FC2ブログ
byこうのひとし

お財布をがま口の財布にしてしばらく経ちます

以前使っていた「はらぺこあおむし」のお財布が壊れてしまったので、新しいお財布に変えました。

こちらが以前使っていた「はらぺこあおむし」のお財布。
IMG_0533.jpg

見た目わかんないんですが、中のチャックがバカになってしまったんですね。


で、新たなお財布はがま口財布が欲しいと思ってお店を探したのですがピッタリな奴がなかなかない。

小銭入れならがま口もあったりするんですが、お札も入る奴って思ったよりお店で売ってないのです。


で、ネット通販を探して見るとやっとこさありました。

ジャジャーン。
IMG_0529.jpg

唐草模様のがま口財布。

AYANOKOJIっていうがま口前門店のお財布にしました。

このお財布、ちょっとしたポーチぐらいの大きさがありまして、結構なんでも入って便利です。

私は、お金やカード類以外にモバイルバッテリー、練り香水的なクリーム、絆創膏と腹薬を財布に入れてます。


このお財布にしてしばらく経つのですが、昨日お買い物に行った際、別々のお店でレジを打ってくれるお兄さんとお姉さんに

「そのお財布。いいですね。」

「そのお財布。かわいいですね。」

と続けざまに言ってもらえました。

あまり、レジの時に店員さんから通常のやりとり以外で話しかけてもらえることって少ないので、最初は面食らった感はあったのですが、

「あ、これですか?!いいでしょ。」

的な返事。

その後、お財布きっかけで少しお話したりなんかして、ほっこりする時間が過ごせました。

このお財布にしてよかったです。
関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし