千賀健永くんより年上ですが。

千賀健永くんより年上ですが。

千賀健永くんより年上な私ですが、千賀くん大好き!
千賀健永くんをメインにKis-My-Ft2(キスマイ)を応援する美雪のブログです。
Kis-My-Ft2(キスマイ)や千賀健永くん、ジャニーズ全般、色々と書いてます。
時には「愛あるがゆえに辛口」な発言もしますが、ご了承ください。

Amebaでブログを始めよう!

千賀健永くん音譜

23歳のお誕生日まで、あと344日

入所10周年、当日ですラブラブ

デビュー2周年まで、あと119日



千賀健永くん、入所10周年おめでとうクラッカー

いや~10年ですよ10年。

名古屋から東京に出てきて、デビューで来て、本当によかった!!


ここ最近では何といっても「心療中-in the Room-」が印象に残ってます。

でも、蓮の出番の最後はちょっと消化不良でした。

第9話分のブログにも書きましたが、やっぱり蓮と菜々の最後どうなったかをキチンと見届けたかった。

余韻を残して終わる終わり方も嫌いじゃないけど、やっぱ蓮が千賀くんだからかな。

ちゃんと見届けたかったです。


今年も千賀くんにとっていい一年になりますようにラブラブ

今年もたくさん千賀くんのことを見れますようにラブラブ



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ジャニーズブログランキング blogramブログラム All Johnny's Fan ブログランキング

↑ブログランキングで、ポチッと応援していただけたら、うれしいです音譜

千賀健永くん晴れ

22歳のお誕生日当日ですラブラブ

入所10周年まで、あと21バナナ

デビュー2周年まで、あと140日バナナ


千賀健永くん、22歳のお誕生日おめでとうドキドキ

この1年、色々なことがありましたね。

「白い凶器」でドラマ初出演を果たし、そして「心療中-in the Room-」で連続ドラマ初出演を果たし、盛りだくさんな1年でしたね。

そして「Myojo」の10000字インタビュー。

何というか、こんなに早く千賀くんの深い心の中を知ることができるとは思っていませんでした。

もっと先、デビューして数年たって「あの時は…」という形で知ることになると思っていたので。


まだ若いうち、センターを降ろされることがどんなにツライことだったか。

これを読んでから昔の千賀くんセンター時代、藤北に挟まれてセンターでSMAPの「オレンジ」を歌っていたり、ガヤさん(藤ヶ谷太輔くん)がお休みで代わりにガヤさんパートを歌って、北山宏光くんとツートップで歌った「祈り」とか、そういう好きだった映像がちょっと見れない状態になってしまっています。


でも千賀くんは立派に立ち直って(?うまい言葉が見つからない)いるわけだし、もうちょっと私自身の心の整理がついたらまた見てみようと思います。


そしてデビューしてからも「自分の存在価値について悩み続けていた」と。

やっぱりそうですよね…あれだけ格差をつけられれば。

でもロスで色々なことを経験して、ふっきれたとのこと。

そう言われてみれば、あの頃から表情っていうか雰囲気というかが変わったような…これはファンの欲目(気のせい)かな?


そんな千賀くんのピンチを救ってくれた、嵐の櫻井翔くんやマイケルジャクソンさんに感謝しています。


これから23歳までの1年間、また色々なことがあると思います。

希望としてはゴールデンタイムの連続ドラマでの千賀くんも見てみたいし、歌番組やコンサートやDVDでガシガシ踊る千賀くんも見てみたいし、バラエティで天然を発揮する千賀くんも見てみたい。

コンサートに関しては、今はただただ無事にチケットが取れることを祈るばかりです。


この1年、千賀健永くんにとって幸せな1年になりますようにラブラブ

ずっと千賀くんのことを応援していますニコニコ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャニーズブログランキング
blogramブログラム
All Johnny's Fan ブログランキング

↑ブログランキングで、ポチッと応援していただけたら、うれしいです音譜



千賀健永くん晴れ

22歳のお誕生日まで、あと13日バナナ

入所10周年まで、あと34バナナ

デビュー2周年まで、あと153日バナナ


今週は仕事は鬼のように忙しかったですが、キスマイのみなさんテレビにもたくさん出演したり、幸せな一週間でした音譜

カレンダーも届いたし。

みんなかっこいいけど、やっぱりもう千賀くんかっこいい!美しい!

特に8月の千賀ページは美しすぎる!!

付属のキスマイバイブルも、メンバーの色々なことが改めて分かって、これは本当にお買い得。


そして「ジェネレーション天国」。

見るまではあまり期待してなかったんですよ、たぶんガヤさん(藤ヶ谷太輔くん)のコメントばかリ映るんだろうな…とか思ってて。

でも、タイマー録画してたのを見たら、千賀くん「木に抱きついてパワー(オーラでしたっけ?)をもら」とか、天然炸裂でコメントも結構使われててて、本当にうれしかった!

ぜひこれを機会にまた出演してほしいです。


さて話は変わり、本題の「心療中-in the Room-第9話」です。


診療室に蓮(千賀健永)が訪れ、菜々(吉倉あおい)と別れたと了(稲垣吾郎)に打ち明ける。蓮と菜々が別れたのは、蓮の父親が関係しているようだった。了は、蓮の父親について話を聞こうとするが、蓮は父を嫌悪していた。父親の話をしようとすると息苦しくなってしまうのだという。蓮は母子家庭で育ち、父親とは10年ほど会っていなかった。しかし、蓮には父への憎しみの裏に別の感情があり…。


というのが、千賀くん出演部分のあらすじです。


先生が玄関のドアを開けると、蓮が涙を流しながら立っています。

先生が「蓮くん」と声をかけると、蓮は「菜々と別れました…」と。


場面は診察室の中へ。

いつものように、先生と蓮が向い合せになって座っています。

蓮がティッシュで涙をぬぐっていると、先生が「菜々さんと別れたのは、いつですか?」と蓮に聞きます。

蓮は「昨日の夜」と答えます。

先生は「どうして昨日の夜だったんですか?」とまた蓮に聞きます。

蓮は「どうしてって…別れ話にいつとか無いから」と答えます。

すると先生は「精神分析の世界では、たまたまとか偶然は無いんです。どうして昨日の夜だったか、考えてみてください。」と蓮に言います。

蓮は「ハッ」と何かに気付いたように「親父の誕生日…」とつぶやきます。


先生が「お父さんの?蓮くん今まで、お父さんの話をしたことはありませんでしたね」と蓮に言うと、蓮はキレ気味に「話したくないからです」と答えます。

先生が「どうして?」と聞くと、蓮はキレて「どうしてもです!」と叫びます。

続けて蓮は「うちは母子家庭なんです。お袋が一人で保険のおばさんやりながら俺と弟を育ててくれて。だから、親父の話をするだけでお袋を裏切ってるような気がして」と話します。

先生が「お父さんは今どこにいるのか知っています?」と聞くと、蓮は「何となくは…」と答えます。

先生は続けて蓮に「お父さんとはいつから会っていないんですか?」と聞くと、蓮は「10年くらい前かな…」と言い、続けて怒ったように「親父はダメな奴なんです!」と答えます。


先生は「どうしてそう思うんですか?」と蓮に聞きます。

蓮は「うちは昔、菜々の家に負けないくらい金のある家だったんです。親父は気前が良くて…。でも、親父はボンボンだから考えなしなんだって、お袋は言ってました」と答えます。

先生が「蓮くんにとっては、お父さんはどんな人だったんですか?」と蓮に聞くと、蓮は笑顔で「いい人でした」と答えます。でもそのあと急に表情が曇り「でも、そんなの何の役にもたたないじゃないじゃないですか。親父みたいに何に対しても素直で、いい人だけが取り柄で、どうやって生きていくんですか?」と言います。


