のんびり・・・うつうつ・・・18/05/27 中学校の同窓会・・・

TOPへ   メールはこちら  

2018 / 05 / 27 (日)
夜中
調子
パキシル
日課  ブログ・髭そり ・洗髪・読書等・運動等
外出  午前・午後・夜  

3:10

夕食後しばらくして、20時半過ぎに就寝。

何度か起き上がったが、2時過ぎの目覚めで、久しぶりにしっかり眠れた気分で目覚めた。

眠りに戻れず、トイレに行ったり、ベッドで座っていたりして、3時前に一応の起床。

KATSUBOU

いつも通り、食間の薬を飲んで、コーヒーを入れ、ブログを書き始めた。



昨日は、ビデオを観ずに一日過ごした。

特にしんどさが強かったり何かをしていたわけではないが、何となく観ようという気になれなかった。



中学校の同窓会が来月にあると、フェイスブック繋がりの同級生が教えてくれた。

小学校から上がった中学校は、2年生の夏休みに転校したが、その転校前の中学校だ。

転校して、私は名簿に名前が載っていないので、案内は来ない。

何度か行ったことはあるが、ここ何年かは知らずに過ぎている。

同級生が市長になっていることもあり、同窓会はきちんと組織されている。

いつも大阪市内のホテルでやっていて、会費が高い。


私は大勢の集まりにはあまり参加しようと思わないが、何年か前にフェイスブックで探し当てた親しかった友人がいて、彼に案内状が届くように手配した。

彼は、卒業後に引越しして、同窓会には一度も行っていないようだった。

幹事の名前と連絡先を、何人かの友人に問い合わせるなどして、ようやくできた。


小中学校の友人の内、一番親しかった友人は去年亡くなった。

彼は野球部のエースで皆から信頼されていたが、最後の何年か付き合っていたのは私だけだ。

彼が亡くなったことを皆に知らせるために今回の同窓会に参加しようという気もあるが、行けるかどうか当日にならないと分からない。


私はよくモテたので、同級生にはファンが多い。

けど、うつを患った今、今の自分を見せたくないという気持ちもある。

皆に会うと、昔の自分に戻れるが、その分疲れがひどい。

まっ、それほど私のことを意識している同級生はもういないだろうが・・・




お読み頂いてありがとうございます

今日があなたにとって佳い日になりますように

コメントよろしくです

翌日のブログに掲載させていただきます

ダメな場合は「掲載ダメ」と添えてください