FC2ブログ
byこうのひとし

ビル・エヴァンスのドキュメンタリー映画が広島の劇場で公開されなくてとても残念

なんとなくYahoo!ニュースを眺めているとこんな記事を見つける。

ビル・エヴァンス映画で明かされる人柄や演奏の背景

「え、マジで!ビル・エヴァンスのドキュメンタリー映画やるの?!めっちゃ見に行きたいわ。」

と思い、公開劇場を見てみたのですが、残念ながら広島では公開がこの記事を執筆時には決まっていないそう。

映画の公式サイト
ビル・エヴァンス タイムリメンバード

とても残念です。


ビル・エヴァンスは私にとっても思い出深く、高校生くらいの時にジャズが聴きたいと思い、CDショップの店員さんに

「初めてジャズを聴いてみたいんですけど、なにがいいですか?」

と聞いて教えてもらったのがビル・エヴァンス。

その後、色々とジャズを聴くようにはなるのですが、最初のjazzのCDなんです。

ちなみに、アルバムは「portrait in jazz」

って名盤です。



今でも家にありますし、今でも聴きます。

このアルバムはビル・エヴァンスもさることながら、ベースのスコット・ラファロのベースもすっごくかっこいいんですよ。

楽器で会話してる感じがすごくいいんですよね。


是非とも観たい映画なので、ブルーレイになったら買うなり借りるなりして、観る事にします。
追記

7月末にカミさんに教えてもらったのですが、2019年7月22日から2019年8月7日まで横川シネマで公開しているとのこと。

これは時間を見つけて見にいかなければですね。
関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし