Plaça de Catalunya #01

















カタルーニャ広場



この広場はバルセロナの中心。バルセロナ・エル・プラット空港からバスに乗るとこの広場に着く。



僕の前にいた鳩を追い払っていく、金髪で真っ赤なワンピースの女の子。



元気すぎてお母さんに怒られて、なぜ?ってジェスチャーが可愛かった。
    


I blog with BE Write

Sagrada Família #05

サグラダ・ファミリアの中その2

木の枝のような柱。照明は有ったけど、いたるところに有る窓から光から入ってくる。

観光客も沢山いたけど、教会の中という事も有って比較的静かな場所。

Sagrada Família #04

サグラダ・ファミリアからの景色。

バルセロナの街も大きなビルが少なくて見渡しは最高。ただ、通路もせまいし落ち着ける場所が少ない。
左の写真は、エレベーターの行列。
チケットを買うと何時に来いと書いて有ったので、すぐに乗れると思いきや結構並んだ。

10人も乗れない狭いエレベーターは外が見えるように、ガラス(?)張りだったけど、見えるのは壁。で、一瞬外。あとは真っ暗。。。
あっという間に到着で降りると工事の音が鳴り響いていた。完成はまだ10年以上先。

Sagrada Família #03

サグラダ・ファミリアの入り口の扉(?)

バルセロナは完全個人ツアーで、サグラダ・ファミリアが見れれば良いという気持ちで行った。

でも、何語で喋ってるか解らないツアーガイドの説明が耳に入って、何の意味が有るのか凄い気になった。

ってことを、この写真を見て思い出した。未だにどういう意味が有るのかは不明。。。

Sagrada Família #02

サグラダ・ファミリアの中

この写真じゃ伝わらない。魚眼レンズが必要だったかな?

地下鉄の駅を出て、サグラダ・ファミリアを初めて目の前にしたとき期待が大きすぎたせいか小さく感じた。

でも、中に入って、来て良かったと心から思えた。

Sagrada Família #01

サグラダ・ファミリア

1882年3月19日に着工。

ガウディ没後100年の2026年に完成するらしい。次はいつ行けるかな?完成前にも完成後にもまた行きたい所。