fc2ブログ

2024-03

バイクでお出かけ【埼玉道の駅】そしてF7君バルブ交換

5月6日
あっという間にGWも終わり。

最終日の今日は近場の道の駅スタンプを拾いに行きました。

google先生の道案内でいつもの江戸川沿いからRバイパスへ。
道の駅ごかを過ぎて268号を左折、旧4号で権現堂川沿いを北に進み
利根川を渡ります。

ルートの復習をしながら今始めて気がつきました。
何度か行っている権現堂で見る川は中川で、
利根川と中川にかかるバイパスが権現堂川だったんですね( ̄□ ̄;)

P1010008.jpg
途中で田植えのイベント?をやってました。

今度はR354で渡良瀬川を渡り、右手に渡良瀬遊水地が見えてきました。
家から約1時間40分で到着です。

P1010010.jpg
道の駅きたかわべ。

手打ちそばと地元で捕れた川エビの天ぷらをいただけるというので
楽しみにして来ましたが、お昼丁度ということもあって
レストランは激混み( ̄▽ ̄;)
一人で待つのもな~、と売店で見つけた川エビ天丼350円を。

IMG_20180506_115015[1]
川エビがたくさん~。
香ばしくて美味しかったです^^

お腹も一杯になって、さて次は~と思ったら、ココで問題発生。

P1010011.jpg
なんと警告ランプがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

P1010012.jpg
サービスブックを引っ張り出して見てみたらどうやらランプ切れ?
ウインカーかブレーキランプだったらどうしよう、と
焦りながら確認すると原因はロービームでした。

これなら昼間は問題ないな、と一安心で次の道の駅に向かいます。

46号で利根川を渡った先にある道の駅童謡のふる里おおとね、
60号を西へ東北自動車道をくぐり、道の駅はにゅうを目指します。

P1010013.jpg
利根川沿いの用水路脇、田んぼの間にコスモスの畑がありました。

本当はココから更に西方面の道の駅を拾うつもりでしたが
バルブも交換しなくちゃ、と早めに帰ることにしました。

が、お土産を買ってなかったので、最後に道の駅いちごの里よしみへ。
R122から364号で南下、途中で古代蓮の里を見つけましたが
まだそれほど咲いてないようだったので、今回はスルーです^^;

P1010016.jpg
いちごの里よしみは遊具もあってお子さん連れがたくさん。
しかしどこの道の駅も混んでますね~( ̄~ ̄;)

ちょこっとお土産を買って帰ります。

県道を東に進んで白岡からR122へ。
そこからはひたすら東北自動車道沿いを南下します。

と、途中の信号待ちの時、長そうだったのでエンジンを切って
ボーっと待っていたら後ろからトントン?
後ろにいたトラックのドライバーさんが降りてきて
「後ろに鍵ついてるよ!」と教えてくれましたΣ( ̄□ ̄|||)

慌てて後ろに廻るとトップケースにキーホルダーを刺したまま!
わざわざありがとうございます~。
ヘルメットをぶんぶん振ってお礼をしておきました^^;

外環にぶつかってからは首都高川口線沿いを進みます。
江北で環七を左折、家に帰る前にナップスに寄りました。

バルブを探してうろうろしていると、
「GSに乗ってた方ですよね?
さっき後ろを走ってたんですけど、
女の人でGSって珍しいなと思って。」と声を掛けられ。

え?バイクいたっけ?と???と思ったら
「ハイエースなんですけど。」と(笑)
そりゃわかんないですよね~( ̄▽ ̄;)

聞いたらタイガー800に乗られているそうで、
買うときに、GSと悩んだそうです。
脚付きのこととか、ちょっとお話しました。

出先でおじいちゃんおばあちゃんに話しかけられることはあっても
ライダーに話しかけられたのは初めてでした~(´∀`)

P1010017.jpg
お土産はいちごの里よしみで買ったイチゴと紫タマネギ。

P1010018.jpg
潰れないようにトップケースの中のゴムバンドにくくってきましたが
やっぱり潰れてましたorz
でも美味しかったです~(´∀`*)ウフフ

P5060346.jpg
標準品は2000円でしたが、明るさアップのコチラにしました。
お値段2600円。
普段夜走ることは滅多にありませんが、ちょっと楽しみ?

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

道の駅きたかわべ、前回行ったときはレストラン改装中でしたが終ったようですね。ホント休みの日は道の駅混みすぎです(^_^;)

一人の時のトラブルは冷や汗出ますが大したことなくて良かったです。

トップケースの鍵、私はリールキーホルダーに着けてるのでつけっぱなしは防げてますが、トップケースの蓋開けっ放しでよく走ってしまいます(^_^;)

きたかわべの食堂は意味も無く(い、いや原因はあるのでしょうけど)休日はいつも激混みですよね... 丁度先週の土曜日に似たようなルート(きたかわべ~おおとね~はにゅう)を走ってきました!また先程、自分もGoogleMAPで見てみましたが確かに権現堂の前の川は何川?って疑問が解けました...(笑)

こんばんは。

ヘッドライトの球切れで警告灯が付くとは
やはり今時のバイクはスゴイですねぇ。
ボロバイクに乗っていると、こういうところに
ビックリします。

鍵の件はありがちですな。ワタシも
ヘルメットホルダーに鍵をつけたまま
刺しっぱなしにしてしまうことがあります。
ワタシの場合はうっかりというか
もう老化ですかねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

mokemoさん

きたかわべ、リニューアル後だったんですね。
それで余計に混んでたのかな?

しかしどこもかしこも混んでました。
ま、GW最終日でしたから仕方ないですね^^;

そうそう、初めてお会いしたときもトップケースに鍵つけっぱなしで
走って取りに行ったんでした( ゚∀゚)アハ
フタ開けっ放し?!
そりゃ大胆ですね( ̄▽ ̄;)

agehaさん

こちらはお蕎麦が美味しいみたいで、
蕎麦打ち職人募集の張り紙がありましたよ(笑)
蕎麦好きとしてはぜひ食べてみたかったんですが^^;

最近スタンプ集めがはかどってますね~。
私もスタンプブックとアプリの二本立てで頑張ってます^^

kenbooさん

1年点検の時にも表示が出ましたし
色々とコンピューター制御されてるんだなあと( ̄▽ ̄;)
CBR君とは全く違う乗り物な気がします(笑)

ウチの人がメットホルダーに付けっぱなしってのがありました。
私も気を付けないと( ̄~ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1998-e1fdb7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御徒町【蒙古タンメン中本】蒙古タンメン «  | BLOG TOP |  » 御徒町【こがね屋】サバ半々定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

カテゴリ

未分類 (19)
もーちゃん (249)
日常 (161)
食べたもの (825)
街ネタ (181)
植物 (56)
釣り (18)
お弁当 (29)
うちご飯(釣魚) (23)
うちご飯 (195)
出会った子 (47)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (44)
治療の覚え書き (60)
めー&もー&ちゃお (81)
他の生き物 (9)
バイク (255)
ラーメン (50)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR