35歳からの挑戦[30代素人の在宅ワーク挑戦]

35歳の中年オヤジが、金無し・知識無しの最低の状態から在宅ワークにチャレンジしています!

細々と頑張っていた結果、少しイイ事が!

ブログネタ
アフィリエイトで稼ぐ に参加中!
なんだかんだで、久々のブログ更新になってしまいました。。。

最近は競馬のブログ以外にも色々なブログを作ってみたり、HP作成の勉強をしたりしていたのですが、新しい事を覚える時ってあっという間に時間が過ぎていきますね。

やっぱり新しい事を覚えるのって楽しい

35歳にして実感しています。

そう、細々と頑張っていたら少しイイ事がありました!

このブログにも広告を貼ったりしているのですが、マイクロアドさんという自分の貼った広告をクリックしてもらうと報酬になるという、とってもお得に感じるASPの会員ランクがシルバーランクにランクアップしました!

何が嬉しいって、シルバーランクにランクアップすると、アフィリエイターの方にマイクロアドさんを紹介した場合に報酬が得られるというメリットがついてくるというのが嬉しいんですよね(笑)

それにしても、自分の貼った広告がクリックされると報酬になるというシステムってかなりお得に感じますよね? で、実際の報酬については。。。

あくまでも、アフィリエイトを初めてみて一ヶ月もたっていない素人の感覚ですが、私が試していた感覚だと。。。

安定して収入になるというのが強み!」だと思います!

普通の成果報酬の場合は契約が制約して初めて報酬になるというのに対して、マイクロアドさんの場合は、クリックされるだけで報酬になるというのが強みです。

グーグルアドセンスという天下のグーグルが行っているクリック保証の同じアフィリエイトもあるようですが、こちらは審査が厳しいとの事なので、初心者アフィリエイターはマイクロアドさんでとりあえずの報酬を得られるようになるのが近道なんじゃないでしょうか?

私のように、全くのアフィリエイト初挑戦という方は登録しておいたほうがいいASPだと思いますよ☆

下に無料登録用のバナーを貼っておくので、是非とも登録してみて下さいね(笑)

それでは☆

クリック報酬型ASPマイクロアドさんの無料登録は下のバナーからお願いします☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブログのアクセスアップにチャレンジしてみて

ブログネタ
初心者にぴったりなアフィリエイト に参加中!
なんだかんだで久々のブログ投稿になってしまいましたが、細々と在宅で稼ぐ為の準備は続けてはいます。

やっぱり、ポイントサイトで稼いだりするよりもアフィリエイトで稼げるようになったほうが、稼げる額が一桁は違いそうですね。

ポイントサイトでは確実に稼げそうですが、月に一万円いくかいかないかといった感じになってしまいそうなので、なんとか稼げなるようになれないものかと悪戦苦闘中です。

ASPにもいくつか登録してみたのですが、まずは自分のブログのアクセスアップを増やす事が重要だと思い、アクセスアップの為の方法を模索中なのですが、ブログのアクセスアップの為に重要かと思われる事を備忘録替わりにまとめておきたいと思います。
(このブログ自体は人に見られるのが恥ずかしいぐらいの稚拙な内容なので、アクセスアップは違うブログでチャレンジしてます。)

コンテンツの充実
重要ですが一番難しいところだと思います。
自分の好きな事で好きなように始めるのもいいと思いますが、それがちゃんとニーズのあるものなのか?
以前紹介した競馬ブログなんかは完全に自分のやりたいようにやっている遊びのようなブログになってしまっていますが、もっとちゃんと自分以外の人が見て為になる内容を多くちゃんと提供できるにしなければならないと思います。

各種ランキング・検索エンジンへの登録
ランキングについては以前にもブログで書いたのですが、その他にもディレクトリ型登録エンジンへの登録を行ってみました。
一つ一つのサイトからのアクセスは殆どなくても、「塵も積もれば山となる」でアクセスが増えるのと同時にサイトへの被リンク数も増えて検索エンジンで上位表示される可能性が高くなるようです。

SEO対策
SEO対策専門の業者がいるぐらいなので、そう簡単にはいかないと思うのですが、行わなければアクセスはある程度のところで頭打ちになってしまうと思います。
ランキングや検索エンジンからのアクセスは微々たるものですが、それを継続する事によって自分のブログへの被リンクを増やし続ける事が一番重要で、その他にもHTMLのキーワード設定などなど、内部的な対策もしておいたほうが良いと思います。
最初のコンテンツの充実などもページ数が増えて内部リンクが増えるのでSEO的な効果が高いみたいです。
ただ、色々なサイトやブログでSEO対策についての記事を読んでみたのですが、明確な答えなんてありそうにないので、検索で上位にきているサイトのソースコードや被リンク状況と照らし合わせながら自分なりの対策を打っていくのが良さそうですね。

 このブログ自体は本当に趣味というか自分の日記として使っているだけで、内容も行ったり来たりになってしまっていますので、自分なりのノウハウをキッチリとまとめられるようになったら違うブログかホームページを作って、ちゃんとしたカタチで公開できたらと思います。

まだ、一週間と少ししかWEBについての勉強なんてしていませんが、なんだかんだで知識が上がってきている事を実感できているのが楽しいですね☆

今月の収入も10000円も無いですが0では無かったので、5月ぐらいには月に10000円ぐらいは稼げるんじゃないかと楽観的に考えています。
年内に月に100000円稼げるようになるのを目標に、楽しみながら在宅ワークを続けてみようと思っています。 
(年内にそれぐらいいかないと流石に生活が厳しいですが…) 

