fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上級単語特急専用キャラクター誕生
上級単語特急づくりは佳境に入ってきておりますが、実は専用キャラクターを作成していただきました。僕の似顔絵みたいな専用キャラクターで、本のあちこちに4つの表情で登場します。

自分で言うのもなんですが、とっても可愛いアイコンで気に入っています。最初のアイデアでは人だったのですが、ある動物に変更しました。さて、どんな動物なのでしょうか(笑)?

過去、朝日新聞出版の特急シリーズでは、著者の先生方の似顔絵が出てくることはありましたが、それは似顔絵であって、つまり人です。僕はこの常識を打ち破って人間以外の動物としてデビューします(笑)。

著作権の関係でまだ画像をお見せできないのが残念ですが、お楽しみに!誰が見ても、どこから見ても、100%癒し系キャラに仕上がっています。ホントに僕そっくり(爆)。特徴は、髪の毛、まゆ、目、ほっぺ、かなあ。あ、メガネもかけてます!

さて、今日は本書のコンセプトについて少しお話させていただきます。

本書のコンセプトは、「語彙力増強で読解スピードアップ!推測から即時理解へとチェンジ!」です。日本語であれ、英語であれ、人は知らない語彙に出会った時、自然と、前後の文脈からその未知語の意味を推測して読み進めます。

その反応の仕方、アプローチは正しいのですが、ひとつ大きな欠点があります。そうです。時間がかかるのです。推測している時間が余分にかかってしまします。では、どうすればいいのか?答えは簡単です。知っていればいいのです。その語彙を。

ご存知の通り、TOEICは忙しいテストですから、意味を推測している暇がありません。目に飛び込んでくる英語を即時処理してどんどん次に進まないと塗り絵の憂き目にあいます。

しかし、そうは言っても、どんな単語をどれだけ覚えれば足りるのか分からない。そうですよね?だから、僕がそれを用意しました。目標達成までに期限を切られている受験者は、TOEICに出ない単語を覚えている暇はありません。出る単語だけ、先回りして覚えてしまうのです。

本書を使って一直線に目標に突き進んでください。僕はそれを全力で応援します!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





黒のフレーズ | 08:20:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する