BS12で放送している中国奇想ドラマ「懌天記ーー宿命の美少年」が面白い。

https://www.twellv.co.jp/event/takutenki/

 

 

一番興味を惹かれるのは、主人公「陳長生」が瞑想するシーン。

 

 頭頂部から小さな四角錐のクリスタル(?)が浮き出て、ゆっくり回転しながらどこかへ飛んで行く。

 

主人公の命を狙う、周の女王「天海幽雪」も瞑想して同じ事をするのだが、

この四角錐が何なのかは、ドラマでは説明がないので、

魂か意識体なのかと推測する。

 

この四角錐を見て、ずっと以前習った瞑想法を懐かしく思い出した。

 

それは、体内で回転する三角錐を明瞭にイメージするという方法。

その目的は、ヒューマノイド宇宙人とのコンタクト。

 施行しているが、いままでに実現した実感はない。

 

 一時期、球体や勾玉を回転させるイメージ法も実行してみたら、

詳細は明かせないが前者では効果があったように思えた、、、。

 

 

 

もっと高度になると、

三角錐をおのおの逆向きに二つ重ねた構造(メルカバスター)をイメージするというのもあるようだ。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ReHeal/dp/B01NCWIDDO

 

 

これに熟達すると空中浮揚が可能になるとか、何かの本にでていたが、、、。

嘘か真か、またイメージしてみたい。

 

 

クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク

お盆休み中の記事更新はありません。

次回8月15日?