それでは☆

在宅ワーク挑戦からちょうど一週間☆

ブログネタ
日記 に参加中!
在宅ワークにチャレンジしだしてからちょうど一週間。

なんだかんだでパソコンの前に一日中いるような生活になって、HTMLやらCSSについて勉強していますが、奥が深くて面白いですね☆

色々なホームページやブログなんかのソースコードを見たりしていますが、それぞれの企業や個人の特色が出ているものがあったりして面白いんですよね♪

僕もホームページアップの為のテキストを作ったりしているのですが、色々調べながら作っていると時間があっという間に過ぎて行ってしまいます。

テキストを作っては作り直しという状態が続いてはいますが、最初にHTMLだけ使って適当にアップしたホームページよりはましなものができそうです☆

ちゃんとしたホームページが作れるようになったら、サーバーを借りて独自のドメインも取得してなんて色々と考えていると、楽しくてしょうがありません♪

ついさっき、どんなものかと、Dreamweaverを体験版でインストールしてみたので、ちょこちょこいじってみて来週中にはまともなホームページを作れるようになりたいなぁ…

何にしても、覚える事が多くて刺激いっぱいなので、家にこもりながらも若返った気分ですよ☆

それでは☆

アフィリエイト用のFC2ブログを作ってみての感想

ブログネタ
ブログアフィリエイト に参加中!
先日【アフィリエイト用の競馬ブログを作ってみました】という記事を書いてみましたが、そのブログを作ったのがFC2ブログで色々とカスタマイズしてみると、色々と覚えられる事が多いですね☆

正直、このライブドアブログよりもFC2ブログのほうが色々といじり易い!!

恐らく、慣れの問題もあると思うのですが、FC2ブログだと携帯やスマートフォンのテンプレートもいじれたりして色々と勉強になるというのが感想です。
(PCサイトもろくに作れない状態で言うのもなんですが。。。)

アクセス数も競馬というジャンルに特化した影響もあるとは思うのですが、後から作成した競馬ブログのほうが圧倒的にいいというのがあるので、ブログでアフィリエイトをしてみようという人にはFC2ブログのほうが向いているかもしれませんね。

何にしても2日3日でも、色々と調べながらやるとアクセス数がちゃんと伸びるという事が分かったので今後も継続的にブログ更新を続けてみようと思っています☆

このブログ自体も自分個人の日記として継続しているうちにアクセス数が伸びたりしたら嬉しいですね♪

ブログのアクセス数の伸ばし方なんかも、競馬のブログで実践してもう少し結果が出たらこのブログで公開しようと思います☆

それでは☆

クリックするだけで報酬!?

ブログネタ
ブログアフィリエイト に参加中!
いやいや、全くの素人からアフィリエイトについてしらべてみると結構驚くような事もあるものですね!

全く何も知らない状態からアフィリエイトについて調べているので、当たり前の事でも驚けるのが新鮮です☆

そう、アフィリエイトって広告を貼って商品購入もしくは会員登録したら報酬が入る感じだと思っていたら、クリックするだけで報酬が出るものもあるんですね!

これはお得!?

いや、何か裏があるんじゃないか?

ただ、以外と僕でも聞いた事のあるような大きな上場会社がこのクリックで報酬が出るようにしてるんですね!

という事で、早速その広告についてご案内(笑)

私はプロバイダー契約時についてくる無料のホームページスペースでホームページ制作の勉強をしている状態ですが、後々ちゃんとしたホームページを作れるようになったら、独自のドメインを持ってドメインもかっこよくしたいなんて思ってはいます。
(CSSの理解が難しく、なかなか先に進んでいませんが…)

そのドメイン取得の際に便利そうなのが【お名前.com お名前.com】さん☆

ちらっと見てみたのですが、僕の名前【kiryuu】の名前でドメインを取ろうとすると…

【kiryuu.mobi】【kiryuu.asia】【kiryuu.me】【kiryuu.org】【kiryuu.biz】なんてドメインがまだ取れるんですね☆
しかも値段は1000円以内!! 

いやいや思っていたよりも空いてるし、早めに【kiryuu.biz】ぐらい申し込んでおこうかななんて考えちゃったりします☆
(まだ早いかもしれないですけどね…)

ただ、ドメインの取得は早いもの勝ちなので、僕より先に進んでいてそろそろ独自のドメインを取ろうなんて考えている人は早めに申し込んだほうがいいかもしれないですよ☆

下記にリンクを貼っておきますので、興味のある方は是非とも御覧になって下さいね☆

初の宣伝のアフィリエイトブログが僅かなアクセス数の中でどれほどの効果があったのかは、一ヶ月後ぐらいにこのブログでご紹介させて頂こうと思います☆

それでは☆


ドメイン取得は早い者勝ち!ドメインの空き状況もその場でチェック☆お名前.com
お勧め在宅ワーク書籍
在宅ワーク関連書籍です

管理人作成ブログ
アフィリエイト用ブログです

競馬予想ブログ儲かる競馬
プロフィール

kiryuu_1978

おススメ情報
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

多彩な用途に対応した、SSL・携帯対応のメールフォーム作成ASP