のんびり・・・うつうつ・・・19/01/23 (水) することがない・・・

TOPへ   メールはこちら  

2019 / 01 / 23 (水)
夜中
調子
B
パキシル
レスリン
日課
 ブログ・洗髪 ・髭そり・映画等・運動等
外出
 午前・午後・夜  

7:30

夕食後すぐ、20時半ごろにレスリンを1錠飲んだ。

1時間ぐらいは起きていたかったが、21時過ぎにくじけて、レスリンをもう1錠のみ、就寝。

22時過ぎ・1時前・3時過ぎに目覚めトイレに行った。

6時過ぎに目覚めがあったが眠りに戻って、7時前に起床。

Purple-1-006

2時間ほどの眠りが3回という感じだったが、以前のような寝るのがしんどいという感覚はない。


ブラックコーヒー・水をよく飲んでいるので、トイレの回数は多い。

夜中は目覚めがなければトイレに行かなくて済むが、一旦起き上がらないと眠りに戻れない感じなのでトイレに行く。

ものを食べなくて済むようになったことは、大きい。



冬場は、机上に音波式の加湿器を置いている。

常につけているが、湿度はあまり上がらない。

デジタル時計付属の湿度計、机のところの物はそれなりに上がるが、ベッドにあるはさほど上がらず30%後半になっている。

咳が続くので、ネットで見つけた自然蒸発式の加湿器を買った。

専用フィルターを水につけて、通常の自然蒸発の15倍という謳い文句。

昼間はさほど上がらなかったが、今朝は40%を超えていた。

多少は役に立つだろう・・・という程度のだ。



その加湿器が昼前に届き、真っ白だったので、部屋に合いそうな色にスプレーで色付けをした。

それで、少し時間潰しができた。

13時前にみかんを3個食べ、咳止め薬を飲み、横になった。

30分ほどの眠りの後がしんどかった。

「することがない」モードがひどかった。

17時に血圧などを測る、18時半ごろに風呂に湯を張る、その時間待ちの間、何もせず「しんどいなぁ」の連続。

映画・ドラマなどを観る気がなくなって、することがない。

また、しばらく続きそうだ。




お読み頂いてありがとうございます

今日があなたにとって佳い日になりますように

コメントよろしくです

翌日のブログに掲載させていただきます

ダメな場合は「掲載ダメ」と添えてください