先生が「蓮くんは、お父さんのどこが一番好きだったんですか?」と蓮に聞くと、蓮は「絶対人のせいにしないところ」と答えます。

続けて先生が「お母さんの好きなところは?」と聞くと、「俺と弟を育ててくれたところ」と答えます。

先生が「厳しいお母さんだったんですね」と言うと、蓮は怒ったように「お袋は、俺に虐待もしなかったし、家庭内暴力も無かった。お願いですから、お袋を悪く言おうとするのはやめてください」と答えます。蓮は更に「俺が親父みたいにならないようにって、一生懸命だったんだと思う」と続けます。


先生は蓮に「お父さんと似ていることは、イヤなことですか?」と蓮に問います。

蓮は逆に先生に「先生はどっちに似てるって言われますか?」と質問し返します。

先生は困ったように「さあ?どうかな?」とあいまいな返事をします。

蓮は「普通なら、息子は親父に似てるって言われたいじゃないですか。でも、このままどんどん親父に似てったら、俺は将来ひどく騙されて、役立たずになるかも、って恐怖なんです!だから俺、そういう時いてもたってもいられなくなって、他の女と遊んじゃうんだと思うんです」と言います。


先生が「蓮くんのお父さんは、遊ばない誠実な人だったんですね」と蓮に言うと、蓮は「親父は何もできない人だったけど、真面目で、、愛情だけはあった。それだけが取り柄だったって…。」と言い、続けて「先生、この世の中、騙される人がいけないんですか?それとも騙す人が…?」と先生に問います。

先生が「蓮くんはどっちだと思いますか?」と蓮に質問すると、蓮は「俺は…、みんな騙される方がいけないって言うから…。でも俺は、騙す方がいけないんだと思うんです。だから親父は、本当は悪い人なんかじゃなくて、本当はいい人だった。確かに甘すぎたかもしれないし、人生をうまく生きられなかったかもしれないけど、家族に誠実で、愛情があればそれでいいじゃないですか!人に騙されて、全てを失っちゃったとしても。騙した方じゃなかったらいいじゃないかって!ずっとそう言いたかった!先生、どうしてお袋はそんな親父のひどいことばかり言うんですか!あんな人でも、俺は親父の息子なんです!」と叫びます。


先生は「どうしてだと思いますか?」と蓮に質問します。

蓮はしばらく考えて「そうじゃないと、やっていけなかったから。お袋は親父を憎まないと頑張れなかったんですよね。でも本当はまだきっと…」と答えます。

先生は「人にはそれぞれ、独自の生き方があるんでしょうね」と蓮に言います。

蓮は「菜々が言ってました。どう生きたいか分からない人となんて一緒にいれないって」と言います。

先生が「それで別れ話に…」と蓮に言うと、蓮は「まだ間に合うと思いますか?」と先生に質問します。

先生は蓮に「蓮くんは間に合うと思いますか?」というと、蓮は「先生…俺…」といい残し、出口へ走っていきます。

先生はちょっと笑顔で「菜々さんによろしくお伝えください」と、出ていく蓮に向かって言います。

蓮は診察室を出ていきました。たぶん菜々の所に向かうのでしょう。


余韻を残した終わり方でしたね。

ちょっと心配なのが…もしかしたら蓮と菜々、これで解決終了ってわけですか?

もしそうだとしたら、何か私的にはちょっと消化不良です…。

余韻を残して、見てる側に想像力を働かせるってのもアリですが、やっぱ千賀担だからなのか、千賀くんが演じる蓮がどうなるのか、きちんと最後までキッチリ見届けたいって気持ちがあります。

ぜひ、最終回あたりにハッピーエンドで蓮と菜々が先生の所に挨拶に来るとか、そんな終わり方をしてほしいなって思ったりします。

もう3月も半ば、このドラマがどういう終わり方をするのか、楽しみです。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ジャニーズブログランキング blogramブログラム All Johnny's Fan ブログランキング

↑ブログランキングで、ポチッと応援していただけたら、うれしいです音譜