fc2ブログ

なんか、6年ぶりにブログ復活

ぼっつら、ぼっつらやっていきます!

よろしくお願いします。




ブログ復活しました。
ちょっとだけ、応援してください!
にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト



昨日は、20万円の利益・・・今日は、NZ/円売りからスタート

先週の買いポジションは、ストップに引っかかっちゃいまして、あえなく微少の利益で終わっちゃいましたが・・・

本日は、82.800円でNZドル/円を20枚ほどショートポジションを持っています。

お昼過ぎに81.90円付近まで落ちてくれたのですが、まだ決済していません。

あくまで昨日の安値81.13円割れでの水準で決済したいと考えています。

昨日も、早めに決済しましたが、20万円ほど利益をあげさせていただきました。

その後がいけなかった・・・

調子に乗って、ドル/円をロング20枚入れたら、下がる下がる・・・予想外の展開に、肝を冷やしましたがストップを1円下と、儲け分チャラまで引っ張ったおかげで、ストップには引っかからず、逆に夜中にリミットに引っかかってくれて(この場合、買値に少しの利益)、3万円の利益が出ていました。

今日は、どうなるんでしょうね?

もうすでに、ストップ設定は損失が出ないところに設定していますから、ストレス無く相場を眺めています。

ではでは、皆様も頑張ってください。







このポジションが、玉砕しないように!
ちょっとだけ、応援してください!
にほんブログ村 為替ブログへ
















テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

NZ/円に全力投球!!

オージーが元気無いのに連れられて、同じオセアニア通貨のNZドルも下落・下落・奈落の底へ(汗)

今日のサポートも次々と割れて、最後の砦となるか82.650円付近・・・

迷っても仕方が無いので、82.850円で50枚ロング入れました。

ストップは、サポート割れの82.550円です。

ダメなら諦めますが、サポート割れするとあっという間に15万円の損失が出ます。

オージーに連れられて下げていますが、そんなにNZに悪材料あるかな?

まあ、NZ銀行の為替介入なんていうのが少し前にありましたけど、むしろ上昇する材料は多いのに・・・

実際、予想外の下げで驚いています。

リミットは、84.400円です。

ちなみにストップは、先程変更して82.875円に設定しなおしましたので、急激な変動が無い限り損失は出ません。

オージーと別の動きをしてくれると嬉しいです。

今夜のNYの動きとにらめっこしながら、早めに決済しちゃうかもしれません。

ではでは!








このポジションが、玉砕しないように!
ちょっとだけ、応援してください!
にほんブログ村 為替ブログへ
















テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

大負けからのその後・・・4

やらなきゃいいのに、人間の欲というものはどうしようもないものです。

商品先物から手を引いて、その時に抱えた借金も返済して、とりあえず仕事での事業資金ぐらいしか負債と言うものが無くなって、人間どこか安心するんでしょうね?

結局、結果から言うと転落人生を歩むことになるんです。

たまたまタイミングよくFXを始めたのか、それとも負けてスタートすれば良かったのか・・・

最初に勝ってしまったもので、徐々に建てる枚数も多くなっていくんですよね?

リーマンショックも、なんとなく無難にクリアしてしまったのもいけなかったんです。

少ない枚数で、低レバレッジで運用していれば、何も問題が起こらなかったのでしょうね?

FXを始めて半年も過ぎた頃に、また同じ轍を踏むんですよね?

今度は、致命的な状況に陥ります。

以前の日記にも書きましたが、米の雇用統計で一晩で400万円を飛ばしてしまい、完全に割れを失ってしまいました。

毎日考えるのは、自殺することばかりです。

「死にたい、とにかく死にたい」そんなことを考えて、夜も寝れないんです。

そうです。鬱病になりました。

そして、寝不足から健康を害してしまい、急性の糖尿病(アルコール依存による)になったり、不整脈が出たりと廃人のようになってしまいました。

この一日で飛ばした400万円が原因で、とうとう資金繰りも出来なくなり、12年続けたお店を閉店して従業員にも退職してもらいました。

閉店を決めてからの1ヶ月間は、店の片付けが主な仕事ですが、従業員の再就職先も心配なので、とにかく取引先や仲間のところで雇用してもらえないか声をかけておりました。

無事に閉店の前に、再就職先が見つかり一安心です。

最後のお給料を手渡し、その後に借りていたテナントの保証金の一部が戻ってきたので、給料の2か月分くらいしか有りませんが、後日辞めた従業員に感謝の気持ちで支給しました。

これで、名実ともに無一文になったようですし、あとは自己破産しかないと思いましたが、自己破産にもお金が必要なんですよね?

