政府が緊急事態宣言を出しても、地方自治体首長が独自の判断をするのであれば

あまり意味がないかもしれない。

 

 そもそも、疫病流行中に(国内外を)遊び歩かないよう、

自発的・抑制的に行動すれば良いだけのことなので、

一般の公共道徳心欠如を嘆くほうが先かもしれない。

 

 このままではポスト・コロナの経済状況が心配になる。

 

ということで「女性セブン」4月23日号を買ってみた

 

<ようやくわかってきた!! 新型コロナの正体

感染しやすい人 重症化する人 決定的な差>  より

 

○ BCGワクチン接種:

   国内小児には半強制的で、そのためにコロナ感染少ない?

   大人には推奨されない。

   結核そのものなら発展途上国に多そうだが、コロナ感染人数も多い。

   やはりBCGそのものに予防効果あるか。

   丸山ワクチンにも期待できるが、こちらは誰でも入手できる訳ではない。

 

   4月6日から国内BCGワクチンは、出荷制限かかっている。

   高齢者に無理矢理接種したら、思わぬ副反応起こる危険性あり。

 

×  肺炎起こしやすい人:自己免疫性疾患、リウマチ、気管支喘息、間質性肺炎

    COPD(喫煙者)

 

○ 女性>男性 女性ホルモンが免疫細胞をより賦活しているからか。

 

× 高齢者

 

○ 日本人であること:「新型コロナにはS型と感染力の強いL型があり、S型がL型より早く中国から伝播し、部分的な抵抗力を与えた」by京都大学医学部上久保特定教授。

S型流入あったために、今季のインフルエンザ流行が阻害された可能性。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

服用した薬、

 食生活や分子生物学的知見(細胞の受容体特性)に関しては専門的すぎて、記事にはならないか。

 

一説によると、国内感染者の4分の1は外国籍らしい。

 

 

クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク