【 次の目安 】




日経先物取引では次は何を目安に動こうか思案中です。


その中でひとつ、色々な意味で気になる点が出て来ました。
以下、日経先物_週足をご覧下さい。


チャート(2015)


チャート上、枠で囲った部分の陰線ローソク3本に注目しました。
1本目が長陰線、2,3本目が小さい陰線が連続で並んでいることが分かります。


このような並びになった場合、逆張り「い買」出現の可能性を考えます。そして更に、今回のケースでは真ん中の陰線が半値引け陰線であることで(今週が小幅陰線で確定することが前提で)来週が陽線なら逆張り「か買」も出現します。


いずれにしてもまずは今週が小さい陰線で終わらなければ元も子もありません。故に、やはり今週は様子見がいいと言うことになります。ただ、上げ基道「bーb'」を割り込んでいる点には注意を払おうと思います。


昨日コメントした『 SL−065 』について、自社株買いの材料が出ていたようです。具体的な内容についてはこう言った材料を評価する知識が無いので何とも言えないのですが、株価にとっては好材料。やはりこの銘柄は全うに上げて行くタイプなのかも知れないと思っています。


動向を判断するのにそう言った材料は加味しません。週足で順張り「いる」買を取っていることで、今後は上昇に向かいやすい流れにあると考えています。


また、日足で更に新たな順張り買い法則が確定するかも知れません。ひとまず今週いっぱいまでを見て判断したいと思います。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。