テーマ:日常の雑談
カテゴリ:★日々の出来事
ども^^ 前回の記事の続きです! https://plaza.rakuten.co.jp/xxokaimonoxx/diary/201704110000/ ↑前回の記事はこちら 【エレコムのbluetoothヘッドセットが使い物にならなかった話〜前編〜】 全く使い物にならなかったヘッドセット‥‥‥ 家電量販店にレシート持って返品しに行けばいいのか‥ 直接エレコムに電話した方がいいのか‥ どーしたものか悩み、ネットでも同じ思いをした人はいないかと検索しまくり‥ 結果、エレコムに直接電話してみる事に‥!! ネットで検索したらすぐ エレコム総合インフォメーションセンターの電話番号が見つかり 早速電話をかけてみました 総合インフォメーションセンターは10時〜19時まで 家電からだと60秒で10円かかります 余談ですが、本当は最初相方に電話してもらおうかと思ってました なんとなく、こういう電話って 女よりも男がかけたほうが話がすんなり通りそうという勝手な思い込みの偏見w 事実を伝えるだけなので 臆する事はないのですがw しかし相方の仕事が忙しくそれどころではないとの事で 私が電話する事になりました‥ 電話してから音声ガイダンスが流れたら (8)その他 ↓ (2) をプッシュして先へ進みます 前もって何を聞かれても答えられるように ヘッドセットの型番、購入日時と購入店、値段はメモ済みです プッシュ後、順番にお繋ぎしますと 癒し系ミュージックとともにしばし待つコトに‥‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥‥長い!! この待っている間も通話料かかってるよね!? と、やきもきしながら待つこと約6分 いきなりスタッフの方に繋がりましたw こっからは箇条書きにしますw 品物がこんな風で全く使い物にならない事を伝える ↓ ペアリングの再接続は試されましたか?と言われyesと答える ↓ 前にもエレコムさんの別のヘッドセットを使っていて 壊れたので買い直したらこんな状態で 結局また買い直した事を伝える ↓ 返金しますとの事 えーーー!! あっさり返金になって拍子抜けでしたw また新たに買い直したと伝えたからかな? こちらも二つ返事でそうして欲しいと承諾し、 後日経理の方から書類が送られてくるはこびとなりました その際に品物を送り返して欲しいとの事 返金処理にあたり聞かれた事は以下の通りです ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・型番 ・購入日時 ・購入店 ・レシートの有無 メモってて良かった!!ww 購入した家電量販店は会員制で 購入の際に会員証を提示すると レシートに氏名が記載されるのですが その名前が相方の氏名だったので 今回電話してる者とレシートに記載されている氏名が違うけど大丈夫か? 確認したところ問題ないとの事でした 実際電話するまでは 本当は壊したんじゃないの?とか 気にいらないからごねてんじゃないの? など、いらぬ疑いをかけられるものかと思ってましたが(歪んだ思考w) スムーズに対応して頂き良かったですww しかし、スタッフの方が返金に時間がかかると言っていたのが気になる‥‥ そのへんどの位の期間なのか 聞いておけば良かった!!! ( >_< )( >_< )( >_< ) 何はともあれ そんな感じで無事返金処理となりました♡ とりあえず、まだ書類が届いてないので 届いたらまた報告したいと思います♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017.04.12 17:59:45
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|
|