2015年1月4日日曜日

お久しぶりです。

艦これもやめて、ここ最近はイングレスにはまっています。

艦これ→白猫→ドラゴンポーカー →イングレス という流れですね。


どれも無料でできると言うのがきもです。

イングレスですが面白いです。


Hack と Deployしかできなかった自分が、レベル7までになり(一ヶ月くらい) 120キロ近くも歩いたというのは奇跡に近いですね。


正直、田舎に観光に行ったので、よしこのレベル7の私が田舎のパワーバランスを一気に壊してやろうと思っていたが・・・・・


まあ結果はボコボコにされましたけどね・・・・そうやって来た人達が多かったからですね・・・・・

そして他の人のブログ同様 ローソンが拠点の1つでした


今いちばん恐れているのが、レベル8になることです。@20万でなる・・・・

そしたら艦これで加賀が99になった時みたいに徐々に飽きてくるのではないかと恐れています。

ではみなさん あけましておめでとうございます。

2014年1月10日金曜日

2014年 冬イベントは2月か? (艦これ)


アルペジオイベントも終わり多くの提督が、資源を次のイベントのために貯めているか、もしくは大型建造で破産していることでしょう。


ここ最近こういうまとめサイトを見つけた
 

【艦これ】次イベはやっぱり2月?ミッドウェー?それとも…【イベント】


艦これイベントは、5月→8月→11月→2月? 三ヶ月ごと行っているから2月に行う可能性が高いらしい!


「艦これ 冬イベント 時期」で検索しても、アルペジオのまとめサイトばかり上位に来て、有力な情報は先程書いたまとめサイトしかない・・・・・・・


実際、運営のツイッターをみても、冬イベントアルペジオコラボ みたいな書き方がしてあり、本当に冬イベントがあるかは不確かである。



私事だが大型建造で、資源が枯渇しているため厳しい・・・・・ バケツも100くらしかないし・・・・


関係ない話だが、「艦これ 冬イベント 時期」とツイッターで調べたところ、艦これのオフ会が結構色々なところで開かれていることが分かった。艦これブームが色々な人をリアルで繋げてるだなと感心してしまった。


では、次のイベントではあの那珂ちゃんが改2になるということなので、那珂ちゃんの夢を見られることを祈って☆GOODNIGHT☆(;д;)



2014年1月8日水曜日

アルペジオイベントが終わり悲しい(´;ω;`)ですね


アルペジオイベントが終わりました・・・・・・


もう、霧の艦隊のビーム タカオの乙女プラグイン 演習でS勝利を阻止するイオナ に会えないですね・・・・





結局イベント終わって手に入ったのがこれですからね~タカオを近代化改装したら何か他のものをもらえると期待していましたがみんな同じだったんですね。



まあ 今回のイベントのおかげで、長波と三隈が手に入り 残る艦むすは 5人ですか



鈴谷 大和 あきつ丸 まるゆ 阿賀野



もう大型建造するしかないですね~



大型建造 またやったら結果を載せていこうと思います。 ちなみに大和の大型建造は3度挑戦してすべて失敗でした・・・・・


1月15日には新しく軽巡が改2になるらしいですね~楽しみですね^^ ではでは

2013年12月30日月曜日

大鳳でました!! 大型建造 4000/2000/5000/7000




流石にくるとは思いませんでした・・・・・

参考にしたサイト(【艦これ】大型艦建造レシピ考察「4000/2000/5000/7000 約1100件」「大鳳、大和同時レシピ」



4000/2000/5000/7000のレシピでやりました^^(秘書艦 加賀LV99)



     正直6時間40分って 大和だと思ってましたww



今まで、通常の建造だと 戦艦は 日向と陸奥  空母は 赤城しかでてない自分にやっと運が降りてきました^^


ちなみにALL7000で大型建造を行った結果は




みなさん資源の使いすぎには気をつけましょう・・・・

アルペジオイベント ハルナ入手まで



E2が終わったら、次は ハルナ入手ですね!

方法としては、

① まず演習で4勝する。

② 敵空母を6隻倒す。 3-2でやりました。 3-2の二戦目は必ず空母2隻がいるため。※任務の画像なくてすいません

③これによりハルナがでます!!!

④ハルナを大破させて、燃費を見てみた


5レベルなのに、鋼材が1092いくんだね^^




ハルナおそろしいなぁと・・・・



ではでは 次はE3の攻略について説明します。

2013年12月26日木曜日

アルペジオイベント 第二海域(E2)攻略 




アルペジオの第二海域の編成は、


①タカオ イオナ 雷3 戦1(低速・長門か陸奥)
②タカオ イオナ 雷2 戦1(低速・長門か陸奥) 空母1(赤城)


の二つの編成で行った。


敵編成などを詳しく観たい場合は、ここがいいです!! 他のまとめサイトよりもわかりやすくまとめてあります。

【艦これ】アルペジオコラボイベント攻略 - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ


結果的に、4回撃破でクリアできました!!(撤退なし)


正直最初の頃は、タカオのレベルが低くヒヤヒヤしたが、タカオのレベルが上がっていくにつれて、MVP泥棒と化した。


また上ルートは確実にボス行くが キリシマがいるため、中破 大破しやすい。

下ルートは、マヤがいるが、そこまで中破・大破がない・・・でもボスに行けないことがある。

また道中で瑞鳳に出会えました。

第二海域攻略後の貰えたアイテムは




ダメコン・給糧艦・家具職人が貰えました。

では、皆さんまた


2013年12月25日水曜日

アルペジオイベントクリアしました。



アルペジオイベントクリアできました(昨日)

今回のイベントも雷巡に頼りっぱなしでした。

E1は、イオナ 雷3 空1 戦1
E2は、イオナ タカオ 雷3 戦1
E3は、イオナ タカオ 空1 戦1

で行きました。

ハルナは???こんな感じです・・・・修理に鉄が1092って
 


E3 7周くらいでクリア+2周で、三隈がでました^^(指令レベル100)


久々にこのドロップはありがたかったです^^


ではでは