてお仕事中。

昨日から、お伝えした通り
時間を作って ( サボり? ) インテリアショップ巡りをしたい!

と思っているのですが、これがなかなか難しい。

下北沢 【 fog linen work 】 に行きたいのに行けない。
( 実は昨日は行けたのに、時間を読み間違えて、断念。)

で、今日こそはと思っていたのに ・・・・・・
この時間 ( 16:00 ) で、今は、青山。

こりゃ、ダメだ ・・・・・

予定変更。

今年7月にOPENした 【 ACTUS AOYAMA 】 に行く事に。

たしか、【 ACTUS 】 がスタートしたのもこの地、青山だったと思うですが?

その地にOPENすると言う事は、気合の入れ方が ・・・・・

期待に胸を膨らませて、いざ!

で、入り口からビックリ。

アクタスと言えばヨーロッパのモダンなイメージがあったのですが、この看板。

actus


最近、【 SLOW HOUSE 】 と言う新しいコンセプトショップをしていましたが
アクタス自体がこのテイストになるとは正直、ビックリです。
とは言っても、私はモダン系よりもナチュラル思考なので本当はこちらの方が好きかも!!

とは言っても、ナチュラルばかりでは面白くない様な気も ・・・・・

まぁ、目の保養になるからOKと言う事で。

当初の目的地には行けなかったのですが、仕事の合間なのでしょうがないでしょう。

と言う事で、今から羽田に向かいます。
で、今日の最終便で帰ります!




大好きなお店 4

2012.12.26.Wed.08:44
ようやく仕事の合間を見つけてプライベートなショップ巡り!
とは言っても時間はあまりなく。

早速、目的の下北沢 【 fog linen work 】 と言う事で “ 井の頭線 ” で下北沢に行く事に。

でもせっかくここまで来たのだから
もうちょっと、足を延ばして吉祥寺まで行く事に!

目的は今年4月OPENした 【 CHECK&STRIPE吉祥寺店 】へ
このお店もナチュラルなリネンとリバティプリントが沢山
自由が丘のお店と同様に白を基調にしたシンプルな作り。
でもこれが、逆に難しいお店作りと思うですが ・・・・・
店内は撮影禁止なので外からパシャリ。

CHECK&STRIPE

いやはや、本当にいいお店です。
吉祥寺は本当にいいお店が沢山あるので色々とまわりたかったのですが
時間の都合上、切り上げて当初の目的地、下北沢 【 fog linen work 】 へ

あっ、時間が ・・・・・・
あっけなく、仕事に逆戻りの時間。

ラスト、一日。

なんとしても、「 明日は行くぞ! 」 と心に誓うのでした。


訳があります

2012.12.23.Sun.12:40
今年ももう終わり。
と言うこの忙しい時に久々の東京出張。

前回に書きましたが、今回は時間を作って
なんとしても 「 お店を見に行きたい! 」

と言う事でまずは仕事を片付けなければ。
朝一から仕事!仕事!仕事! 目的はどうであれこんなに仕事できたっけ?
と言うぐらい今日は 【 出来る男 】
これで、明日は若干時間が作れただろうと言うことでとりあえず宿泊。

今回は、アクセスの良い 【 品川プリンスホテル 】 に宿泊することに。

品川プリンスホテル

やはり、古さを感じてしまいますが、アクセス、コストパフォーマンスを考えると
良いのではないでしょうか?
それとここに泊まるのには訳があります。

それがここ 【 リュクス ダイニング ハプナ 】

リュクス ダイニング ハプナ

ここの朝食が本当においしいのです。
まぁ、普通のサラリーマンからすると朝食 2、200円は正直高いですが
それだけの価値はあるかも。

行く機会のある人は是非、行ってみては?
で、これが食事の写真 ????
すいません。テンション上がりすぎて写真を忘れました。

失態です。今度は撮ってきますので ・・・・





 | HOME | Next »