遅ればせながら当社でもテレワークのまね事をしてみようと考えた。

 

もとより接客・サービス業みたいなものなので、対面作業中心の仕事を無くすことはできない。

 

しかし可能な限りコロナ感染の危険性を減らすために、

いろいろな機能と作業シーンを考えてiPad proを導入することにした。

 

アマゾンでは品切れ表示だったので、いつもの家電店へ行くとやはり品薄状態、

11インチがないため最新のiPad pro 12.9インチを買ってしまった。

 

テレワークやらオンライン授業やらが盛んになり、iPad需要増加が著しく、

品切れになったら次はいつになるか分からないという。

(実際、4月に買ったwifi対応プリンター複合機は2週間待たされた)

 

重くて大きいのが期待はずれだが、予想していた機能は十分に発揮できるので仕事には支障なく使えるようだ。

 

 

一昨日、日曜日に急いで買った。Wifi対応機種。デカイ

 

 

 

書き味は自然でスムーズ。手書き文書作成!に問題なし。

アップルペンシル他、付属品つけてほぼ15万円、これは経費で落とす。

 

 

・エアードロップ機能でデスクトップPCとファイル送受信設定できたが、

短距離(5m位)しか機能しないため、これは断念。

 

エアープリントは10m以上の距離でも可能だし、フェースタイム(TV電話)も業務用既存MACと簡単にできて便利だ。

 

 外に持ち出すので、落とさないようにしたい。

 

 

クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク