【ぶるぶるどーぶつ】お部屋のデコ、ここまで開放したよ!【育成ゲーム】

【ぶるぶるどーぶつ】お部屋のデコ、ここまで開放したよ!【育成ゲーム】
この記事はだいたい 22 分前後で読めます。

娘と一緒に遊んでいる育成ゲーム『ぶるぶるどーぶつ』
なんともいえない可愛らしいキャラクターがたくさん出てきます。
最近、色々な機能が実装されているのですが、今回はお部屋をデコレーションする機能で解放したお部屋を紹介していこうと思います。

ぶるぶるどーぶつ とは?

2022年9月にリリースされた、新感覚育成ゲーム『ぶるぶるどーぶつ』。
なぜかいつもぶるぶるしている不思議な生き物『ぶるぶる』にごはんをあげたり、お風呂に入れてあげたりとお世話をしていくゲームです。
お世話の仕方に応じて様々な種族や形態に進化していきます。

LINEアカウントと連携しており、LINEユーザーであれば誰でも無料でプレイ可能。
また『App Store』『Google Play』にて公式アプリも配信されています。

あわせて読みたい
image
【ぶるぶるどーぶつ】アップデートで全てのプレイヤーのジェムが2,500ジェムに統一!?【育成ゲーム】 娘と一緒に遊んでいる育成ゲーム『ぶるぶるどーぶつ』なんともいえない可愛らしいキャラクターがたくさん出てきます。今回は20……

お部屋の紹介

それでは私が解放したお部屋を紹介しようと思います!
※デコを解放次第、今後も随時更新していく予定です。

元々あったデコレーション機能の色違いが多い印象でした。
でも可愛らしいデザインが多くて嬉しいです。

※2023年7月17日 20~23番目のお部屋を追加しました!
※2023年7月25日 23~27番目のお部屋を追加しました!

23番目以降のお部屋は同じ部屋?

お部屋の名前とデザインになんか見覚えがあるなぁと思っていたのですが、23番目以降は同じデザインが使われていました。

3番目のお部屋と23番目のお部屋

4番目のお部屋と24番目のお部屋

5番目のお部屋と25番目のお部屋

6番目のお部屋と26番目のお部屋

7番目のお部屋と27番目のお部屋

27番目のお部屋まで開放したあとに同じデザインであることに気が付いたのでちょっとションボリ…(´・ω・`)
しかしこれから新しいお部屋が実装される可能性もあるのでしばらく待とうと思います。
後日、更新があることを祈ります。

自分のお気に入りの部屋でお世話はできるの?

こちらのツイートにあるようにレベルをMAXまで上げてしまうと次のお部屋へ移動するシステムです。
なのでクリア済みのお部屋ではお話すること以外の行動はできないそうです。

私的にはレベルをMAXにした状態のお部屋も楽しみたいので、次のお部屋に移動するかどうかの選択肢がほしいなぁと思いました。
とりあえず今はレベルをMAXまで上げてしまうと次のお部屋に切り替わってしまうので、全てのレベルをMAXまで上げずにどこか一カ所だけレベルを上げないようにしています。

ぶるぶるポイントの消費量について

後半になるにつれてぶるぶるポイントの消費量はどんどん増えていきます。

18.森のなかまたち(C)
上記のお部屋では35,800ぶるぶるポイントを消費しました。

19.日本の冬(C)
上記のお部屋では37,130ぶるぶるポイントを消費しました。

各デコに対するぶるぶるポイントの消費量は上記の通りです。
ぶるぶるポイントがなかなか貯まらないゲームなので、デコのレベル上げは結構大変ですね。
育成にもぶるぶるポイントをたくさん消費するので、デコのレベル上げはぶるぶるポイントに余裕がある時にした方が良さそうです。

さいごに

娘と一緒に遊んでいるアプリなのですが、キャラクターがとても可愛らしいので私もハマっています。
まだまだお部屋の種類はたくさんありそうなので、これからもまだまだ楽しめそうです。

お部屋についてはデコを解放次第、今後も随時更新していく予定ですので気が向いた時にでも見に来ていただけると嬉しいです。
(ただ今回の記事を書くにあたって、ぶるぶるポイントをだいぶ消費してしまったので、しばらく更新は厳しいかも…w)

みなさんはお気に入りの『ぶるぶる』や『お部屋』は見つかりましたか?
コメント欄などで聞かせてもらえると嬉しいです!ฅ₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎ฅ

あわせて読みたい
image
【ぶるぶるどーぶつ】キャラクター、ここまで開放したよ!【育成ゲーム】 娘と一緒に遊んでいる育成ゲーム『ぶるぶるどーぶつ』なんともいえない可愛らしいキャラクターがたくさん出てきます。今回は私が……
  • 前の記事へ

  • 次の記事へ

TOPへ