【 基本は待ち 】




朝からはやや上げ。お伝えしているように、ここから上昇する場合はそれを買いポジションで追いかけるのではなく、むしろ戻り売りを考えるべき。もちろんそれは現時点での見解ではありますが、今は静観が良いと思います。


確認ですが、今の株価位置から上昇を買いポジションで追いかけるのが良くない理由は、中途半端な位置にある為。


もしかしたらここから真っすぐ上げて言ってしまう事もあるかも知れません。しかし本来「買い」を行なうのであれば、それが目先取引でも中長期取引でも、安値圏で買い付けることが望ましい。何を以て安値圏かを判別するかと言えば、当然チャート分析によって株価位置や買い法則・法示が出ているかなどが指針になります。


確かに日経先物_週足では逆張り「ゑ買」「ぬ買」は出ています。これをもとに買い出動するのは間違いではありません。
しかし今回に関してはその「ゑ買」「ぬ買」直前に順張り「いあ」売が観測されています。強さから言えば順張り法則の方が強いですから、「ゑ買」程度(「ぬ買」は弱い)でそれに対抗しようと言うのはちょっと厳しいと思います。


基本方針として、買いを入れるならもっと下。売りを入れるなら次に何か売り法則・法示などが出てから考えます。


今は静かに傍観しましょう。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。