クエン酸の効果やサイクルで疲労回復!!クエン酸健康法でつかれず体質に改善!!kuensan

クエン酸の効果やサイクルで疲労回復!!クエン酸健康法でつかれず体質に改善!!kuensan

数ある健康食品の中で、誰彼構わず、あらゆる病気や疲れに効果のあるクエン酸を多くの方に知って頂きたい。 身体のお悩み・疲労回復・健康に懸念のある方は是非お読みになって下さい。楽天市場,通信販売,通販,ショッピング,つかれず,酢,つかれ酢,効果,梅酢,国産,安心,安全

Amebaでブログを始めよう!
 【 材 料 】
●牛肉または豚肉のかたまり…800g
●じゃがいも…大3個
●にんじん…大1本
●大根…2/1本
●いんげん…15~16本
●にんにく、しょうが…各1~2片

 【 調味料】
●油…少々
●水…ワンカップ半
●クエン酸…大さじ1
●酒…2/1カップ
●さとう…3/4カップ
●しょうゆ…3/4カップ
●塩…少々

じゃがいもは、ひと口大より少々大きめに切り、水にさらして、水気を切る。
にんじんは、じゃがいもより小さいめに切り大根は3cmくらいの暑さのイチョウ切りにする。
圧力鍋に油少々をいれ、にんにくとしょうがのすりおろしと共に、適当な大きさに切った肉をよく炒める。(表面が、こんがりするくらいに焼く)
水と調味料を加え、ふたをして圧力がかかったら火を弱め、15分加熱し、自然放置する。
圧力が抜けたら、肉を取り出す。
あとの煮物に ①と②を入れ、もう一度蓋をして5~6分圧力をかけ、急冷する。
すぐ蓋をあけ⑤と3~4cmに切ったいんげんを加えてひと煮する。
器に、肉と根菜を形よく盛り、いんげんを添える。
※肉は、ばら肉でも、すね肉でも、何でも可。
脂の気になる方は、肉の加熱時間を長くすれば赤みでも可。(その場合④は20分)クエン酸を使うことで肉は、やわらかくなりますが、圧力鍋を使うとなお、短時間でやわらかくなります。
圧力鍋の無い方は1日かけて、コトコト煮ても良いと思います。


 【 材 料 (4人分)】

●りんご…2個
●塩水
●クエン酸ドリンク…1袋くらい
●生クリーム…適宜
●さとう…適宜

【 作 り 方 】
りんごの皮をむき、くし形(12等分くらい)に切り、塩水にさらす。
①の水を切り、耐熱皿にのせラップをして5分くらいレンジ強にかける。
好みに応じてクエン酸ドリンクをふりかけて、もう一度5分くらいレンジ強にかける。
※りんごの固さはお好みで…
そのままでもよいが、よく冷やして生クリームをかけ、ミントの葉などを飾るとおしゃれでおいしい。