本サイトに掲載される全てのコンテンツ、画像の複製・転用や楽天トラベル・じゃらん等OTAでの使用は著作権侵害に当たり厳禁する。

金沢の温泉宿「星空の降りそそぐ宿あたらしや」ランチのデザート(マンゴーとヨーグルトムース)

金沢湯涌温泉あたらしや マンゴーとヨーグルトのムース

【金沢湯涌温泉あたらしやランチのマンゴーとヨーグルトのムース】


湯涌温泉あたらしやでは、毎週水曜日と日曜日の11時30分~13時30分に、
お昼の限定ランチを、お値打ち価格で楽しんでいただけます。

いろいろなスイーツを楽しんで頂きたく、基本的には日替わりのデザートになります。
もちろん、金沢湯涌温泉あたらしやではランチのデザートも素材から全て手作りで作ります。
今回のランチデザートは、マンゴーとヨーグルトのムース ハニーマンゴーソースがけです。

マンゴーをピュレにし卵黄とグラニュー糖と混ぜ、少し温めて、ゼラチンを入れます。
生クリームは六分立てくらいにし、水気をしっかり切ったヨーグルト、マンゴーを切るように混ぜ合わせます。

ソースはハチミツ、マンゴーピュレを煮詰め、
仕上げにレモン果汁を入れます。

夏らしい爽やかでふわふわ食感のマンゴームースに、
ヨーグルトとソースの酸味が、暑い夏にぴったりのデザートです。

あたらしやでは、季節の旬な食材や金沢らしい食材を、意識して使用しています。
是非とも新屋のお昼ランチにて、ご賞味下さい。

金沢の温泉旅館【金沢湯涌温泉 あたらしや】FC2ブログランキング

金沢の温泉旅館「湯涌温泉 あたらしや」ブログピープルへのリンク
金沢の温泉旅館「金沢湯涌温泉 あたらしや」(新屋)公式ホームページ HOMEです。
https://www.atarashi-ya.co.jp/

金沢の温泉旅館「金沢湯涌温泉 あたらしや」(新屋) 料金・宿泊プラン・予約のご案内です。
https://www.atarashi-ya.co.jp/reservation.html
ランチ | comments (0) | trackbacks (0) | posted by あたらしやパティシエ

Have a nice trip!

Comments

Comment Form

RESERVATION

ページの上部へ戻る