【 上げ3段目への可能性 】




既に買いポジションは利食い済みながらも、個人的にはもう一段の上昇があると見ています。いわゆる上げ3段目への動きです。


上げ3段目へ向かえば3段上げ系の新たな順張り売り法則が出現する可能性が高まり、更に売り要素が増えることになります。


その上げ3段目へ向かうかどうかについて。1つ気になる点があります。


225CFD_9時間足をご覧下さい。


チャート(2015)


直近で3本、上ヒゲの長いローソク実体の短い陰線が見られています。


上ヒゲが出来ると言うことは、買われたけども押し戻されてしまった。つまり「弱い」と見るのが一般的。
しかし少しこれは怪しいと思う所あり。この状況に対し、逆張り「れ買」出現としました。


「ここまで急ピッチで上げてきたので、もうこれ以上は上げないだろう」と考えるのは時期尚早なのは確かでしたが、かと言って上へ向かう(3段目の上昇に向かう)手がかりがあまりありませんでした。


ここで逆張り「れ買」を確定させますが、仮に「れ買」により上昇するにしても次の上昇は日足レベルでは上げ3段目となり、また、上げ基道の上値斜線も近いことからそれほど上昇しない可能性があります。


そのため無理に買いで取りに行かなくとも良いと考えることも出来ます。もし買いにチャレンジする場合でも、いつも通りかいつもより厳しめにポジション管理を行なうようにしてみましょう。


「れ買」は仕込みローソク、利食い目安ローソクの概念はありません。この時間以降適宜出動し、資金管理だけいつもより厳しく扱うようにして下さい。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。