大山千広☆最年少の新女王はレディースチャンピオン初出場にしての快挙!

2019年8月12日行われたPG1レディースチャンピオン@蒲郡にて、新しく若い女王が誕生しました!

20210326234808b08.png

初日4コースからの捲りから始まる5連勝はもう一気に彼女を優勝へと近付けました。

それも、左隣の艇が捲っていってくれたおかげでガラ空きになったところを楽に差せたって感じのタナボタ的展開もあれば、自力でのツケマイ気味の捲りを打って果敢に攻めたレースもありました。

肩の力がほどよく抜け、落ち着いてレースできている印象さえ持ちました。

しかし本人曰く「連勝は意識しないようにしていた」とのこと。やはりそこは自制しながら戦っていたようで、しかしそこまでメンタルをコントロールできていたのが立派です。

それから3着に破れたときは、回転など合ってないところを自覚できて修正に生かしたと言うのだから、節一なのに努力を惜しまない姿勢と謙虚な気持ちが伝わりました。

JLC独占の勝利者インタビューには、福岡支部の先輩を始め、多くの先輩に囲まれて、本当に可愛がられていることがわかりました。

特に川野芽唯は大山が慕っている先輩であり、川野に優勝するところを見せたかったと話しました。川野も本当に嬉しそうでそんな2人を魚谷香織は素晴らしい関係だと言っています。

日高逸子さんは、JLC『坂上忍のボートレースに乾杯』の番組内で、大山は本当に性格が良いと褒め、「良い子じゃないと強くはなれないし、お客さんは何故かそれをよく知っている(舟券が売れない)」とまで言い切りました。かなり呑んでたから本音でしょう(笑)


レディースチャンピオンよりも先にSGに出場していた大山だけに、強い選手に揉まれた経験のアドバンテージはあったような気がします。しかしこれからはまたSGに入って戦えるよう頑張ってほしいと思います。

イン戦は強いし、今節のような戦い方ができればSG優勝も夢ではないです。
史上初の女子SG優勝者になれる日を心待ちにしています!
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓ブログランキングにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
チムリー
Posted byチムリー