そんな時に、お店を閉店したのですが取引先のご厚意で、事務用品やら仕事の道具などを置かせていただき、しかも作業場の一部を貸していただけることになり、完全な廃業は間逃れました。

自責の念にとらわれて、精神的にも肉体的にも病んでいましたが、徐々に健康も取り戻し仕事も私一人が食べていけるくらいはさすがにありますので、少しずつですが前を向いて進んでいけるようになりました。

そして1年後に、今度はご厚意で間借りをさせていただいていた取引先が、突然の倒産で荷物をどこかに移動しなくてはいけなくなりましたが、その頃には充分再度事務所を借りるくらいの資金は出来ましたので、倒産した取引先の片付けなどを手伝いながら、私のほうは現在に至りました。

ご厚意で面倒を見ていただいた取引先の従業員さんの再就職先など、私なりに仲間や取引先などに声をかけて、無事に再就職先も見つかり、後片付けが終わった後に再就職先に無事出社することが出来たようです。

とりあえず、義理は果たせたかなと思っております。



次に続く・・・













続き書いたほうがいいですか?
ちょっとだけ、応援してください!
にほんブログ村 為替ブログへ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

大負けからのその後・・・3

大負けから10年、投資の世界から身を引いて、そのまま仕事が順調でしたら問題はなかったのでしょうね?

おりしも、知り合いからFXの魅力を聞いたのは、リーマンショックのほんの寸前でした。

仕事では、毎月赤字が続くようになった頃です。

まだ、銀行の融資枠も余裕があり、赤字が続いてもなんとかやり繰りすることが出来る状態でした。

そんな時に、FXの魅力を聞かされ、悪い虫が心の中に湧き始めました。

やらなきゃいいのに、人間と言うのは同じ轍を踏むんですかね?

誘惑に弱いと言うか・・・

最初は、軽い気持ちでレバレッジ10倍で、ロング3枚程度でスタートしちゃったんです。

確か、米ドル/円でスタートしたと思います。

チャートは、以前にやっていた商品先物や株式で経験しているように、少しは読めることが出来ましたので、難しく感じませんでした。

取引スタートして、最初の取引から利益が出ました。

それがいけなかったんですね?

その後は、勝ったり負けたりの取引をしていましたが、大きく損をすることもなく続いていました。

なにげなくショートポジションを持って、持ち越した日がリーマンショックに当たったもので、枚数は少なかったのですが結構な利益を上げることが出来ました。

ただ、あんなに相場が急激に下がるなんていうことも想像しておりませんでしたので、ポジションは早くに切ってしまいましたので、最初の美味しいところをまぐれで取った程度でしたが、なぜか変な自信がついちゃったみたいです。

その後は、一番底に到達するまで、うかつなロングを入れたりして、利益をどんどん減らしていきましたが、最初に投資した金額を下回るところまでは行かないで済みました。

ただ、この頃は仕事が益々業績が悪化していく過程で、以前に商品先物で負けたときのような環境に無いと言うのが最大の違いです。




次に続く・・・













続き書いたほうがいいですか?
ちょっとだけ、応援してください!
にほんブログ村 為替ブログへ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

満点ハッピー

Author:満点ハッピー
「過去に180万円を元手に、半年で商品先物で9600万円に・・・3ヵ月後には,なんと3000万円の借金が!天国から地獄を経験した男の、BOとFXで再起を賭けてます。」だったのですが、放置していたブログを再開して、孤独になりがちなトレードに、同じような境遇の仲間とともに反省やアドバイス、情報共有なんかできればと再開しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR