fc2ブログ

記事一覧

我が家だけ寒いの?

お隣の梅も水仙も今月に入って早々に散ってしまったし、駿府城公園の伊東小室桜も先週には葉桜だし
今年の花たち、例年より咲くの半月近く早いんじゃないの?

しかし・・・
我が家の水仙は
我が家の水仙 と 200215
やっとだよ。 例年と変わらん

我が家だけ寒いのかも
これは暖かくしないとね。 お腹の中から
酔仙 純米酒 と 熱海魚市場魚祭り 200209
酔仙 純米酒 陸前高田の酒  熱海魚市場魚祭りで。
これは熱燗、量少ないでしょ。先に半分冷で呑んでるんだ。

胃に入った時、お腹の真ん中がじわ~っと暖かくなるでしょ?
ビールじゃ味わえない感覚だよね。これを古の呑兵衛たちは「五臓六腑に染み渡る」なんて表現してたんだ。

それでも我が手は冷えたまま。焼けてるのに冷たいんだよ。霜焼けっていう焼け方。
おい、李白。何とかしろや!






名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



コメント

No title

あ、、履歴が残らないことやっちゃった。もうどうしよう。

このところ常に呆然と暮らしてるんです。
水仙は好きな花で でもうなく育たないんです。
堀あげないほうがいいのかしら?

静岡は温かいなって見ていたら 花見🍶酒w
くまちゃんらしい・。
私はニンジンジュース。始めたら、途端におなかが膨れて
おちょろちいことになってしまった。
体のわる~~~~ぃものが 集結してるようで、、
おなかが重いです。
とんだ伏兵。肌きれいになるようですが、💦

No title

霜焼って俳句の季語でもあるんだけど、今どきの若者はそもそも未経験で知らなかったりするのよね。

Re: ひっぽぽんさん

> あ、、履歴が残らないことやっちゃった。もうどうしよう。

FC2ブログの「訪問者履歴」のこと?

> 水仙は好きな花で でもうなく育たないんです。

水仙は強いから、放って置けばむしろ蔓延るくらいなんですが

> 静岡は温かいなって見ていたら 花見🍶酒w

今年の桜は凄く早いみたいです。各地ともコロナウィルスそせいもあって、桜まつりできないだろうな。

> 私はニンジンジュース。

今のニンジン、臭みが弱くなって妙に甘くて。子供の頃に嫌いだった味じゃない。

> とんだ伏兵。肌きれいになるようですが、💦

えーと・・・お通し、じゃなくてお通じの話ですか?

Re: びあともちゃん

> 霜焼って俳句の季語でもあるんだけど、今どきの若者はそもそも未経験で知らなかったりするのよね。

僕は今現在も経験中w
「花粉症」はいつ季語になるのかな? だけど花粉症も色々あるからなあ

夏井先生、面白いね。凄い説得力だし

No title

あたしは、懐が寒いよ。

ドンマイ。

No title

そうおとうしでなくて お通じ。
この1年 病気続きになったら 悩むことも出て、運動してないといけないみたいなの。
運動と言ったら70過ぎより無効かもしれないほどうごけてないし、、

私履歴からしか訪問してないの。
もう手一杯なのでしんみにつきあえたらそれでいいし。

今年水仙は植えっぱなしにします。

🍅とまとも 🥕人参も弱くなって食べやすいですよね。
ゴボウはね 水にさらして何度もだったのがこれもあくがでないんですよ。。

リンゴは大きくなって かぼちゃは小さくなって、、
くまちゃん、、
人参ジュースね 目がよくなるようなきがしてるんですが、、
あの
もしかしたら老眼かも、はっきりみえるww

昨日病院で日常生活はいい、運動はだめって
早速もち米とささげかってきたの。
今日はお赤飯を自分のために炊くの❥

ちょびっとふんわり南部美人超特選とかなめてみたいぐらい幸せな気分。


Re: エメラルドともちん

> 懐が寒いよ。

そんな時のお勧めは
https://blog-imgs-132.fc2.com/a/r/c/arctos2/20200227063010163.jpg
100均で7つ入ってる

Re: ひっぽぽんさん

> そうおとうしでなくて お通じ。

デトックス効果なのね

> この1年 病気続きになったら 悩むことも出て、運動してないといけないみたいなの。
> 運動と言ったら70過ぎより無効かもしれないほどうごけてないし、、

朝、目覚めたらゆっくり伸びをする、外に出て強い光に当たる、深呼吸する。それだけでも気分が違うと思いますよ。
僕はつい喉を消毒してしまうんですがw

> 私履歴からしか訪問してないの。
> もう手一杯なのでしんみにつきあえたらそれでいいし。

コメントいっぱい来てますもんね。
記事書いて、返信して、訪問して、コメント入れて・・・疲れちゃいますよ。

> 今年水仙は植えっぱなしにします。

むしろ余計なところに生えないように気を付ける方が酔いです。

> 🍅とまとも 🥕人参も弱くなって食べやすいですよね。
> ゴボウはね 水にさらして何度もだったのがこれもあくがでないんですよ。。

昔嫌いだった野菜たちのそれぞれのエグ味が懐かしく思えて来るんですよ。懐かしいだけで嫌いなままですがw

> 人参ジュースね 目がよくなるようなきがしてるんですが、、

ビタミンAが目に酔いのは確かですが、「きがする」のも大きいかと

> あの
> もしかしたら老眼かも、はっきりみえるww

もともと目が酔い人は、早く老眼の影響が出るんです。近眼の人は気づくのが遅いだけ。
将棋の米長邦雄さんが言ってました。40代後半になって盤面がはっきり見えるようになって「これはいい具合だな」と思ってたら、後にもっと深刻なことだと判ったって。
僕も今や近乱老の三拍子w

> 昨日病院で日常生活はいい、運動はだめって
> 早速もち米とささげかってきたの。
> 今日はお赤飯を自分のために炊くの❥

そっか、横浜だと小豆じゃなくささげなんだよね。

> ちょびっとふんわり南部美人超特選とかなめてみたいぐらい幸せな気分。

楽しみにしていた富士山の日=天皇誕生日のイベントが潰れて、日本酒に餓えているんです。
刺激しないでくださいな。と、言いながら、魔女(かやのん)が酒のむ動画を見ながら激安チリワインを・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア