今朝、安倍総理とトランプ大統領の共同記者会見を少し見た。

米朝トップ会談に際して、日本人拉致の問題を取り上げるとの確約は心強い。

 

北朝鮮はしたたかで、

韓国に対してはTV生放送やら韓国人拉致家族との面会やら、

日本への対応とは正反対で、日韓分断を図ろうとしている。

 

 

ということで、

米朝トップ会談が決裂すればどうなるか、を予想させる記事再掲。

 

2017年10月22日記事

「第2次朝鮮戦争勃発?」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月刊THEMIS  9月号より

 

>在韓米国人非難と同時に

 トランプ大統領 北朝鮮11月攻撃へ動く<

 

・米国は北朝鮮の要所を一斉爆撃する奇襲攻撃の準備を進めている。

 

・そのための要件は三つある:

 

①在韓米国人の非難ルート確保

 

②マティス国防長官の部下の入れ替え

 

③中国とロシアを押さえること。

 

・この3要件が揃う時期Xデーは11月末だ。

 

・攻撃開始と同時に「非戦闘員疎開命令」を出して在韓米国人約20万人を韓国全土にある退避統制所に集める。

 

・航空機や艦船をフル活用し、日本に退避させる

 

・米国は中国とロシアに根回ししなければ、第三次世界大戦になる。

 

・米国は、韓国が中国と組んで必ず裏切ると踏んでいる。

 

・北朝鮮とイランは核ミサイル開発で協力関係にあり、両国による大気圏再突入の共同実験が7月27日行われた

 

・「米朝露安全保障条約」で事を収めるという選択肢もあり、場合によっては北朝鮮による韓国併合も認める。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

11月のトランプ大統領アジア訪問で、中国指導部との話し合いが決着すれば、北朝鮮攻撃は現実化するだろう。

 

それは12月のクリスマス休暇中になる可能性が高い。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜再掲終了

 

安倍総理との会談では攻撃する場合の作戦まで話し合われたかどうか?

 

それとは別に、記者会見で大統領は日米間貿易赤字に触れて、

TPP参加より2国間協議の方向と言っていた。

 

 安倍総理は以前より厳しい状況にあるようだ。

(与党内の反安倍動向も気になる)

 

 

クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク