【 不安定さは続くが 】




昨夜はFRBで何か発表があったようですが、いつも通りそう言ったことは一切考慮しないままチャートのみを見て考えて行きます。


NYダウは前日比141ドル安。目先観測ではあったものの、火曜日にコメントした際に逆張り「売な」出現を取っていたので、下げたこと自体は特段驚くことではありません。


前

後


NYダウ_日足での「売な」による反応は利食い目安1本目を通過しました。利食い目安2本目の今日も下げてしまう可能性もあるものの、今のところ大きな影響は出ないと考えています。


それを踏まえて現在の225CFD時間足の状況を見てみましょう。


今日は分かり易く30分足から確認します。


30


今日明け方の夜間大引けに向けては下げていたもののこの時間は寄付きから100円幅ほど戻しており、現在は押し目形成中のような流れ。今のところ影響は少ない印象です。


次に12時間足です。


12


「aーa'」で見ていた上向き先細り基道を下抜いています。これを真に受けて観測すれば「「いへ」買壊れ」として強い下げに向かう判断となってしまいます。


もちろんその可能性も十二分にあるので考慮します。しかしこれもまたいつも通りの見方として、順張り法則はすぐに法則出現を判断するのは良くないため、条件を満たしても少し経過を見る必要があります。


また今回のケースでは基道が先細りであることで、先端部分では少しの値幅変動で基道を上にも下にも切りやすくなります。そのため今回「a'」を下に切っているもののいつも以上にすぐに判断出来ません。今しばらく様子を見ることにします。


今の時間から金曜いっぱいまでで何か法則・法示が出ることに期待。
今は「aーa'」で示す上向き基道がある以上、順張り「いへ」買出現の可能性を追います。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。