皆さんこんにちは、しょうすけです。

とういうことで、私は去年と同じようにお正月を過ごしています。

最近、少し気づいていることがあるのですが、それについてもおいおいこのブログで書いていきたいと思っています。

最近、私はスピリチュアルな本から少し離れていました。

別に、スピリチュアルな嫌いになったからと言うわけではありませんが、

その前は暇があったらスピリチュアルな本を読んでいました。

しかしながら、ここ最近の、スピリチュアル事情には少し疎かったです。

しかし、離れてみるからこそわかってくることもあるのです。

その1つは、インチキスピリチュアリズムが結構、蔓延してしまったと言うことです。

ひどいものになると、インチキ霊能者まで現れて、来ています。

シルバーバーチはかつてこういうことを言いました。

スピリチュアリストの本当の敵はスピリチュアリストの中にいる、適当な理解を示したり、物事を正しく理解しなかったり、興味本位だけで情報集めたりするものが増えれば増えるほどスピリチュアリズムが中から崩壊していく可能性をはらんでしまうと言うことです。

このことは、真理を突いていると思うのです。

もし、スピリチュアリズムを崩壊させたい勢力が存在するとするならば、それらは、
真っ向からスピリチュアリズムを否定するよりも、スピリチュアリズムのふりをしてインチキを言う方が、信頼性を著しく落とすことになるでしょう。

私が、スピリチュアリズム崩壊させようとするなら、その方法使うでしょう。

最も効率的で有効な手段だと言えるのです。

飲み水にまぜられた毒は、取り除くのが難しいのです。

このことは、私のブログだけでもこれから先ことがあることに私を受けて書いていこうと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日の話題は初詣ですので、初詣に絞って話を進めていきたいと思います。

とある、スピリチュアルな意見の中には、初詣で浮気をしてはいけないと言うのがあるそうです。

初詣で、行く神社をを決めたら、その他の神社を参拝してはいけないと言う意見です。
また、いくらパワースポットブームだからといって、いちにちにいくつものパワースポットをまわるようのことをしてはいけないと言うのです。

皆さんは、初詣には行きますか?

皆さんこんにちは、しょうすけです。

全然関係ない話なんですが、私のパソコンはとても重いです。

ホームページを1ページ表示するのに3分ぐらいかかります。

もちろん起動するのには10分ぐらいかかります。

ですから、家に帰ってきたとき電源を入れたり出かけるときに電源を切るとものすごく時間がかかってしまうので電気は常に入れっぱなしです。

ほんとに、エコくない、スピリチュアリストでほんとしょうがないですね。(^_-)

ですから、メール1つチェックするのにも一苦労。

きっと、パソコンの中にウィルスが何十個も何百個も入っていて、クラッシュ寸前なのだと思います。

その証拠に、パソコンをつけっぱなしにしていると、勝手にブラウザが立ち上がり、「あなたのパソコンがクラッシュ寸前です。!」と表示されます。

ですので、私はパソコンでブログ書くのやめてこれからはiPhoneで書くことにしました。

パソコンで書いていたら、プログを表示するだけで一晩終わってしまいます。

と、まぁこれはちょっとオーバーかもしれませんが、iPhoneの音声入力これなかなか使えます。

さて、今日は1月2日。
私にとって1月2日と言えば初詣の日なのです。

私はこの日、友達同士で、いつもの場所にいつもの時間に集まって靖国神社に参ります。

お正月以外にも、私は7月のみたま祭りの時期にも靖国神社にまいります。

そして、友達同士で、秋葉原に向かい、いらぬ電気製品を買ったりしながら、有楽町で酒を買いそのまま友達の家に流れ込むというしょうもないお正月を送っております。



毎日がお正月。

あけましておめでとうございます。

皆さん、こんにちは。しょうすけです。今日は1月1日。元旦です。
新年と言うと、不思議なことに新たな気持ちとやる気がみなぎってきますよね。きっとみなさんもそうだと思います。私自身、今日は、いろんなことを考えながら、今年こそはあれをやるこれをやると夢を膨らましながら楽しい気分で、いちにちを過ごしていました。
でも、ふと考えてみたのです。
今日と、昨日は何がどう違うのだろうかと。実は、たいして変わりはないのですね。確かに気温はちょっと違うかもしれません。日にちも月も違うかもしれません。でも、そんな日々変わらない日常の中で、どうして今日はやる気や希望がみなぎっているのかと言えば、今日は元日だからです。確かに昨日は元日ではありませんし、3ヶ月前も元日ではありません。ですから、今日が元日であると言う事実はどうやっても変えようがないのですが、それ以外は自分自身の意識や心の持ち方1つでどうにでもなるということなんですね。
かつて、サラダ記念日なんて言う本が話題になったことがありますが、
その日その日の自分の心持ちは自分の力でどうにでもすることができます。
今まで散々、ぐうたらしてきた人が、これではいけないと思いたち、今日からはがんばるぞーと心に決めたがんばる記念日。
そして、新年を迎えた今日の日の清々しさをいつまでも大切にしようと思い、元日でもなんでもない日を自分の元日にしてみると言うのも面白いのではないでしょうか。
思い立ったら吉日と言う言葉がありますが、自分の気持ち次第でいつでも吉日に帰ることが出来るのもまた事実なのです。
楽しい日とつまらない日、どうせだったら楽しい日が多い方がいいに決まっています。
今日の日、感じた心持ちをいつまでも覚えてきて、事あるごとに思い出してみる、そして自分の気持ち1つで今、ここ、いう時間や空間はどうにでも変えることができるんだということを覚えておくのも1つのテクニックでは無いでしょうか。
今年も、皆様にとってとても良い日が続きますようにと祈念しつつ、
今日は私のブログ記念日。(^_-)

みなさん、こんにちは、しょうすけです。

いやはや、何ヶ月かぶり の書き込みになりますけど、

みなさんは、こんなしょうすけをどうおもいますか?

書かないから、ぐうたら、だとおもいますか?

それとも、いや、違う。と、思いますか?

はっきりいいます。 

スピリチュアルな関係とは、これすなわち。

魂の関係 なんです。

一瞬しかつながりがなくても。

こいつは、ソウルメイトだと、はっきり感じられることもあれば、

いや、いろいろあったけど、違うなと思えることもアル。

って、おもっているでしょ。


wwwwwwww

全部、まちがいよ。www




あなたも神。 
私も神。

ってどういうこと。


みんな分けみたま 。


だから、うぜえ。ことは全部省いて。

真実しか かたらね。



って、なに?


すべてよ。



仏にあいては仏を殺せ。

この意味しってる?

しらねーわな。

ま、それも、ありだわ。

でも、

みんなに共通。

なにそれ?
皆さん、こんにちは。しょうすけです。^-^

皆さん、こんにちは。 しょうすけさんのおかげで、出番の少ないマイケルです。^o^

えー!。それを言われると結構きついなぁ・ ・…

ところでマイケルさん、今日のお話はどんなお話なんですか?


しょうすけさんは、宇宙の3回の法則というのをご存知ですか?
この宇宙には、1つ約束事があって、それは質問3回繰り返されると、
どんな存在でも真実を答えなければならなくなると言うもの。


あ、それ聞いたことがあります。
例えば高次元存在とやりとりをしているときに、あなたの名前はなんですか? と、
3回尋ねるとどんな存在でも必ず真実を答えてくれるというものでしょう?

私も他の人のブログとかで見たことがあります。自分がメッセージを受け取っている存在に3回名前を聞いたところ、
大天使ミカエルです!と答えたとか、
そういった話よく載ってました。

マイケルさん。本当の名前を教えてください。

マイケルさん。本当の名前を教えてください。

マイケルさん。本当の名前を教えてください。


あっかんべぇ~(^O^)

ええ?!。マイケルさんあかんべぇっていう名前なんですか?

そんなわけはないでしょう。ww

つまり、これは嘘なのです。


えー、!!マイケルさんそれどういうことですか?

例えば、犯罪を犯した犯人にお前がやったんだろう!と3回聞いてください。
本当のことを言うと思いますか?


いやーちょっと本当のことを言うとは考えづらいですね。

例えば、嘘を言ってる小学生に3回同じ質問をしたら、正直に答えると思いますか?

頑固な子は、どこまでも頑固ですからね。…確かにすぐに答えるとは考えづらいですね。

現実の問題として考えればすぐにそんなことはないというのはしょうすけさんでもわかりますよね。

はい、確かに。

ですが、スピリチュアルな話になるとそれがわからなくなってしまうのです。この矛盾に気づかなくなってしまうのです。

ここに注意が必要です。

スピリチュアルな話というのは、確かに日常生活から離れた、不思議なことたくさんあります。

でも、ちょっと油断すると論理的な思考をしなくなってしまって、無条件に情報を信じてしまうのです。

これは、思考停止に似た状況ですので皆さん注意してくださいね。

実は、この嘘がそんなにみんなの周りに広まってしまったのには、理由があるのです。

例えばしょうすけさん。霊能力を持った人が、この宇宙の3回の法則を信じて3回
「あなたの名前はなんですか」?と聞いたときに相手の存在が恭しく大天使ミカエルです!とか
天照皇大神ですとか答えれば、人は、簡単に信じてしまうでしょう。

つまり、簡単に低次元存在が大天使ミカエルや天照皇大神になれてしまうのです。
そういった土壌をつくることが、この嘘の目的です。

低次元存在にとって、これほど楽しいことはありませんよね?

つまり、これは低次元存在が、自分たちがいつでもどこでもうそを語れるように流した嘘なのです。


なななななんと。確かにそう考えれば、これは、とっても低次元存在に都合の良い話ですね。

皆さんは、常に本質からかけ離れないように気をつけてください。

そして、この世には、確かに様々な存在がいるということも認識してください。


なるほど、勉強になりました。
ブログ

皆さん、こんにちは。しょうすけです。
最近、私は本当書いてないですね。と、いつもこのブログに書いているので、もう書くとか書かないとかそういうことは書かないことにします^_^;

さて、私も今まで散々ぐうたらをさせていただきました。

特に何も書きませんでしたが、だからといって私のスピリチュアル活動までも停止いたわけではありません。(ほんとかよ。^_^;)

むしろ、マイケルさんの活動をはじめ、メッセージや、書きたいことなどは山ほどありましたが、それを私は今までのうのうと、どぶに捨ててまいりました。(なんてもったいない話なんでしょう。きっと死後私は、神さまにボコボコにされますね。w^_^;)

マイケルさんも、メッセージを送らなくなったわけではなく、むしろノリにノっています。

なかには、こんな内容は、さすがに嘘だろうと思えるようなことやこれは、ブログには書けないだろうというような情報までも受け取ることがあります。

そして、最近のスピリチュアルな時流と逆のことを言ってくることもあります。

私としては、それをどのように表現したらいいのかと、いろいろ考えあぐねては見るのですが、結局考えるだけに終わってしまいます。

マイケルさんは、それを、どうぞ書いて下さい、方式はしょうすけさんに任せます。といいます。

でも、それでも私は、その度に、私は書き方をああでもないこうでもないと考えては結局かかずじまいに終わるのです。^_^;

もっと気軽に、私はみなさまに読みものを提供するような感覚で書いていきたいと思います。

ですので、皆さんもぜひ気軽な気持ちで読んでいただけたらと思います。

今までに、私の心に沸き起こったことやメッセージ等をさすがに、全部書く!とは言いませんが、

それらを、ひとつひとつ思い出しながらそしてさらに細かく詳細に論じて皆様と共に共有していきたいと思います。

今まで、私はスピリチュアルな内容を、ただ紹介したりと言うようなことばかりやってきたように思います。でも、これからは、どうやらそれだけではすまされないようです。

さんざんからぐーたらしてきた私ですが、
でも、逆に言えば、ぐーたらしてきたからこそ見えてきたことと言うのもあります。

その1つは、闇の方々というのは、光の戦士の皆さんに本当にがんばってほしくないのですね。

ですから、私たちが何もしなければしないほど、闇の方々は、喜ぶという構図です。

この世には、良いエネルギーもあれば悪いエネルギーもあります。
もし、私達の精神的なエネルギーの中に、良いエネルギーが働きかけているのが事実であるとすれば、それと同様に、悪いエネルギーも存在し、働きかけてくるのも事実だと思います。

ぐーたらすることを知っているからこそ、その悪いエネルギーの存在に気づくということもあるのかもしれません。

とにもかくにも、これからはひとつひとつ細かく丁寧にそして創造的に書いていこうと思いますので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。^_^
みなさん、こんにちは、しょうすけです。

いやはや、私も、ちょっとお休みをいたしますといったはいいものの、
ここまで、思いっきり休むとは、とほほな感じではありますが、

いざ、再開します。といったはいいものの、
燃料がなく燃えきらず。。

なにも、毎日は書きませんから、ぼちぼち気軽に始めさせてくださいね。
と、前置きはこれくらいにして、

先日の3月3日。私は、日枝神社に行って参りました。
(って、3月3日って、どれくらい3ヶ月も前か!よ。って)

まずは、そのレポートからはじめたいと思います。

国立之大神さまを祭られている神社としては、麻賀多神社が有名ですよね。^-^

私も以前、麻賀多神社に行ってみたことがあります。^-^

電車で行ったのですが、駅から歩いて2キロ以上ありました。www

40分以上孤独にひたすら歩いた記憶があります。

そのときは、さすがに感動でした。
電車に乗って2片道3時間くらい。
千葉といえども。遠かった。。。。

さすがに麻賀多神社まではいけないけど、
国立之大神にお会いしたい!

って時には、私は、この日枝神社に行くようにしています。

東京の中心にあってとっても行き易いですよ。^-^
銀座線の溜池山王駅。

昔はそんな駅なかったらしいんですけど。
近年新しくできたらしいですね。

山王。とは、つまり比叡山のこと。
比叡山といえば、天台宗の山として、有名です。
そして、信長による比叡山焼き討ちとしても有名ですよね。

日枝神社は、江原 啓之さんが結婚式を挙げられていた神社でもあります。^-^


日枝神社の御祭神さまは、
大山咋神(おほやまくひのかみ)


相殿に鎮まります神々として

国常立神(くにのとこたちのかみ)
伊弉冉神(いざなみのかみ)
足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)

がいらっしゃいます。

さては、そういうことですから、まずは、溜池山王駅へいくのがよろしかろう。
ということで、わざわざ銀座線に乗り換えて溜池山王駅から出てまいりました。

うーむ。とはいうものの、右も左もわからない。www

とりあえず、まっすぐ進むことにいたしました。


$しょうすけの つれづれ スピリチュアル ブログ

ま、歩いていればなんとかなるでしょ。w

$しょうすけの つれづれ スピリチュアル ブログ

見てください。この青い空。^-^ とっても気持ちよくなっちゃいます。

$しょうすけの つれづれ スピリチュアル ブログ


むむむ。それらしいものが出てきましたね。 こっちにいけばいいのかな?と
思ったんですけど、とりあえずまっすぐ行くことに。。

$しょうすけの つれづれ スピリチュアル ブログ

出ました~~。 でもこちらは、裏側なんですね~~。

私、神社に行くとたいてい裏側に着くことが多いんです。w
でも、迷ったことはありません。w

(つづく)

世界に愛を
他人(ひと)に思いやりを
未来に希望を  ^-^
みなさん、こんにちは、^-^しょうすけです。
大変ごぶさたしておりました。

いやはや^-^;;

おもいっきり、ぐうたらしていました。
人間こんなに、ぐうたらできるものなんですねぇ。  とほほ。。。

ということで、また、筆をとりました。^-^
みなさん、長らくお待たせいたしました。しょうすけブログ、再開です。^-^

ぱちぱちぱち。。。。

今日は、3月11日。
東日本大震災のあった日です。復興とはいうもののその現実はまだまだ厳しいの実情です。

その後私たちの生活はどのように変わっていったでしょうか。。。
あれだけ大きなことがあったのにもかかわらず、この2年間の間に震災の記憶はどこかに追いやられ
忘れられてきているのでは、ないでしょうか。

私の知人の On the lily さんは、自分の活動するプロジェクトの名前として、
WS project と名前をつけました。
w(わすれさせない) s(震災) プロジェクト・・・

思いっきり日本語ですが。まさに、私たちにとって、いつまでも風化させない。
ということが大事なんだと、宣言しているかのようです。

震災後に、震災のことを忘れないようにしようというのは、
これから先の未来を見据えたものの見方だと思います。

一方で最近こんな記事も流れてきました。

(MSNさより)

「えっ!? がれき処理検討だけで復興予算約86億円」 堺市

 東日本大震災で発生したがれきを受け入れない堺市が、復興予算約86億円をごみ処理施設の
新設費などとして受け取ることが9日、分かった。
がれきの処理に困った環境省が、受け入れを検討しただけの自治体にも復興予算の交付を決めたためだ。
小さな自治体の年間予算にも匹敵する巨額の資金だけに、
「本当にもらっていいのか」と疑問の声も上がっている。

堺市によると、堺区の臨海部に建設総額約182億円のごみ処理施設を整備中で、
今年4月に供用開始を予定している。

市は昨年1月、この施設の建設事業費と老朽化している東区のごみ処理施設の改修事業費のうち、
約86億円分を平成24年度の国の交付金対象事業と位置付けた。

国の交付率に基づき約40億円を要望し、残る約46億円分を地元で負担する予定だった。
しかし国は同4月、「堺市はがれき処理を検討している」として、市が求めていた通常枠の交付金ではなく、
新たに設けた復旧・復興枠などでの措置を市に打診。約40億円に加え、
地元負担の約46億円分も復興予算で交付する枠組みを示した。

市はがれき受け入れを決定していなかったが、国が「検討レベルでも交付条件に当てはまり、
結果的に受け入れることができなかった場合でも返還を求めない」としたため、交付を申請。

同6月にがれきの全体量が判明し市が受け入れなくても対応できることになったが、
手続きは進行。同10月に交付が決まった。

開会中の定例市議会で市議からは「一部を被災地への義援金とするべきでは」
「道義的におかしい」と異論が浮上したが、竹山修身市長は「財源の確保は首長の責務。ありがたくいただきたい」
と答弁した。

 がれき処理を検討しただけで同様に復興予算を受け取る自治体は堺市のほか、
約36億円が交付された埼玉県川口市など6市町3組合ある。堺市の約86億円は突出して高い。

環境省の担当者は「(復興予算は)広域処理を促進させるための起爆剤として計上した予算。
がれき処理の検討を促すだけでも十分効果があり、問題はない」としており、返還要請は検討していないという。

(以上記事)

それでは、実際には、現場はどうかというと、
ある支援グループが、仮設住宅から病院までの送り迎えサービスをやっているらしいのですが、
支援金が打ち切りになってしまうため 来年以降の活動が厳しくなっているらしい。です

1300万援助があればなんとか続けていけるそうなのですが、現在上場企業などに
支援先を探しているそうです。

いうなれば、結局のところ
予算も交付金も、自分の金じゃないから、
どうなろうと関係ない。

何のために今何をしなければならないのか。本気で考えないから。
どんなことでも平気でできる。

結局のところ他人事だから、実際のところはどうでもよい。

そんな方が増えているのではないでしょうか。

こういった話がどんどん聞かれるようになったのも、ひとつは、インターネットの普及による
ところが大きいと思います。

今まで、メディアの報道だけでは、流れてこなかったような話題も話に上るようになりました。

でも、それにしても、道義的にどうよ。という話が本当に数多く見られるようになりました。
これから先の私たちの世の中では、どんどん、モラルや常識が崩されるような話が
どんどん出てくると思います。

しかし、それらの一つ一つに、私たちは、無関心にならずに、
目をむけ考えていく必要があるのだと思います。

世間には考えていかなければならない問題が大量に存在します。

その意味で、改めてみなさん一人ひとりが自分自身に今一度問いかけてほしいと思います。

震災後私たちの生活は、どう変わったか。

他人に少しでも多く思いやりをかけられるように変わっていったか。
世の中の事柄をひとつでも多くのことを自分のこととして考えられるようになったか。

むしろ逆で、自分さえよければいいという考えを加速させてはいないだろうか。と。

もちろん、そんな中でも一番やっていないのは、この わ・た・し。

でも、あえてえらそうなことを言わせてもらってみなさんのピエロになろうと思います。
どんなときだって、みなさんとともに歩んでいくというスタンスは変わりません。




世界に愛を
他人(ひと)に思いやりを
未来に希望を  ^-^


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング





みなさん、こんにちは、しょすけです。

先日は、私とてもいい気分で酔っ払って帰ってきました。そこでまたまたお馬鹿な書き込みをしていますね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(めんどくさいので)は、私らしい表現かもしれませんが、
私が、もうやめたと言って何かを放り出す事はございません。

ですが、せっかくの機会ですので、ここでちょっと休憩。

またしばらくしてリニューアルオープン致したいと思います。

それまで、今しばらくお待ちください。o(^▽^)o



iPhoneからの投稿