中国の土地バブル崩壊より、

韓国の経済破綻の方が先になりそうだ。

 

 対ドル・レート下落がいよいよ深刻な状況だ。

間抜けな大統領にはIMFだけを頼って頂きたい。

 

けっして日本は相手にしてはならなと思う。

 

〜〜2019年12月10日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いよいよ韓国経済が危険水域に入ってきたようだ。

外国資本の海外逃避が始まっており、もうすぐ(多分)、

不可逆ポイントを迎える?

 

(来る来る詐欺記事にならないと良いが)

 

ということで、

本年9月6日記事

「韓国経済破綻」再掲

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

昨日のBS8 プライムニュースは実に面白かった。

(似たような番組がBS6にもあるが、こちらはアンカーが偏向しており

何かにつけて反米反トランプ反安倍色が鼻につく)

 

韓国の現状分析を特に経済の視点から3人の識者が語っていた。

 

・韓国の外貨(ドル)準備高は政府発表の3割が現実。

 

・金融機関の日々のやりくり(フロー)は今日のお金で明日を手当しているので、

 今日、ドルが不足すれば即、資金ショート。いわゆる黒字倒産する。

 

・米国防総省がカンカンに怒っているので、金融制裁の圧力をかける。

 

・ムーディーズによる格付けが下がれば、外国資本が逃避始める。

 

・韓国財閥系は国有化(社会主義で財産没収:ベネズエラ化)を見越し、

  国外へ脱出始めている。

 

・在韓米軍への支出を増加するかどうかが韓国にとっての踏み絵。

 

 

「一つの国家の破綻を我々は今、見ている」というコメントが強烈だった。

 

〜〜〜〜〜再掲終了〜〜〜〜〜〜

 

今か今か、と待ち遠しい、笑。

 

〜〜〜再掲終了〜〜〜〜〜〜〜

 

大統領の不動産・土地政策が失敗し、いずれバブルが崩壊する。

金利が上昇し始めたら、一気に経済危機が顕在化するだろう?

 

早ければ年内か、来年の大統領選の最中か。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

県内病院でブレイクスルー感染(クラスター)発生。

コロワク2回打っても、罹るものは罹る。

 

 イスラエルを踏襲するとなると、10月に平穏化したあと

11月、12月に感染爆発するだろうから、

3回目接種が声高に叫ばれるだろう。

 

 

クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク